2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決算大感謝祭

いよいよ始まりましたスパルタローカルズ「平成のあいまいBOY」ツアー。 何てあいまいなタイトルなんでしょ。 会場入りの時間も「だいたい12時」って感じであいまいに。 開演も「7〜8分押しぐらいで」とこちらもかなりあいまいに。 そんな事はさておき初日の今日は…

燃えて散るのが花、夢で咲くのが恋

いよいよもって月末&年度末。 何だか知らないけど、何かがバタバタしてる季節なんだなぁ。 そんな今日も、急かされて大急ぎで精算書作ってやりとりする事数件。 自分だけが大変なんじゃなくてみんな大変なのね。 自分の事の様な人事の様な、複雑な感じ。 最…

カフゥーン

さてさて、何だか忙しげな1日。 そんなに詰め詰めな感じじゃないものの、やっぱり頭を使わなきゃなんない事項が2つ3つやってくると、ちょっとしたパニックになるもんだ。 ん〜、「逆・脳内革命」。 午前中から早速頭を使うミーティングが1件。 あーだこ…

すべる話

ひつこい様ですが寄せ書き始めました。 http://d.hatena.ne.jp/yosegaki/ 僕とdaimasさん、くまさん、音泉の番台。 まずはこの4人から。 ここから少しずつ、人や物語や色んな事が広がって行く予定。って言うか予感。 昨日の夜中に突然始まって、数日前から…

寄せ書き始めました

オッ、もう始まってますねぇ。 例の「ブログでの新しい何か」。 「ブログでの新しい何か」って言い方もどうかと思うけど、現状係わってる僕らでさえどんな風に展開されてくのかが想像出来てない、ってのが事実。 いやいや、決して無責任な訳じゃないのよ。 …

処女と童貞とサンボマスター

夜はリキッドでサンボマスター。 今年からヴィンテージの仲間入りしたアーティスト、言い換えれば本日よりリーグ開幕、ってとこかな!? フロアは凄まじい盛り上がり。 でも終わった後のロビーとかは、ライブの時の殺伐とした感じはほとんど無くて、礼儀正しい…

ピーズの野音

ピーズの野音まであと2ヶ月。 最近はめっきり天気の良い日もあって、こんな日に出来たら最高に気持ち良いのになぁ、などど妄想する日々。 やっぱ夜はまだまだ寒いけど、2ヶ月後はきっとそれなりに暖かいと思うよ。 で、その野音。 ちょっとスペシャルな事…

かなり復活

午前中はだいぶつらかったけど、夕方あたりからかなり復活。 葛根湯パワー炸裂です。 鼻はもう、風邪だか花粉だか、全く持ってわかんない状態。 まぁどうでもいい。 明日から気合入れなおして、ウッス。 午後からは某フェスの全体ミーティング。 2日間行わ…

葛根湯がキクぜ

昨日の現場でボーッとしてると鼻水がツーッ。 「今日は一段と花粉がキクぜ(←加納典明)」と思ってたら、体はダルいは頭は痛いで、こいつはいわゆる一つの風邪ってやつですねぇ。 発熱こそしてないものの、だいぶ全体的に重たい感じ。 ロフトに行こうと思っ…

モーニング娘、カーリング娘、ボーリング娘

うひゃ〜、何ていい天気。 花見花見、と思いつつも今日はAXにて「Smart」のイベント「fuzzmaniax」。 音速ライン/つばき/シュノーケル/C-999/UNDER THE COUNTER/gulffというメンツで、チケット代は¥1,000ポッキリ。 こいつはかなりの出血サービスです…

「えっ1? 僕の顔がカレーに?」(by修造)

なかなか無い事なんですが今日は珍しく、約数時間に渡って会社に社員全員が揃ってお仕事。 ミーティングの約束してたらね、そりゃあみんな揃うけどさ。 そう言うんじゃないのにみんなが揃うのは結構珍しい事。 でですねぇ、みんな揃って何をやってるかっちゅ…

明日はお小遣い日

さてさてうちのアーティストちゃん達の中でも、ちょいと異彩を放つバンドbonobos。 くれぐれもですが「ヴィンテージロック」だからと言って「ロックバンドしかやんないよ」って訳じゃないのよ。 そこに良い「音」と良い「ライブ」があれば、ジャンルなんて関…

キューバで急場を凌ぐ

毎日チェキラッを欠かさないブログがいくつかあって、知ってる人がやってるやつも逢ったこともない人がやってるのも含め、いくつか、。 知ってる人のブログには、お互いの共通語源なんかも登場したりするし、何よりその人の顔やキャラクターもはっきり想像出…

今日はカトゥーンがデビューです

毎度毎度で恐縮ではありますが、天気の事には触れずにはいらんないくらいの春らしい1日。 絶好の散歩日和っすな。 WBC、初回の日本チームの先制攻撃に勝利を確信し、お腹も空いたんで近所のホカ弁屋でお弁当を買って外で食べよう、って企画で世田谷公園へ。…

peridotsの話

さて話は変わってperidots。 2週間程前にQueで弾き語りのライブをやって、さて次のライブは? ひとまず来月の25日、AXにてsyrup企画に出演。 syrupとペリとVOLA。 何だか判んないけど、ものすごく何かが起こりそうな夜。 ムズムズするけどワクワクする開催…

下北沢

ふぁあ、月曜かぁ…、と思ったけどよくよく考えると明日は祝日。 火曜日、木曜日の祝日は、それはそれで何かちょいと良いんでないのぉ。 決して連休にはならない飛び石な感じが、ちょいと「中休み」的で働いてる僕らには束の間の休息みたいで嬉しい休日。 ち…

王ジャポン

ここんとこは週に1回、きちんと休みが取れてる感じがちょっと嬉しい。 普通な感覚で日常を過ごせてる様な気が。 ここんとこは週末にやたらライブが集中する事が多くて、ライブがない週末の方が圧倒的に少ないくらい。 週に1日でも休みが取れてるって事は、…

ロフト

そんなこんなでLOFTに到着。 今日はぴあの老舗イベント「SATURDAY NIGHT R&R SOW」でキャプテンストライダム。 本日より新しいサポートギター「ヨコチン」をレギュラー・サポートに迎えての初ライブ。 新たなチャレンジの幕開けです。 永友がセンターにどっ…

新宿駅

さて、時間は5分ほど遡って新宿駅に到着。 新宿駅って、いっつもなんだけど、うまい事階段のとこで乗ってる車両が止まってくれない。 改札に降りる階段と階段のちょうど中間あたり。 右か左か、どっちに行こうか迷っちゃうくらい中途半端なとこ。 階段のと…

歌舞伎町

ロフトに行こうと思って新宿駅から歌舞伎町を歩いてたら、職務質問を受けてしまった。 「刃物とか持ってないですか?」って言われてもねぇ。 そんな風にみえたのならやや考えてしまうけど、普段から見た目は至ってノーマルなつもりなんだけどなぁ。 僕がつか…

森のうたもよろしく

仕事と全く関係ない話です。 毎週、とまではいかなくても割りとちょいちょい見てるドラマが「時効警察」の他にもう一つ。 ホストを題材にした「夜王」。 ラス前の架橋ですな。 いよいよ来週最終回。 で、ホストとかホステスとか。 水商売を題材にしたドキュ…

川崎ドッグ・アイ

川崎です。 久々のCLUB CITTA'です。 今日はピーズさんで銀杏に呼ばれてやってきました。 去年の夏の交流以来っすな。 こうやって次に繋がって行くのが良い感じ。 5バンド出演とあって、リハから本番まではかなりの空き時間は毎度お馴染み。 平日なんでアビ…

「野獣」と書いて「のけもの」

ここんとこつい「うっかり」してる日々。 色んな意味でスランプですなぁ。 ほぼ日のうっかり防止隊のメールで、うっかりしてた事に気付く始末。 しっかりせねば、うん。 花粉のせいかなぁ。 だいぶ脳ミソに酸素が行き届いてないイメージは、やや有り。 春の…

Mr.スランプ

相変わらずのスランプを引きずってる気がする。 ここ数日のエントリーは、翌日の朝に書いてるのよ。 こんな種明かしせんでもいい、っつう話だけど、判る人には判っちゃう事なんでやや開き直りながらもカミングアウト。 もっぱら夜はだめですねぇ。 テレビ観…

レインボ、一発

ここんとこブログの調子が悪い気がする。 いやいや、はてなの調子が悪いんでなく、書いてる僕の調子が悪い、って事。 何だか言葉がうまく使いこなせてない気がやや。 昨日なんて小学生の日記みたいだなぁ。 書いてても、何度も途中で行き詰ってキーボード打…

暖かい日曜日。 言うまでもなく絶好の散歩日和。 仕事はないので今日は「のび太感謝デー」。 恒例駒沢ドッグランにて、ビュンビュン放し飼い状態。 友達いっぱいいて楽しそうね。 犬社会には対人(対犬?)関係の摩擦やストレスって、やっぱあるんだろうか?…

台場ってき

「SOUND SHOOTER」というイベントでZepp Tokyo。 カメラマン橋本塁くんが自ら企画して主催したイベント。 出演者も、もはや今をときめく、と言っていいくらいのバンド達が集まり、2700枚のチケットは即完売。 バンドとバンドの合間には、彼が撮った出演…

とんでもない奴の話、略して→一茂〜

青山で某バンドの打ち合わせ。 いや、ミーティングかな。 会議って程大げさなもんじゃないけど、。 人と逢って、あるテーマについて話し合う事。 どんな仕事に於いても、良くあるシチュエーションDAYONE。(←ナウなラップ) この「打ち合わせ」と「ミーティ…

チキタキアゲイン

昼間、某フェスの某氏が来社。 うちのアーティスト達の諸々の打診を受け、あーだこーだを約1時間。 二つ返事で「是非!」なバンドやじっくり吟味が必要なバンド。 それぞれ置かれてる状況によって、返答はまちまちなのは当然の話。 なるべく前向きにね、う…

ショップ自分

花粉、来てるねぇ。 ってそんなこたぁどうでもいい。 なにやらここんとこは新しい公演やツアーのブッキングで、割とてんてこ舞いな日々。 「てんてこ舞い」の「てんてこ」って、どういう意味かと思って調べてみたら、太鼓の音なんだって。 これもだいぶどう…