2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:mix

大変お待たせしました。 「Re:mix 2009」第一弾の出演者及び詳細の発表です。 Re:mix 2009 2009.8.29(土)名古屋CLUB Diamond Hall & APPLLO THEATER (二会場同時開催・出入自由) OPEN 13:15 / START 14:00 / 前売り\3,800(D別) 出演:avengers in sci-…

西へ東へ

午後イチで都内の東の方にある某所で打ち合わせ。 車で1時間。 都内とは思えないのんびりしたシチュエーション。 来るたびに「住みたい」って思うんだけど、いかんせん仕事のほどんどが真ん中より西側で行われることが多く、通勤の事とか考えると「う〜む」…

bonobosフィナーレ

メンバー脱退、レーベル移籍、久々のオリジナルアルバムリリースと、バンドにとって初めてとも言える環境の激変を経て行われた「裸の練金術師」ツアーのファイナル、赤坂BLITZ公演。 チケットは当日券で完売。 フィナーレに相応しくVJやホーンセクションも参…

タイガーマスク

ここんとこ夕方や夜にザバーッと夕立が降る日が続いてて「こんな日に野音のライブは大変だなぁ」なんて思ってたら、打ち合わせで会ったヒゲさんが「昨日のCaravan、大変でした」だって。 そうだよなぁ。 演奏中にあんな大雨が降ってきたら、そりゃあビックリ…

ブライトAX

monobrightの5/19から始まったワンマンツアーの東京公演でSHIBUYA-AX。 遂にここまで来ました。 レポート的なものは色んなサイトで見れると思うので、ほんの少し裏側を。 仕込みスタートの段階では雨でしたが、昼頃から見事に晴れました。 こういう天気の移…

忘れていた頃に

ここんとこAmazonから連日荷物が届く。 「へっ!? 何か買ったっけ?」って記憶をさかのぼってみたら、だいぶ前に購入した除菌グッズの数々。 連日どこのニュース番組でも扱っていた新型インフルエンザのニュースも、もはやピークは過ぎたようで最近めっきり見…

BAZLIVE

CLUB QueにてBAZRA自主企画。 今年は色々、具体的には言えないが内側から改革するタイミング。 色んな事が変わって行ってほしいし、変わらなきゃならん年。 のような気が個人的にはしてる訳です。 そんな雰囲気が出てる鬼気迫るライブ。 良かった。 うまく言…

健康診断

この前受けた健康診断の結果が来たんだけど、まぁ、散々だった。 去年までの「A」評価が軒並み「B」や「C」になってて、これって自分の小学生の時の成績表みたいだなぁ。 2年生くらいまでは図工以外みんな「A」だったのに、少しずつ「B」が増えて行って最終…

音楽と人

ただいま発売中の「音楽と人」に、先日行われた「心響(HIBIKI)ROCK FES. 2009」のライブレポートが、ドーンと8Pに渡って掲載されてます。 第一回目という事もあり、今後も続けていきたいイベントでもあり、きちんと写真と文章で伝えてくれるメディアにレポ…

Re:mix 2009

今年もやります! 例によって後手後手進行してます。 さすがに5回目なんで「なぜ後手に回る!?」かは何となくわかってます。 半分は僕のせい、って事でOK!? 後手の半分は僕の怠慢で出来ています。 まぁ、他にも並み居るロックフェス乱立により、出演していた…

色々告知です。

なごや

名古屋CLUB QUATTROにてmonobright。 ツアーも後半戦ゆえ、リハーサルもサクサクッと進行。 ゆとりが出てきました。 今回のツアーはニューアルバムの世界感を伝えるべき選曲に加え、色々なチャレンジの要素も含んでおり、見逃せない内容になってます。 この…

移動日

今日はライブがないので移動だけの日。 到着後、みんなで味噌煮込みうどんを喰いに行って、あとは各自、自由行動でおのおの好き勝手にどっか行ったみたいだけど、サラリーマンはひたすら薄暗くて狭いホテルの部屋でパチパチ業務遂行です。 21時くらいになっ…

大猫

昨日のブログ、久々に酔って書いたらまぁ、見事にグダグダだわ、これは。 中学生日記だもん。 気を取り直してシラフで書き込んでみる。 そしてもう二度と酔って書かないと心に誓う。 本日はBIG CATにてmonobrightツアーの後半戦。 勝負所です。 お客さんも沢…