2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしの手帳

11月も今日で終わり。 年末は何かとバタバタ、何て言われてるけどここ数週間ドタバタな日々を送っていた自分にとっては、年末だからだとかそんな事は関係ない気が。 そんな時期なんで、そろそろ来年の手帳を買わないと色んな事が不便になってきてる。 既に7…

いい肉

現場7連チャンがようやく落ち着いた。 これがパチンコだったらここを観てるみんなにメロンパンを奢ってあげられるくらいなのに。 そんな事はさておき、最近世間を騒がせてるマンション耐震偽造問題。 ニュースはどこをつけてもこの話題で持ちきり。 ヒュー…

最近読んだ本

「県庁の星」 近々映画化されるらしい。 移動中に読むのにピッタリ。 土田世紀の「同じ月をみている」を激読! でもって激泣。 ドンちゃ〜〜〜〜〜ん(涙)

うつくしまふくしま

常磐道を爆走して福島はいわきにやってきました。 今日はCLUB SONICでアナログとキャプストとつばきのイベント。 昨日は仙台でアナログとキャプストが2マンやってて、偶然にもつばきはJackson vibeとの2マンで同じく仙台。 ここで僕はひらめいた訳だ。 じ…

ゼップ(↓)、ゼップ(↑)、どっち?

Zepp Tokyoでスピッツの関東公演最終日。 そういやここ何日か雨が降ってないなぁ。 今日も良い天気で良かった。 って事で午前中の空き時間にローディーのコバちゃんと近所のペットショップへ。 生まれたてのジャックラッセルテリアが汚れを知らないつぶらな…

イイ風呂

昨日のエントリーにコメント頂いたみなさん、ありがとうございます。 コメント読みながら色々考えたんだけど日常でふと周りを見渡すと、とりつかれた様に携帯をいじってる人をホントによく見かける。 駅のホームや電車の中。 街中もそう。 中には歩きながら…

名神高速を爆走して、やって参りました名古屋。 昨日に続きTheピーズのツアー「男40記念」で名古屋ELL。 大阪、名古屋って、なんか先週もそんな様な動きをしてた気が。 どうせならまとめてやればいいじゃん、何て思うもそこはやっぱりアーティストのスケジ…

バナナはおやつですか?

色々現場が立て込んでいてようやく3本目にして合流したTheピーズのツアーで大阪バナナホール。 全国を通じてもかなり「ホームグランド」的要素の高い会場。 最新アルバム「赤羽39」を引っさげてのツアーがどんな事になってるのか!? ようやくこのタイミ…

今夜はブギーバック

アナログフィッシュ/スパルタローカルズ/フジファブリック、3つの変態バンドの合同企画「GO FOR THE SUN」TOUR最終公演で恵比寿リキッドルーム。 朝起きたら何だか凄くイイ天気で、そんな些細な事で人間の気分って左右されるんだなぁ、って感じでテンショ…

群馬

そんでもって東京駅から上越新幹線で高崎へ。 ホームでカトゥーン(スペルがわかんない…)がいた。 意外に無防備、と言うか普通に駅とかにも居れるのね。 スピッツのロングツアー「あまったれ」も関東エリアは残すところ本日とZepp Tokyoを残すのみ。 ゴール…

インディアンカレー

行って来ましたよ。 先日丸の内「TOKIA」にオープンしたばかりの「インディアンカレー」東京進出1号店。 新幹線の時間より1時間早く東京駅に到着し、もう準備はバッチリ。 丸の内口から地下道直結で歩く事5分、遂に到着です。 着いたらさすがに時間帯が悪…

おでんの季節ですぜぃ、ダンナ

音速ラインのメイジャー・ファースト・アルバム「風景描写」が先週発売になりました。風景描写アーティスト: 音速ライン,藤井敬之,中村太知出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (229件) を見…

餃子の名産地

宇都宮Heaven's Rockでキャプテンストライダムのワンマンライブ。 宇都宮で結成され、当時「VOGUE」という名前だったんだけど、ここで毎月の様にライブをやってて、言ってみればこのハコに育てられたと言っても間違いではないバンド。 そんな凱旋ムードもあ…

耳カス?耳垢?耳くそ?

人間には「コレがないと生きて行けない」ってものが一つくらいあると思うのですよ。 「水」とか「空気」とか、そう言う事じゃなくて、もっとフェチズムに満ち溢れたもの。 僕にとってのそれは「耳かき」。 "何だそりゃあ" って思われても、ホントにこれが無…

浅漬け喰いてぇ

昼過ぎ品川で新幹線を降りて、その足で恵比寿にて打ち合わせ。 内容はまだ言えないけど、ポストキャスティングを絡めたイベントの話。 iTMSの日本の代理店をやってる会社主体で、まずは色んなトライアルを始めて行こう、と。 個人的にもまだまだ認識や勉強が…

インディアン

「インディアンカレー」って知ってる。 僕らの業界では割と有名で、大阪に住んでる人もよく知ってると思うけど、独特なカレーがあるんです。 出張で大阪に行った時は、いつも食べたいと思うんだけどなかなか現場を抜け出せなくて、いっつも食べ損ねてしまう…

GO FOR THE SUN

アナログフィッシュ、スパルタローカルズ、フジファブリックの3バンドによる合同企画「GO FOR THE SUN」TOURが始まりました。 初日は名古屋CLUB QUATTRO。 まだまだツアーは続くので詳しい事は書かないけど、いやいや、予想を超えた素晴らしいイベントツア…

VINTAGE TICKETモバイル

会社でシステム会社の人達と打ち合わせ。 現状PCのみの対応だった「VINTAGE TICKET」が、携帯電話で出来ないか、。 見えてきました。 本格始動は年明けから。 年内には携帯での新規会員登録は受け付けられそうな雲行き。 トラブんなければ概ねこんな感じで進…

VINTAGE×DI:GA追加出演者

ヨッシャ、大晦日ELLEGARDEN追加。 ますます豪華になっていくよ。 まだまだこの後も追加発表が続きます。

サーキットの息子

そういえば昨日クアトロから夜中帰ったら、たけしと石原慎太郎の「教育」をテーマにした対談をテレビでやっていて、途中からしか観れなかったんだけど非常に面白かった。 個人的な感想や感情は置いといて、この2人のキャスティング自体が「対バンマジック炸…

泣かないゾエ

波紋を呼んだ「勝手にしやがれ/JERRY LEE PHANTOM」の2マン企画でQUATTRO。 でもってUKフリークご用達ブランド「LONSDALE」のイベント。 もとはボクシング・グローブを作ってたメーカーだって知ってた? そんな訳で先着100人のお客さんに、ミニチュアの…

78364(←悩み無用)

今、とあるバンドの春のツアーのブック中なのだが、これがそうとう悩んでしまってなかなか前に進めない。 今日も1日、思春期みたいに悶々とモダエテみたものの、答えなし。 いやいや、もちろん前向きな悩み。 攻め時なのは間違いないタイミングなのは確か。…

年末恒例になりつつある「VINTAGE×DI:GA」の詳細が発表になりました。 去年に増して豪華なメンツ。 に、なってるはず。 この後更に出演者の追加発表が随時あります。 いやいやこちらも凄いですよ。 うちのHP毎日チェックですよ、こりゃあ。 チョ〜いい感じ。…

セクシャル・ハラスメントNo.1

僕のパソコンは持ち歩きを重視して10.6インチ液晶のかなり小さいモバイルPCを使ってるんだけど、小さいのは良しとして、やっぱり画面の小ささは時々ストレスを感じる事がしばしば。 おまけに1日向き合ってると目がチカチカしてきて次に肩。 その後腰と、絵…

赤裸々バージン

いよいよ来週から怒涛の現場ラッシュが始まる。 今週は嵐の前の何とか、で色んな事務仕事のあれやこれや。 ゆったりしてる様に思えて意外にやる事がてんこ盛り。 季節は冬に向かって(僕の中ではもう冬)いるけど、早いアーティストはもう夏のブッキングをし…

5-4-3でダブルプレー

昼間、MUSIC ON! TVで来週から始まる「GO FOR THE SUN」TOURの東京公演の生中継の打ち合わせ。 アナログフィッシュとスパルタローカルズとフジファブリックの、キャリアも世代も近いバンドが自発的にイベントをやろう、と。 じゃあどうせならショートサーキ…

のび太のこと

ここでも何度か登場してるけど、我が家にはのび太という犬がいる。 ジャック・ラッセル・テリアっていう犬種で我が家にやってきて早半年、すかっり家族同然というか生活がのび太中心に回ってる感じ。 もともとルーツは猟犬なので、最近じゃ筋肉もしかっりつ…

大が臭い

ここ数日は世の中的に「学園祭シーズン」だね。 もちろん大分前に終わってしまった学校もあるだろうし、まだこれからってとこもあるだろうけど、ここ数日が一番のピークではあるのかな、。 今年はうちのアーティストも学園祭出演があんまり無かった。 もちろ…

ゴホンと言ったら「指」

季節は勝手に「冬」に認定されたと思ったら、やたら暖かい日。 「誰だぁ、暖房のスイッチ入れてんのはぁ!」なんて会社で軽くキれてみたり。 でも朝晩はグッと冷え込んだりして、最近じゃ風邪をひいてる人をやたらと見かけたりする。 みなさん風邪なんぞひい…

セッチー鬼瓦軍団がやってきた

文化の日でごわす。 SHIBUYA−AXに来ています。 となりの体育館はV6、もひとつとなりのNHKホールは「おかあさんといっしょ」。 この界隈は午前中から人と車でごったがえしてるぞ。 何だか落ち着かない感じ。 本日はsurfaceの一夜限りのライブ。 セットリスト…