川崎ドッグ・アイ

川崎です。
久々のCLUB CITTA'です。


今日はピーズさんで銀杏に呼ばれてやってきました。
去年の夏の交流以来っすな。
こうやって次に繋がって行くのが良い感じ。


5バンド出演とあって、リハから本番まではかなりの空き時間は毎度お馴染み。
平日なんでアビさんはリハに合流出来ず。
いつもは二人でやってんだけど流石にこの規模の大バコでそれはちと不安だ、って事で急遽僕がギターを弾く羽目に。
セッションなんて20年振り、まともにギター弾いたのも15年振りなもんで、てんで付いて行けず。
流石にこりゃあリハにはならんなぁ、って空気で早めに終了。
しかしやってみて初めて感じたけど、この規模のハコは表の音の回り込みなんかもキツくて、想像以上にやりにくかった。
クリアに聞こえたのははるさんの声くらいで、他は全くもってボンヤリと輪郭が無い感じで、想像を絶するやりにくさ。
慣れもあるんだろうけど、こんな状態でやってるなんてこりゃあバンドマンは大変だ。
そんな事を身をもって学んでしまった。
貴重な体験、ありがたき、。


本番。
通常、この手の大バコでは照明がきつ過ぎで目がクラクラする事があるんで、あらかじめ「やや暗めで」というリクエストを出してんだけど、それにしてもな明かり。
ストリップの「かんじんなとこが見えねぇーよっ」って感じで我慢出来なくなったアビさんの「電気つけろーっ!!」のシャウト。
久々ブチ切れてましたねぇ。
終わって袖にはけてくる時「若さん、すいません」って恐縮しちゃってる感じがアビさんらしい。


いやいや面白かったですよ。


ライブ後、いくつかお誘い頂いてるイベントのミーティングやらなんやらをサラッと。
5月の野音ワンマンのチケットは、いよいよ21日の祝日発売です。
楽屋では「野音の日、今日みたいな天気だったらアウトだねぇ」何て笑い話も、。
そうなんない様にね、万全の晴れ祈願ですよ。
すでに先行でチケットゲットした方も一緒に。
よろしくっす。