2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月15日(火)

いつもはチャリで出社なのだが、流石にこいつは「無理」と判断しバス停に向かうも、見たことないくらいの長蛇の列。 ならばと諦めて徒歩で出社。 本日も精算を頑張る。 お陰で大規模なツアーの精算をフィニッシュさせることが出来た。 夕方から忌引で某ライ…

1月14日(月)

乾いた人生に潤いを与えるかの如く降る雪。 引き籠り決定ではあるが、夜の肴が必要なので早目の時間に近所のスーパーまで車で出動。 あと数十分遅かったら無事に帰還出来るかというくらい、アッと言う間に積もってしまった。 「キンタロー。」のYoutube、「…

1月13日(日)

The Collectorsクアトロウィークリー企画の第二回。 本日のゲストはTRICERATOPS。 Twitterでもつぶやいたが、日本でこんなにモッドで素晴らしい組み合わせのライブが行われていることを世界中に伝えたくなるくらい、最高の夜であった。 両ボーカリストとも、…

1月12日(土)

乾いた人生に潤いを与える。

1月11日(金)

昼間、社で雑務をこなし午後から251へ。 クリープハイプがイベント出演の為、帯同業務。 今年は色んな意味で勝負の年になる様な気がする。 そんな年の一発目のライブを良い形で終える事が出来た。 手応えあり。

1月10日(木)

ほぼ終日を精算業務に費やす。 途中、某レコード会社にて新規イベントの打ち合わせなど。 最近は媒体どころかレコード会社から個人まで、様々な主旨のイベントが行われるようになり、なかなか僕らが間に割って入るのが難しくなってきた。 とは言え、やはりイ…

1月9日(水)

引き続き精算業務。 我が社の決算が近付いているのと取引先からの催促もあり、勝手に緊迫した状況になっている。 夕方から新プロジェクトに関する打ち合わせ。 流れで中目黒のたまに行く焼き鳥屋で金宮チューハイを大量摂取で久々に足に来る。 酔い冷ましも…

1月8日(火)

今年最初の定例社内会議。 新規案件の報告など。 夕方から某所にて撮影業務の立ち合い。 その後、渋谷に移動して新年会。 健全な時間に帰宅。

1月7日(月)

昨日の夕方くらいまで、今日が成人の日で祝日だと思い込んでおり昨夜は激しく落ち込んだが、気を取り直して出勤。 本格的に事務仕事もスタート。 年内に着地出来なかった精算業務が、実はまだ70本程手付かずのものがあるので、その辺りをメインにエイヤとや…

1月6日(日)

今年一発目の現場。 どうでもいいが、フジテレビで21時ちょい前くらいだったか、番組繋ぎの時間帯に2〜3分やってるニュース番組「レインボー発」(れいんぼーはつ)をしばらくの間、「レインボ一発」(れいんぼいっぱつ)だとずっと思っていた。 さて、今年…

1月5日(土)

本日より仕事始め。 土曜日ではあるが明日は初現場も控えているので、その準備や年賀状やメールのチェックなど。 恒例の全社員での氷川神社の初詣も決め、凛とした気持ちになる。 土曜という事で、半ドンでお開き。 気合で出社と退社をジョギングで決めた。 …

1月1日(火)〜1月4日(水)

明けましておめでとうございます。 今年も引き続きダラッと書き続けていくと思います。 よろしくどうぞ。 本日より4日まで冬休みという事でゆっくりさせて頂いた。 とはいえ実家への帰省や初詣、それ以外はひたすら呑んで寝てという堕落した冬休みであったが…

12月31日(月)

いよいよ2012年も終わる。 10:30に幕張入り。 GALAXY 1発目のUNISON SQUARE GARDENのリハーサル。 本番前に楽屋にて来年の展開などの打ち合わせをしつつ本番。 今年もGALAXYには沢山のオーディエンス。 フロアからの熱気ももはや完全に「いけてる」バンドの…

12月30日(日)

椎名慶治のバースデイライブでSHIBUYA-AX。 年末にも係らず沢山の人に御来場いただいた。 ゲストも多数ありでハッピーに誕生日を祝う事が出来たと思う。 来年以降も恒例化していくのか。 昼間、リハ中にちょいと抜け出しクアトロへ。 新生SISTER JET初のパフ…

12月29日(土)

10時に幕張入り。 本日はHINTOがCOSMOステージに登場。 今日と明日のイベント出演を持ってベースの束紗が卒業という事もあって、全員正装でパフォーマンスをすることになった。 思いついたのが一昨日だったので、袴のレンタルや男性陣のスーツの準備がバタバ…

12月28日(金)

幕張メッセで行われている「COUNTDOWN JAPAN」へ。 正午、会場入りし1発目の業務はMONOBRIGHT。 新体制のお披露目となるステージに懐かしい白ポロ+メガネで登場。 何とも言えないノスタルジックな気分になる。 イベントホールに移動してDJハヤシ。 新ネタも…

12月27日(木)

マイカー関係の手続きで某所。 時代性や環境を考えて少しでも役立てばとハイブリッド車にした。 11時過ぎ武道館に殴り込み。 解ってはいたがやはり、乗り込みは気が楽でいい。 堕落でオープニングアクトを無事務めあげ2本目の現場へ移動。 椎名慶治最終リハ…

12月26日(水)

昨日に引き続きリハーサルスタジオにて立ち合い業務。 本日もハイペースで進行し、予定のノルマを無事こなす。 夜は某所にて新人の視察。 せっかくなんでと、少し早目に行って他のバンドなども視察。 思いの外「収穫あり」で、グッズコーナーにていくつかの…

12月25日(火)

30日の椎名のバースデイライブのリハーサルがスタート。 年末という事でみなさんのスケジュール調整がかなり難航したが、本日より怒涛の3日連続のリハーサルに突入。 グイグイとハイペースで進行。 今年もあと1週間とは恐れ入った。

12月24日(月)

昨日に続き潤いを与える。 明日から大晦日まで、ひたすら怒涛の業務が続くのでプチ大掃除など。 三茶の磯丸水産で明るいうちから痛飲。

12月23日(日)

大仕事を終えホッとしたのか体調すぐれず。 終日、乾いた人生に潤いを与える。

12月22日(土)

昨夜は一睡もしていなかったにも係らず、完全なランナーズハイで深夜3時就寝。 起きたら13時過ぎであった。 今日はもう、とにかくゆっくりさせて頂く。

12月21日(金)

中村一義の武道館本番日。 昨晩0時から設営が始まり夜通しで作業。 冬の武道館はとにかく、寒さとの戦いである。 9時過ぎ、無事設営も終了。 昼過ぎから怒涛のリハーサルを経て、いよいよ本番。 今日のライブは音楽のマジックが炸裂した一夜だった。 これ以…

12月20日(木)

昼間、某所にて年末に使う秘密兵器のプログラミングなど。 夕方、社に戻り明日の武道館の準備諸々。 今夜の設営は深夜0時から始まるので、一度帰宅し風呂など。

12月19日

今年もあと10日程で終わる。 例年になく今年の12月は、バタバタと慌ただしく終わっていきそうだ。 毎度、この時期に1年を振り返る事もなく過ごしてきた。 今年もそんな余裕はないが、サクッと振り返ってみると、やはり色々な事があった。 来年は本格的に色ん…

12月18日(火)

武道館で使用するプロンプターデータの整理整頓と修正。 特設サイトの更新データの作業等、ここ数週間ほぼ掛かりきりになっていた中村一義15周年プロジェクト最終公演まで、泣いても笑ってもあと3日。 既にやり残した事はない。 と、信じたい。 夜は今年最後…

12月17日(月)

いよいよ本日はリハーサル最終日。 9月の大阪公演から数えて3カ月。 飛び飛びではあるが随分と長いスパンで携わってきたプロジェクトも、今日を終えれば最終公演の武道館を残すのみとなった。 暮れの繁盛期も手伝ってかギリギリまでスタジオ確保に苦戦した。…

12月16日(日)

午前中、近所を5km程Run後、その足で選挙に出掛ける。 帰宅後、モーニングを済ませリハーサルスタジオに出勤。 中村一義リハーサル、本日はくるりの岸田氏、佐藤氏をお迎えしてのセッション。 なかなか熱のこもったリハーサルを展開し、20:00過ぎ終了。 それ…