2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15日(金)

ハイエースを転がし新潟へ。 椎名ツアーも大詰めのラス前公演でGOLDEN PIGS。 楽屋賄はとんかつ太郎をみんなでいただく。 しかしながら明日の東北同行に向け、本日はライブ途中で東京へとんぼ返り。 滞在5時間という慌ただしさだったが、手打ち公演に加え、…

3月14日(木)

どうも、昨夜乗った車に手帳を置き忘れて来たらしく、今日の予定が分からず右往左往。 自分のおぼろげな記憶だけを頼りに業務。 何事もなく終える事が出来、ホッと一息。 そんな日はやけにチューハイが旨いと感じる。

3月13日(水)

元弊社のスタッフの突然の訃報で某所での通夜に参列。 自分より遥かに若い人の訃報は正直かなり凹む。 生き続けて行くと言う事は、そういう悲しみ達を積み重ねて行く事なのだろう。 それにしても今夜は、いくら飲んでも酔えないぜ。

3月12日(火)

打ち合わせラッシュな日。 会社の組織変更もだが、それに併せた社内レイアウトをこれを機に大胆に変更しようと目下思案中。 これまではずっと、いわゆる普通のオフィス同様、一人一人に自分のデスクがあり座席も固定で業務を行ってきたが、今回は巨大なテー…

3月11日(月)

震災から2年。 今日は1日、少しだけ厳粛な気持ちで業務に勤しむ。 個人では本当の本当に些細な事しか未だ出来ない。 ここでは具体的に書かないが、物凄い地道なやり方で支援は続けているつもりだ。 いや、「支援」とは言えないかも知れないなぁ。 本当に「些…

3月10日(日)

HINTOワンマンライブで新代田FEVER。 本日から新メンバー安部光広が加入して初となるライブ活動がスタートとあって、やや緊張したムードのリハーサルを経て、いよいよ本番。 前半、硬さが見えたものの中盤からナイスなグルーヴが生まれ出し、ハッピーなウェ…

3月9日(土)

さいたま新都心で椎名ツアーの後半戦。 新店長に就任したDさんへの激励も込めての参戦。 昼間は何やらやたらと良い天気で、夕方までは「半袖でOK」な状態。 来たぜ、春。 しかし嬉しいことばかりではない。 そう、花粉との戦いがいよいよもって激化してきて…

3月8日(金)

1月にシングル「masquerade」をリリースし、スペシャ「POWER PUSH」にも選ばれ人気上昇中のHaKUが、オワリカラ、QUATTROと共に展開する「Spring Riot Tour」で新代田FEVER。 チケットも残り数日タイミングでグイグイ伸び、あわや「SOLD OUT」な勢いなのが嬉…

3月7日(木)

2枚のシングルを同時発売したcinema staffのレコ発ライブで新代田FEVER。 ゲストにASPARAGUS先輩を迎えてのガチな2マンで前売りも勿論ソールドアウト。 後発cinemaはASPARA先輩に負けじと渾身のライブが出来ていた気がする。 出張の疲れもあってか、打ち上げ…

3月6日(水)

ジェットで東京戻り。 一度、POLYの現場で東京には帰っていたが、自宅滞在5時間という短さで全く帰った気にならなかったので、久々の東京戻りな気分。 出張でやれなかった山程ある案件もほとんど片付かないまま夜はWWWにアナログフィッシュを観に。 おっぱい…

3月5日(火)

福岡へ移動して引き続き椎名のアコースティックライブ。 久々にホテルで「純と愛」を見るも、2回見逃しただけで話が大きく展開しており付いていけず。 途中のサービスエリアで休憩など挟みつつ、6時間のこれまたロングドライブを決め会場入り。 今日はRooms…

3月4日(月)

6時起床で岡山へ。 昨日に続き早朝出勤が続くと流石に凹むが、気合でロングドライブを決める。 本日は岡山CRAZYMAMA KINGDUMで椎名慶治アコースティクVer.のツアー2日目。 唄にトークに、和気藹々と2時間半に及ぶショウ。 終了後、「ラーメンを食べに行く」…

3月3日(日)

5時起床で小松空港へ。 起きたら当然の夜。 そして雪まで降っている。 寒さに震えながらバスを待ち、空港からジェットで一路羽田へ。 本日はPOLYSICSのツアーファイナル、そして15周年イヤーを締めくくる最終ライブ。 行程の関係で9時の入り時間から1時間程…

3月2日(土)

大阪からサンダーバードに乗り込み金沢へ。 30分前には会場入り出来る余裕の行程のはずだったが、日本海強風の為、湖西線ルートに迂回する事になり、まさかの50分ディレイ。 冬の移動はこういうリスクが陸路でも伴う。 それにしても今年の冬は例年以上に雪に…

3月1日(金)

POLYSICSなんばHatch公演。 今回の舞台装飾はギリギリまで良案が浮かばず、プラン段階では少し物足りなさすら感じていたが、実際に組んでみたら非常に素晴らしいセットになった気がする。 初の「花道」も導入し、オーディエンスとの距離感もグッと近くなり、…

2月28日(木)

明日のPOLYSICSなんば公演に向け、一行で前乗り。 20:30到着後、腹ぺコリーノだったので老舗のたこ焼きメインの店へ。 胃袋にたこ焼きとチューハイエナジーを流し込み、ホテルに戻ってパチパチ業務。

2月27日(水)

デスクワークに没頭。 決算も概ね着地しかかっており、いよいよ気持ちを2013年度に向けて切り替えるタイミング時が来た様だ。 とにかく今年は、本当の意味でチャレンジの年になると思うし、付随する新しい案件や予定が嫌がおうにも自らを奮い立たせてくれる。…

2月26日(火)

スタジオ業務の掛け持ちDay。 昼から池袋のアヂトにて録音作業。 途中抜けし某所で行われているPOLYSICSの大阪、東京公演のゲネプロ立ち合い。 演出部分や舞台仕様の段取りをみんなで確認し、再び池袋。 歌入れにギリ間に合い、あーだこーだディレクション風…

2月25日(月)

終日、オフィスにてデスクワーク。 夕方、ちょいと中抜けして近所のスタジオでレコーディング中の某バンドに陣中見舞い。 このスタジオ、存在は知っていたものの初めて中も見させて頂き、なかなか良さげな雰囲気であった。 何より会社から徒歩5分というのが…

2月24日(日)

椎名慶治のツアーに向けてのリハーサル。 着々と進行している。 今回、こうして細かく地方を回る事が出来るので、良いショウを届けたいもんだ。 帰宅後、昨日の「はらちゃん」に癒された影響で、1話からリピート再生。

2月23日(土)

昼からAXに出向く。 EMIとビクターがタッグを組んで開催するイベントに出演するクリープハイプで帯同。 そして大トリを仰せつかったので気合を入れてリハーサル。 初のAXという事で手探りのリハーサルながら順調に消化し、本番までの間は相変わらずの話や次…

2月22日(金)

朝、好んで着ているブランドのファミリーセールに招待されちょっとお出掛け。 売値の3〜4割で買えるとあって物凄い人の数とそれに合わせた殺気。 ちょっと覚めてしまってほとんど収穫なし。 夕方の打ち合わせがいつも行くショップの近くだったので、ふらりと…

2月21日(木)

打ち合わせメインな日。 色んなアーティストの先々の展開が見えてくるにつれ、興奮してくる。 ライブに携わる仕事を、もう20年以上しているけど、この興奮は色褪せる事が全くない。 時代と共にライブの切り口や価値観が変わっているというのを差し引いても、…

2月20日(水)

午前中、社内の定例ミーティング。 新しい事業、新しい案件など、スタッフにはかなり刺激が強いであろう発表をいくつかする。 こう見えて僕は、自分や自分の会社、自分の係る物事や人達が周りからどう見られているか、比較的冷静かつ割と正確に判断する事が…

2月19日(火)

終日、某所で某リハーサルの立ち合い業務。 行ける。 疑問が確信に変わった瞬間。

2月18日(月)

決算? まだ、終わってねーよ。 でも、あと少し。 のはず。 その辺りの追い込みなんぞをぼちぼちと。 夜、いつものもつ焼き屋で呑んでたらマスターからとある若者を紹介される。 超有名なデザイン事務所の若手ホープで、うちの会社の存在も知っていてくれて…

2月17日(日)

東京に戻ってその足で某スタジオにてUNISON SQAURE GARDENのツアーゲネプロに合流。 例によってセットの流れにあーだこーだ意見を出しつつ、無事終了。 今回は大阪、名古屋、東京とホール公演も含まれるツアーだけに、スタッフと演出の打ち合わせなども。 と…

2月16日(土)

ナイスな天気の中、東名をすり抜け静岡へ。 Podcast「池袋交差点24時」で御馴染みの静岡にてThe Collectorsのツアー3本目。 前売りも早々にソールドアウトしており、何やら妙な期待値が高めなライブ。 会場到着後、リーダーとコータローさん、番組スタッフを…