2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KA-FUN

天気が良いのは良い事よ。 しかしこの季節はホントに憂鬱なのである。 今日も花粉は絶好調で飛び回っており、微熱はおろか肩や腰などの関節まで痛くなってきて、「そりゃ風邪だよ」という説もあるが、とにかく風邪だか花粉だか、もーどーでもいーのである、…

初体験物語

こんな事は初体験だったのだが、夕べは一睡も出来なかったのである。 昨日は5時起きで現場もやって「今日はぐっすり寝れるべ」などと思っていたら、ウトウトと睡眠の波は来るものの、落ちそうになると引き戻されるという状態がループし、結局一睡も出来なか…

ガッチャマン

どうもここ数日間、体の調子が思わしくないのである。 原因は花粉。 とにかく今年は例年より早く、なおかつ症状も過去最高にひどい状態で、軽い微熱はおろか鼻づまりのせいで右耳がほとんど聞こえない状態。 鼻抜きしても右側だけは全く効果なし。 それにし…

ブログレ

daimasさんがブログで「CONDOR44ブログレビューキャンペーン」をやってるのを先週見て、「ふむふむ、これは新しい形のプロモーションだなあ」と面白がったり羨ましがったりしながら、過程も結果も非常に気になる企画が展開されていたのだが、先週末僕のとこ…

やばいぜ、太一

表には情報としては出ていないし、もちろんうちのHPでも案内はしていないのだが、約4年に一度のペースで行われているスピッツのファンクラブ会員の為のライブ、その名も「GO! GO! スカンジナビア」。 来月から何と全国20箇所を回るツアーを2ヶ月に渡って繰り…

歌舞伎町

新しい1週間のスタートらしく「ウッシ」と気合いを入れて、と思ったものの、昨日はイベント終わってうちの社員もみんな休日返上でお手伝いしてくれたもんだから、「御飯でもごちそうしましょ」って事でクアトロの近所のお気に入りの飲み屋へ。 時計の針がテ…

ある意味新年会

「VINTAGE TICKET」会員のみなさまへ日頃の感謝の意味を込めて、ドーンと招待でフリーライブをやろう、と。 そんな訳でこれから世に出て行くニューカマー、活躍を期待して止まないニューカマーを集め、ショウケースイベントを開催。 the HANGOVERS/monobrig…

今日も新年会

ゆる〜く日記をサボってしまった。 ここんとこ業務もやや建て込んだりしてるのです、夜が。 昨日はスパルタローカルズの新年会。 朝から体のとある一部の調子が思わしくなく、今ひとつスパークしきれなかったが、一年の初めに「今年もよろしく」的な意味合い…

業務連絡

今日からうちのHP(http://www.vintage-rock.com/)でsyrup16gのツアー先行予約のエントリーがスタートしてます。 単独では2年降りのツアー、キャパもそんなに大きくないので、このチャンスをお見逃しなく。 そしてキャプテンストライダムの4月の全国ツアー…

新年会ラッシュスタート

夕方、昨日見たmonobrightに関するライブの展開の作戦会議を渋谷のアミューズで。 あれこれ2時間くらいミーティングして、そのまま新年会っぽく飲み会がスタート。 ここからは音泉の清水も合流し、軽く仕事の話をしつつ、色んな話をあれこれと。 途中からサ…

トゥギャザーしようぜ

良い天気のサンデー。 アフタヌーン、CLUB Queにmonobrightというニューカマーのライブをルックしに行く。 札幌のバンドで、ニューイヤーから東京に拠点を移し、ライブをいっぱいDOして行こうじゃないか、と。 そんな訳で3デイズアゴーにメンバー全員で引越…

WATASHIKIKOU

昼間TSUTAYAで山田太一の「早春スケッチブック」をレンタル。 夕方、VOLAのレコーディングにお邪魔し、ツアーのプランニングに関する打ち合わせ。 制作過程の音源を1曲聴かせてもらったのだが、これがまた「何じゃ、コリャア」とたまげる作品に仕上がってい…

珍年会

誘われていた新年会を午後イチくらいで思い出し、何とか合流できる様スケジュール調整を試みるも、どうがんばっても仕事が片付くのが20時過ぎで、19時スタートの会には間に合わそうな雲行き。 遅れて参加する事に。 ここ数日は新しい年のスタートらしく、「…

数日前からずーっと気になっている事がある。 明日の夜、誰かから新年会に誘われていた気がしてならないのである。 手帳を開いてもそれらしき事は書いてないどころか、20時まで打ち合わせの予定がびっしり入っていて、そもそもそんなスケジュールで新年会ど…

呑み代はワリカン・カンフー・ジェネレーションで

頭も体も休みモードから完全離脱してないまま、いきなりの大阪出張。 岩下のピンチヒッターでアジカンの大阪城ホール。 さすがに年明けすぐとあって新幹線はガラガラでなかなか快適な旅であった。 車内では雑誌を読んでムダ知識を仕入れたり、ボヘッと考え事…

初仕事

連休明けて、いよいよ本日より我が社の仕事始めである。 恒例の社員全員での初詣を済ませ、山のように届いた年賀状に目を通し、1週間振りに開いたメールソフトに100通くらい来ていたメール、それも半数以上が迷惑メールで、うち1/3が「ワカコ」とか「さゆり…

休暇の経過2

予想通り、今日あたりから休む事に飽きてきてしまった。 そんでもって休みはまだまだ終わらないのだ。 冬休みの締めはツタヤで借りてきた山田太一の「男たちの旅路」を観まくるのだ。 とにかく今、僕の中では熱烈な「太一ブーム」が巻き起こっている。 ワン…

休暇の経過

今年は例年になく長い冬休みをとらせてもらっている。 暦の関係もあるのだが、大晦日まで社員総出で幕張やQUATTROで仕事、一部社員は元旦も幕張と、いつになく年末年始が慌しい年だったもんで、今年は少し長めに会社を閉めさせてもらった。 今日から仕事初め…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 年末は毎度の事ながらドタバタと時間が経過して行き、きちんと締めの挨拶も出来ぬまま年越しを迎えちゃって、あいすいません。 さて、2007年。 今年はどんな年になるだろう。 音楽業界的には色んな事、引き続き厳しい状況…