2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休筆のお詫び

今回のブログ更新は筆者多忙に付き、休筆させていただきます。 代わりに撮り貯めた写真をアルバム風にアップしておきます。 4月5日(金)椎名慶治で名古屋CLUB QUATTRO。ツアーが始まった。 4月6日(土)UNISON SQUARE GARDEN大阪オリックス劇場。初のホール…

3月31日(土)

昨日に続きコレクターズで熊谷HEAVEN’S ROCK。 リーダーの地元という事もあり、前売りがグイグイ伸びてソールドアウト。 地道に続けて来た熊谷公演でソールドアウトを出せた事は本当に嬉しい。 ランチは恒例「キッチンママ」でバッチリ決めた。 本場も「これ…

3月30日(土)

ザ・コレクターズのツアーで宇都宮HEAVEN’S ROCK。 今回のツアーは昨年より本数を拡大し、久し振りなエリアも積極的に取り入れている。 本日の宇都宮も約6年振りのライブ。 花冷えの北関東。 にも係らず沢山の人にお集まりいただきました。 今日に限ったこと…

3月29日(金)

アナログフィッシュとHINTOの合同ツアー「アナログヒント2013」。 ツアー初日の千葉LOOK。 今月よりアナログフィッシュも我がBauxite Music所属アーティストになり、名実ともに同胞ツアーとなった。 今年で3年目を迎えるこのツアー、昨年に続き会場で販売す…

3月28日(木)

午前中、社内ミーティング。 新しいスタッフの入社、そして新しく作った「Bauxite Music」始動後初めてのミーティングとあって、色んな事をしゃべった。 スタッフにきちんと伝わったらいいなぁ。 3月も終わりという事で、取引先に決算を迎える会社が多く、強…

3月27日(水)

午後から某リハーサル立ち合い業務。 リハーサルに立ち会う事はよくある事だが、それぞれのプロジェクトの楽曲であったり演奏力であったりが日々進化や育って行く過程が見れるのは、いつも楽しいもんだ。 本日も着実な進化を実感。 夜は先週、我が社に入社し…

3月26日(火)

J-WAVEにて平日深夜オンエアの帯番組「THE KINGS PLACE」。 パーソナリティを務めるクリープハイプ、People In The Box、androp、Nothing’s Carved In Stoneの4組が一同に会した番組イベントを新木場STUDIO COASTにて。 平日開催にも係らずチケットは即日完…

3月25日(月)

花冷えな1日。 今日の雨で桜もだいぶ散ってしまうのだろうか。 午後、某バンドのレコーディングスタジオにてめったにない「お詫び業務」。 全てが自分のせいではないが、ごくまれに色んな弊害のお陰でこの様な業務を遂行しなければならない時がある。 悔しい…

3月24日(日)

昨日に続き。 桜が綺麗で痺れ上げまくる。 あと何回、この景色を見る事が出来るのだろう。 そんな事を考え始めたのも、ここ数年の事。 歳をとったという事だろう。

3月23日(土)

一カ月半ぶりに乾いた人生に潤いを与えた日。

3月22日(金)

本日の最初の業務も、自分の座る席を決める事からスタート。 そして、PCやディスプレイ、書類ケースなどをセットアップして業務開始。 しかし、ここ数カ月は常に一番出社を心掛けているのでその辺りは問題ない。 午後から新会社の社名ロゴやマークのデザイン…

3月21日(木)

社内が新体制になり最初の業務日。 本日より46歳のルーキーが初出社。 出社して最初に「どこに座ろうか」なんて考えたこと、26年社会人をやって来て初めての経験で、何とも斬新である。 当面このレイアウトが浸透するまで、ペンタゴンの真ん中あたりを日替わ…

3月20日(水)

約5〜6年振りくらいの甲府での仕事。 行楽渋滞を考慮して早目に出て正解だった。 渋滞もなく1時間巻きで目的地の甲府CONVICTIONに到着。 山梨でのライブは、やはり東京に隣接している事もあり、なかなかスケジュールを切る事がなく、今回このようにライブを…

3月19日(火)

昼から社内レイアウト変更。 業者があっという間に大量の机と椅子を引き上げて行く。 男性陣総出で大型デスク「ペンタゴン」を組み立て、念願の「フリーデスク制」の基礎が完成。 そのタイミングで某リハーサルに立ち会わなければならず一旦、中座。 帰社後…

3月18日(月)

昼間、池袋の某会場の下見。 歴史のある会場だけにかなり渋い雰囲気であった。 夕方より某リハーサル立ち合い業務。 21:00終了。 チューハイを呑みながらあらゆる妄想を脳内で。 明日、社内のレイアウト変更だが、自分の卓上や身の回りがほとんど片付いてい…

3月17日(日)

いわきから水戸へのドライブを経てLIGHT HOUSEへ。 こちらも1年振りとなるThe Collectors公演。 今日も春らしい陽気でテンション上昇。 ツアーも後半戦に突入という事で、仕込みやリハも順調にサクッと終了。 本日もお客さんの盛り上がり、ステージのプレイ…

3月16日(土)

The Collectorsで1年振りとなる福島いわき公演。 前回もほぼ同じ時期での開催だったが、何と言っても今日は天気に恵まれ最高にハッピーな気分でいわき入り。 現地イベンターが付いていないエリアなので諸々の段取りに奔走した1日だったがライブが素晴らしく…