2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月16日(水)

今回の更新は筆者多忙に付きお休みさせて頂きます。 次回は10月1日更新となります。 あいすいません。

8月31日(月) 無題

午前中、某バンドのメンバーが来社し、来年以降の活動に関するミーティング。 その後もミーティングが続き、夕方帰社。 滞ったデスクワークやミーティングの際の宿題などを黙々とこなす。 今日で今年も2/3が終わってしまったとは恐れ入った。

8月30日(日) 山中湖

昨夜のうちに三島まで戻って来ていたので、5:30起床で一路、山中湖へ。 この夏、山中湖には3回も訪れたが、一度もくっきりとした富士山を 観ることが出来なかったのが悔やまれる。 本日も今にも泣きだしそうな雲行き。 到着早々雨が降り出し、ステージまで吹…

8月29日(土) リミックス

名古屋「Re:mix 2015」。 今回で11回目を迎えるという、もはやベテランイベントになりつつある。 毎年、現地イベンター「JAIL HOUSE」とあーだこーだいいながら開催。 今年も素晴らしいラインナップ、そして沢山のお客さんにお集まりいただいた。 毎回、開演…

8月28日(金) みしまるには会えなかった

かねてよりリペアに預けていた大量のギターが完遂との連絡を受け ピックアップから本人宅へ配達。 帰社後、諸々の雑務をこなし明日からの「Re:mix」に向けて前乗り。 今回は日曜の「SWEET LOVE SHOWER」に8時入りという過酷任務があり スムーズな移動手段を…

8月27日(木) メンテナンス中

疲れた体をリペアしたいお年頃。 今日はそんな時間を少し作りたい。 午後、銀座で某ミュージシャンと待ち合わせ、ライブに使用する機材の 導入に向けてのトライアル。 夕方、散髪など。 本日はこれで終業とさせて頂く。 本当は「1日OFF」にしたかったが、何…

8月26日(水) 無題

昨日に続きリハーサルスタジオ。 本日もみっちり6時間。 終わっていつものもつ焼き屋に逃避。

8月25日(火) 無題

来月から始まる中村一義バンドツアーのリハーサル。 以前、使用していて慣れていたスタジオがいつの間にか閉鎖しており ここ最近、よく使うスタジオにシフトチェンジ。 みっちり6時間。 終了後、居残りでデスクワークなどをこなし終業。

8月24日(月) ドライブ

姫路からのロングドライブを決める。 ヘロヘロで帰社。 精算や今後に向けての段取りなどの業務。 4日振りの東京は、夕方ともなるとすっかり秋の気配が漂っている。 夏もいよいよ終わりと言う事か。 今週末も過酷な移動が控えているので、平日はゆったりした…

8月23日(日) カステラフェス

初登場、長崎Sky Jamboreeにチェックイン。 山道をひたすらのぼり、たどり着いた会場は太陽に近付いたせいか とにかく暑い! とはいえ吹く風は爽やかなので、日陰にいる分には何の問題もなし。 歴代の出演者のラインナップのせいか、キッズ率多めの客席。 ク…

8月22日(土) うどんフェス

香川MONSTER bash。 あれ、以前このフェスに来たのはいつだっけ?と記憶を遡るも 全く思い出せず。 それくらい久々の登場。 前回は確かbonobosで、帰りの空港に向かうバスのなかで 全く面識のなかった曽我部さんに「bonobosのスタッフのかたですよね? いや…

8月21日(金) マエノリティ

色んな調子が今一つなこの頃。 会社でデスクワーク後、羽田へ。 明日の香川でのフェス出演に向けての前乗り。 同じ便には沢山の知った顔が。 空港に付いてみんなで仲良くバスで市内まで。 ホテルでひとしきり仕事をこなし、飲み屋のパトロール開始。 本日も…

8月20日(木) なぜかさいたま

People In The Box全都道府県ツアーは33本目で埼玉公演。 1年4ヶ月振りのHEAVEN’S ROCK新都心。 このベニューは搬入の条件やバックヤードのインフラなど 他と比べて非常に快適で色んな事がやり易い。 それに加え首都高が近くまで伸びているのでアクセスも良…

8月19日(水) 無題

若干の二日酔いで9時頃目覚める。 東京戻りは13時からの打ち合わせに照準を合わせ 新幹線を手配していたが、まさかの1時間ディレイが決定になり 1時間のエアポケットをどうするか悩んだが、良案浮かばず一旦帰社。 荷物を置いてメールチェックだけして15分後…

8月18日(火) ずんだずんだ

8時の「はやぶさ」で仙台へ。 4ヶ月振りに仙台サンプラザにチェックイン。 Spitz恒例の夏イベントの東北シリーズ「ロックの細道」に合流。 本日はSpitzに加え、きのこ帝国にクリープハイプと 出演者3/4が担当アーティストという事で、過酷な任務が予想される…

8月17日(月) 夏が終わる

お盆も終わった模様。 道路もいつもに戻った様だ。 ひたすら事務所にて通常営業。 若干の夏バテ感は否めない今日この頃。 何となく夜の気温や湿度の感じで、夏が終わろうとしている事を実感。

8月16日(日) 餃子シティ

ぶらっと宇都宮までミドルドライブを決める。 お盆に付き、混雑状況が読めなかったが、逆方向だけあって順調に到着。 本日はPeople In The Box全都道府県ツアーの関東ブロック、 宇都宮HEAVEN’S ROCK公演。 Peopleにとっても久々のこの会場でのライブ、個人…