2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OPEN

開場しました。 小雨は降ってますが、会場の行き来には支障なさそうです。

Re:mix2008 1日目

今年の「Re:mix2008」1日目が間もなくスタートです。 昨夜の名古屋はごらんの通り、かなり激しい雨でした。 今も雨は、時折強くなりながら振り続けています。 御来場の皆さん、気を付けてお越しください。 間もなく開場です。

Re:mix開催間近

先週土曜日は渋谷TOWER RECORDSでスパルタのインストアライブ。 新作「Leecher」を収録曲順通りにズババッとやる。 勢い重視。 ツアーへの手ごたえはかなり掴めたと思う。 さていよいよ明後日から「Re:mix」開催です。 前売りは2日目がソールドアウト、初日…

秋の予感

お盆を過ぎたあたりから朝晩が妙に冷え込む様になってきた。 天気も不安定で、季節の変わり目に近付いてんだなぁって事を肌で感じる時期になってきた。 いよいよ「Re:mix」開催まで1週間となり、そっちの準備もかなりバタついて来ている。 特設サイトにはア…

新しいクアトロ

今月から渋谷のCLUB QUATTROがリニューアルオープンした。 個人的にも会社的にも大変お世話になっている会場だけに、再開を楽しみにしていた。 新しいクアトロは4F部分のエントランスが格段に拡張され、楽屋も増えちゃったりして、非常に使いやすくなった。 …

ロフト

でスパルタローカルズ。 実は夏フェスの合間にもこうやって、色んなライブハウスではイベントが行われている訳で、今日もリキッドではmonobrightとUNSONが出ていたのだが、先に決まっていたLOFTへ。 リハ終わりで神座へラーメンを食いにいったのだが物凄いガ…

サザンの30年

昨日、横浜にサザンの30周年ライブを観にいった。 活動休止を発表し、しばらくは見納めになってしまうと思われる状況の中、どうしても見たいと思っていたらある方の計らいで見る事が出来た。 小学校5年生の時、ラジオから流れてきた「勝手にシンドバッド」が…

ずっしり

ガツンと熱いです。 「熱い」って漢字の使い方、文法的には間違ってるんだろうけど、「暑い」と書くより「熱い と書いた方が「アヂッ!!」って雰囲気が出る気がしてます。 そんな訳で逗子マリーナというリゾート施設に来ています。 当然海沿いで、プールなん…

盆進行

相も変わらず「リハスタ」→「野外現場」のローテーションを繰り返す日々が続いている。 そして見事に二の腕の真ん中あたりで肌の色がツートンになる日焼けが、何んとも物悲しいかぎりである。 いつもの夏の風物詩だ。 もう一つの風物詩と言えば、言わずもが…

本格的に週刊化

水曜更新がレギュラー化しつつある「VINTAGE ROCK STAFF BLOG」ですが、色々すいません。 とにかくブログに掛ける時間をなかなか作れずにいます。 不眠とは行きませんが不休で業務に勤しんでおります。 とにかく「夏」というだけでどんだけのイベントが日本…