2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サムゲタンツアー

今年の「924」のメンツからPeopleを引いた3組で回るツアー、「Some Get Town Tour」がスタート。 いやいや、まさかこのメンツでツアーをやるなんて夢にも思ってなかったわ。 慌てて決めたスケジュールなんで、大阪までちょいと間が空いちゃったりしてるけど…

にっちもさっちも

な日々が続いてる。 「にっちもさっちも」って変な言葉だよな、と思って調べてみたら、そろばん用語で「二進も三進も」って書くのね。 そんなどうでもいいような事しか書けない程、まぁ行かない訳です、二進も三進も。 デスクワークや打ち合わせ、リハーサル…

のーざんえっじ2

「NORTHERN EDGE TOUR」は続いて名古屋公演。 2日目という事でメンバーはもちろん、スタッフ同士も和気あいあいな空気です。 心なしか各バンドの演奏クオリティも初日に比べ上がってる気がします。 都内での業務が建て込んでいた為、最終の新幹線で帰京。 最…

のーざんえっじ

北海道出身のバンドを集めて行ったショウケース「NORTHERN EDGE」がボリュームアップして東名阪のツアーを敢行。 初日の大阪QUATTRO公演。 チケットはソールドアウトっす。 今回はサカナクション、monobright、シュリスペイロフに東京公演はsleepy.abが参加…

はままつ

ウナギのメッカ、浜松でsurfaceのツアー。 そりゃもうあんた、現場をスルッと抜け出して喰いに行きましたよ。 鰻茶漬け2,500円。 高かったけどんまかった。 浜松は東京に比べ緯度が低いせいか、昼間はメチャメチャ温かかった。 静岡のこの温暖な感じはかなり…

恋の街札幌

好きです、札幌。 …冬じゃなければ。 ホント寒いのな、北海道。 まだ11月だっつのに雪降ってるし気温は昼間でも氷点下だし。 寒いのが大の苦手なあっしには、冬の北海道はそうとうキツいです。 そんな中surfaceのツアー3日目の札幌公演はアツかったっす。 実…

く〜たくた

いよいよスケジュールがわさわさしてきたのと、日々の過酷な業務が積もりに積もってるのと、スピッツアリーナ公演軽く30,000枚オーバーのチケット発売日を目前に控え、心臓がキューンとなる日々を送っている。 このプレッシャーというか緊張感がオイラを孤独…

ミーティング

今日は年末のCOUNT DOWN JAPANの全体ミーティングだった。 直前に会場変更のお知らせが来て「ん、何事!?」と思って行ってみたら、出席者は250人だそうで。 過去最高の出席者って辻が言ってた。 どうりで隣や前後の机の間隔が狭いと思った。 しかしながら音楽…

さざなみZepp 2

スピッツZepp Tokyoの2日目。 前日より仕込みっぱなしなので入り時間はお昼。 朝、家でシチューを食べて出勤。 少し早めに着いたのでZeppの時は恒例になっている隣のヴィーナスフォートのペットショップへのび太グッズの買出しへ。 来年の我が家の年賀状撮影…

さざなみZepp

スピッツ「さざなみOTR」ツアーもいよいよ佳境。 今日と明日はZepp Tokyoでスタンディングライブです。 いつものホール公演とは違い、セットリストも少しいじったりステージセットもシンプルにしたりと、「さざなみOTR」を違った角度で表現しています。 心な…

美代子阿佐ヶ谷気分

スパルタ安部兄弟の実父であり漫画家の安部慎一の代表作「美代子阿佐ヶ谷気分」が映画化される。 映画の制作サイドから楽曲提供のオファーをいただき、快く受けさせて頂いた。 映画の方は完成直前という事で使用楽曲のチェックも含め作品を送って頂き、早速…

夢見たっていいじゃない

期待のニューカマー、LOVE LOVE LOVEのレコ発ツアー最終日で下北沢SHELTER。 いやぁ、パンパンになりましたね。 媒体の方々も沢山観に来られてたのですが、いかんせん何ともしがたいパンパン具合で非常に申し訳ない気持ちに。 まだまだ未完成かつ発展途上の…

ツアースタート

さいたま新都心でsurfaceのツアー初日。 う〜ん、いつもの初日の何とも言えぬ落ち着かない感じ。 幕が上がるまでは1日こんな感じでフワフワしてます。 しかしながら無事終了。 いつも通り細かい修正点や改善点の打ち合わせなんぞしつつも、まずまずのスター…

軟禁ファイナル

スタジオでの軟禁の日々も今日がオーラス。 ヨイヤサ〜っと2回通してウォリャ〜と撤収。 相変わらず風邪の具合は良くならず。 夕べも何のかんのと呑み過ぎてしまったので、今日はそそくさと帰宅。 奥ちゃんが作ってくれたうどんをすすって、酒も飲まずに漫画…

ブライトンロック

勝手に「冬」を認定したとたんに風邪をひいてしまった。 寝冷えしたのか、疲れが溜まってるのか。 とにかく今、全ての音がハイ落ちして聞こえる状態である。 そして今日も肌寒い1日、そぼ降る冷たい雨。 そんな中、monobrightの今年1年を総括する一夜限りの…

スピッツのアリーナ

本日発売、リニューアルした「ぴあ」にスピッツの記事が6Pに渡って掲載されてます。 アリーナ公演に対するメンバーの思いが少しでも伝わればと思い、ページを割いていただきました。 綴じ込みハガキでさいたまスーパーアリーナの先行予約も申し込めます。 ニ…

タイトル、別にうちの社員のS田の事ではありません。 まぁ、一歩手前のリーチ掛った状態ではありますが。 そんなブラックなネタはさておき、今日はUNITでTHE NOVEMBERSの自主企画「首」。 スパルタローカルズが呼ばれました。 ワンマンツアーも終了し、間も…

大統領

アメリカ初の黒人大統領が誕生した。 政治には疎いので、それについてはノーコメントだけど、何かいい話な気がする。 TVで流れてたこれに関する一連のニュース映像の中で、両候補がデザインされたTシャツを着てる人が何人か映ってたんだけど、どれもデザイン…

軟禁

今日から某リハーサルでスタジオに軟禁。 至近距離でデカイ音を1日中聴く。 閉鎖感満載の部屋に閉じこもってる。 コーヒーばっか飲んでる。 携帯の電波が微弱。 次から次へと新たなリクエストや変更が生じ、終始対応に追われる。 と、あらゆる障害をヨイヤサ…

か、体が…

体が、特に左の肩がカッチコチで動かせません。 いわゆる四十肩っすな、こりゃ。 文字通り40を超え、名実ともに四十肩な訳だが、実は30代後半から既に左肩はボロボロだったのだ。 神経だと思うんだけど電気治療や針などあらゆる治療を試みたものの、一向に治…