2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末のあれこれ

連日の雷のお陰でうちののび太が大変である。 雷や花火、電車の音など、デカい音が非常に苦手なのび太は、雷が鳴ろうもんであれば尻尾をたたんで台所の奥に隠れて出てこないのである。 深夜ようやく雷が止んで、ずっと緊張していたみたいでようやく安心して…

さんざんサンデー

結局、選挙には行かなかった。 ◆◆◆ 昨日のリハーサルで荷物を運んでいたら久し振りに腰をいわせてしまい、左足の踏ん張りが全く効かず、まともに歩けない状態。 午後から整体に行き、少し楽になった。 でもって夕方晩御飯の支度をしていたところ新しく買って…

LOSTのQue

今週末はフジロックですねえ。 「参加する」という方も多そうですね。 うちの社員もスマッシュから依頼で、昨日から泊まり込みで2名程派遣されてます。 他にもアーティスト付きや、完全プライベートでほとんどの社員が出向いていますが、僕は都内で留守番で…

ワンランク上のおっさん

2月の対バンツアーに誘われて以来、すっかり意気投合したサンボマスターとスパルタローカルズ。 今日はサンボの企画にまたしても誘って頂き、新宿red clothにて対バン。 200キャパという近年稀にみる極小キャパでのライブだけに、ステージも客席も物凄いボ…

大阪の野外イベント「MEET THE WORLD BEAT」。 昨日は現地でのリハーサル、本日は本番。 ここ数日の悪天候のお陰で、会場内のあちこちがぬかるみだらけ、おまけに現地のインフラもかなり厳しいものがあり、色んな意味で足元をすくわれた2日間であった。 「M…

業務連絡0720

今週末は色んなチケットが発売になります。 明日の21日(土)は「Re:mix 2007」、そして「VINTAGE LEAGUE 020 QUAPPOLO SPECIAL」が発売。 明後日の22日(日)は「VOLAPOLYLOCALS」がそれぞれ一般発売開始です。 共に午前10時から、各プレイガイドにて発売開…

タダより怖いものはない

最近このブログ、面白くなくない? なんかもう「疲れた」だの「痺れた」だの「追われてる」だの「助けてくれ」だの、飛び交うキーワードはネガティブ要素満載だし、どこにも向けられない愚痴を延々垂れ流しているだけの日記になってるなぁと、書いてる本人が…

ストレスゼロ社会を目指して

最近、業務が滞りがちである。 ふと自分の机を見渡してみると汚い事この上ないのである。 あちこちのフェスのマニュアルやファックス、サンプル音源や「働くおっさん劇場」のボックスセットなんかが山の様に積み上げられていて、パソコン1台置くのがやっと…

集中力

が欠落している日みたいである。 月に一日くらいこういう日があるのよ、昔から。 体には力入んないし全体的にダルくて、ついつい「も〜、ど〜でもい〜よ〜」と言ってしまう日。 どうやら今日はそんな日らしい。 月の満ち欠けが影響しているのであろうか。

ナレーション

昨日はなんだかんだと長い1日だったせいか結構疲れていたみたいで、少し寝坊する。 昼過ぎに都内某スタジオにてナレーション録りのディレクションをする。 顔や名前はほとんど知られていないが、「声」は超が付くくらい有名で誰もが知っているであろうナレー…

ハイラインの10周年

下北沢のハイラインレコードが10周年、って事で記念イベントを手伝わせてもらった。 ゆかりのあるショップだけに、出演者もほとんどが身内のバンドばかりだったので、業務的にもスムーズに進行する事が出来た。 このメンツで2,055円、サプライズゲストも飛び…

ペリタワー

台風がドワーッと押し寄せて来ていて、各地では野外のライブが軒並み中止になっている。 野外には悪天候というリスクが常に付きまとうので、運営する側も観る側も本当に大変である。 そんな台風の中、渋谷タワーレコードの地下でPeridotsのインストアライブ…

はてなの新機能

今日あたりからブログのタイトルの横に変な星印がついていて、何だろうと思って調べてみたら、わざわざコメントするほどではないが、ブログの内容に共感したら「ポチッ」と押すと★印が付くらしい。 果たしてこれには何の意味があるのだろうか。 「どっちの料…

業務連絡0712

「Re:mix」のタイムテーブルは、明日発表になります。 それから、東名阪でイベントやります。 題して「VINTAGE LEAGUE 020 -QUAPOLO SPESIAL-」。 東京と大阪のクアトロと名古屋のアポロシアターだから「クアポロ」、ね。 詳しくは→http://www.vintage-rock.…

御褒美はしめ鯖で

常日頃、頭の中でさまざまな妄想を繰り広げる、自他共に認める妄想族の僕ちゃんなのだが、この前ふと変な事を思いついてしまった。 とあるバンドのライブの演出のアイデアなのだが、実現したら相当盛り上がる事は容易に想像が出来る事。 ネット社会の便利さ…

ノーザンエッヂ

北海道のバンドが大集結、本日はUNITで「NORTHERN EDGE」というイベント。 13日の札幌ベッシーホールと、シリーズで行われるイベントの東京公演。 蓋を開けてみたらUNITはパンパンの盛況振り。 にわかに盛り上がりを見せています。 今年に入ってからの「mono…

色々動き出すのだ

SHIBUYA-AXでPeridotsの1年振りのワンマンライブ。 今日はスパルタのツアーファイナルBIG CAT公演もあったのだが、いかんせん1年振りのワンマンって事でPeridotsの方に参加。 週末狙いの傾向にある昨今のコンサート事情に、またもしてやられてしまった。 い…

タナバタローカルズ

「七夕」、そして「相川七瀬の日」である7月7日、本日は名古屋にてスパルタローカルズのツアー・セミファイナル。 パルコの8Fにある会場なので、昨年の同時期に行った「アベック・ツアー」の時と同じく、バーゲンのお陰で周辺道路は大渋滞。 早めに出発して…

冷たいものしか喰いたくない

今日も「エイヤサー」とリハーサルスタジオ業務。 演奏する側と見ているだけのスタッフ側では、当然ながら体感温度に差が出る訳で、室内の冷房は常にややキツ目に設定される事が多い。 従って寒いのである。 調子に乗って短パンで参加しようものなら、風邪ひ…

TVブロス

新聞をとってない我が家のTV番組チェックは、もっぱら「TVブロス」を活用している。 単純にテレビ番組のチェックだけでなく、何より特集記事やコラム関係が、いちいち面白いのである。 今日、早速最新号を何気なく手に取ったら、アラまビックリ。 拍子をめく…

北海道が暑い

実際、北海道は涼しいっすわ。 夏の北海道、カラッとしてて大好きである。 出来る事なら夏場は北海道、それ以外は東京、っていう生活をしてみたいもんである。 …って、そんな話ではなく、今、北海道のロックバンドが熱いのである。 来週「NORTHERN EDGE」と…

パーティ行かなあかんねん

決算に追われながらも連日の現場の嵐を「エイヤーッ」とやっつけつつ、本日より某スタジオにて某アーティストのツアーリハーサルがはじまった。 約1週間程缶詰状態が続くのだ。 最近は全くと言っていい程、「余暇」という言葉とは縁のない毎日。 そんな中、…

hanbun

早いもんでもう7月である。 今年も「アッ」と言う間もなく半年が終わってしまった。 そんでもって業務的には夏フェスの資料提出期限が刻々と近付いており、何をどこにいつまでに送らなければならないか、頭の中が既にグチャグチャである。 そんでもって年末…