2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みちのく4時間滞在

仙台にてARABAKI ROCK FEST.。 フェス自体は本日が2日目である。 朝からどんより曇り空。上着を脱げないくらい寒いのである。 今日は12時よりTheピーズが出演の為、10時半に会場入り。 思えばピーズはこのフェスに毎年毎年呼んで頂いているのである。 ありが…

餃子パワー

宇都宮で結成されたバンド、キャプテンストライダム。 今日はそんな彼らのツアー最終公演が、結成の地宇都宮にて開催です。 前回のHeaven’s Rockワンマンを上回る動員、SOLD OUTまであと一歩であった。 悔しいが、次の目標になる。 ライブの方も、最終日らし…

ミッドタウン

とあるアーティストの打ち合わせに六本木へ出掛けたですよ。 これがまた巷で話題沸騰の東京ミッドタウンにあるオフィス。 とにかく驚きの連続なわけで、まるで人を脅かす為にここにオフィスを構えてるのかっ、と思わずツッコミたくなる程サプライズが満載な…

長崎はやはり雨だった

「長崎は今日も雨だった」、のである。 しかし今回のSPLIT TOURは、まぁよく降ったもんである。 半分は雨だったもんなあ。 雨男ハヤシのパワーもライブ同様全開なのである。 さぁ、泣いても笑っても今夜でこの歴史に確実に足跡を刻んだSPLIT TOURも、いよい…

薩摩ロック

朝9時にPOLYチームとともにホテルを出発。 鹿児島まで5時間のロングドライブです。 しかし、ここんとこ尋常じゃないのよ、移動時間が。 もう、俺の一生の移動時間かき集めたら軽く3年は無駄にしているんではなかろうか、ってくらいの浪費っぷりである。 そん…

下町のザビエル

キャプテンのツアー合流から一夜明け、再びPOLY/スパルタのSPLIT TOURに合流の為、エッチラ電車を乗り継いで大分入り。 小倉までのぞみ、でもってソニックって名前のフローリングの床に革張りシートの何ともバブリーないでたちの電車に乗り換え、かれこれ4…

「TOUCH THE MUSIC」TOURを敢行中のキャプテンストライダムに合流。 大成功を収めた渋谷公会堂ワンマンライブから1カ月、ニューアルバム「BAN BAN BAN」を中心に構成されたメニューやバンドのモチベーション等がどんな風に進化しているか、この目で確かめる…

ローソクは手羽先で

ピューッと車で2時間強、無事名古屋に到着。 Syrup16gのツアーも、本日ここ名古屋CLUB QUATTROにて最終日である。 ファイナルとあって、仕込みもリハーサルもサクッと終了。 「昨日はホント盛り上がったな」などと思っていたが、名古屋は更なる盛り上がりぶ…

あと2日

今日も6時に起床、ラジオ体操をしてから(ウソ)車にて大阪入り。 最近はもっぱら車での地方遠征が増えてきました。 もうね、大阪くらいなら近いもんっすわ、ホント。 新ルートのお陰で今日も6時間かからずに到着。 本日は心斎橋CLUB QUATTROでsyrup16g。 ツ…

VOLA始動

6時起床。 一旦東京へ戻り本日はCLUB Queにて、先週待望のフルアルバムをドロップしたばかりのVOLA & THE ORIENTAL MACHINEのレコ初を兼ねた自主企画「ORIENTAL CORNER」が開催。 ゲストに朋友オウガとロストエイジを迎え、もちろんチケットは即日完売なので…

兼六園の日は暮れて

昨日も今日も天気は雨。 本日の金沢は日本海に近いとあって気温もかなり低く、治りかけの風邪がぶり返しそうな程寒いのである。 そんな外の気温とは一転、金沢AZは熱かった。 お客さんもたくさん入ってくれて、ツアー2日目にして両バンドともテンション高め…

長野J BOY

本日よりPOLYSICS/スパルタローカルズのSPLIT TOURがスタート。 POLYは4月7日から、スパルタは3月16日からそれぞれ自身のツアーをスタートさせており、両者基本はワンマンツアーではあるが、お互いのスケジュールを一部リンクさせて一緒に何箇所か回ろうで…

4/15

やや回復の兆しが見えつつも、まだ少しだるい。 2日程まったく外に出ていなかったので、思い切ってのび太を連れて駒沢公園へ。 寝てばかりいたせいで体力がかなり落ちているらしく、何もしていないのにどっと疲れる。 が、少し心地良い疲れである。 回復の兆…

4/14

朝起きても具合は一向に良くならず。 ひたすら1日寝て過ごす。 これでもかというくらい寝てみたが、夜になっても回復の兆しなし。 昨夜はまったく食欲がなかったが、今日は昼にパスタとゼリーを食べ更に寝る。 月曜日からは怒涛の現場9連投が控えている為、…

4/13

来週より使える様になる我が社が入ったテナントビルの1F部分を借りるにあたってのレイアウトについてのミーティング。 朝起きた時点で風邪である事は一目瞭然であったが他にも打ち合わせのアポもあり、無理矢理出社。 案の定ミーティングも後半脳ミソが完全…

4/12

仙台よりエッチラ戻って来て打ち合わせなんかもありつつ、まだまだやり残した業務などを「ヌヌン」とこなす。 恋をした訳でもないのに顔が火照っている感じ。 全身に妙な倦怠感。 葛根湯を服用し風邪に備える。 夕方ちょっとマッサージに行きサービス残業に…

4/11

仙台にてsyrup16gのツアー。 久々のツアーもさることながら、僕自身が地方のロードに初めて帯同するとあって緊張と不安がグワッと押し寄せるも、全てが順調過ぎるくらい順調に進行しライブも無事終了。 ライブスタッフが新しくなって初のロードであったが、…

4/10

さいたまNew都心でPOLYSICS。 完全ソールドアウトのパッツンパッツンである。 3本目らしく、だいぶ内容も固まってきつつある感じがひしひしと。 う〜ん、育んでるなあ。 2時間全力疾走のライブは「アッ」という間に終了。 この日より少し体調が崩れ始める。

4/9

午後、ぴあの中尾ちゃん(お年頃)が来社し某アーティストの誌面展開に関する打ち合わせ。 こちらのマックスの希望の2倍のボリュームでの展開を提示してくれて、感謝感謝である。 その他先週末に一気にスタートしたCTSR、syrup、POLYの諸々を追っかけつつ、…

4/8

リキッドルームにてsyrup16g。 単独ではかなり久し振りとなるツアーが、静かに始まろうとしている。 全会場全てのチケットが即日完売と並々ならぬ期待値の中、初日が無事終了。

4/7

千葉LOOKにてPOLYSICSのツアーがスタート。 恒例のここLOOKでのツアー初日です。 ニューアルバム「KARATE HOUSE」を引っ提げてのツアーは新ネタ有り〜のの盛りだくさんな内容。 ファイナルの野音に向けての全30本に及ぶツアーの幕は切って落とされたのであ…

またもやブログの更新を怠ってしまった。 もはや言い訳はしないのである、40だから。 忙しさのせいにしたりしないのである、40だから。 あと4日で40をむかえようとしている冴えない中年らしく、10日程前のおぼろげな記憶を思い出しながら、掟破りのまとめ書…

さくら(独唱済み)

税務署との攻防の疲れがよっぽど溜まっていたのか、夕べは帰宅早々ベッドに潜り泥の様に10時間ほど眠ってしまった。 寝すぎたせいか寝足りないのか、ややボーっとした頭で定時に出社。 昼に下北沢で打ち合わせ後、某所にて行われているsyrupのリハに合流。 …

税とアルコールと私

かれこれ1週間以上日記をサボってしまった。 何だかんだと忙しかったという言い訳をしつつ、先週末あたりからスピッツ→スピッツ→POLY/BAZRA→会社の花見と飲み会が続いたり、遂にやってきた国税局の刺客の税務調査と2日間に渡って戦いを繰り広げたり、今週末…