2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月15日(月) 稽古

某スタジオにてクリープハイプ次回ツアーの通し稽古。 たっぷり2回通して終了。 前回を超える内容になりそうな予感。

2月14日(日) 無題

昨日に続き。 春が来た。

2月13日(土) 無題

乾いた人生に潤いを与える。

2月12日(金) 酒場放浪記

事務仕事&打ち合わせ。 夕方、某所にて某バンドの定例ミーティング。 いつもの酒場で明るいうちから飲酒を伴うミーティング。 このバンドの大切な決め事は概ね、この酒場で決めてきた。 次の展開も決まった。 5時間飲んで酩酊気味に帰宅。

2月11日(木) 蕎麦好き

乾いた人生に潤いを与える。 暖かくて散歩日和だったので、車検に出していた車をピックアップがてらの散歩。 途中、蕎麦屋に殴り込みランチを決める。 最近、蕎麦屋が妙にお気に入りというか落ち着くのだ。 この感覚は何なんだろう。 夜の飲み会も出来れば蕎…

2月10日(水) 定例

精算関係や打ち合わせなど。 夜は下北沢で定例会。 ボトルキープしている馴染みの店だが、隣や向かいに以前からあった店舗が軒並み閉店していて、改めてこの街のサイクルの早さを実感する。 1年振りくらいに北口を散策したが、あったはずの店がなくなってい…

2月9日(火) ゲネ

某バンドのライブゲネで都内某所。 最近もっぱら、ゲネでの使用頻度の高いところである。 順調に進行。 曲順の修正を提案し、その他の流れもいい感じで固まった。

2月8日(月) 無題

決算も大詰め。 個人的には大きめの2つの案件が着地目前ではあるが、なかなか進まず悶々とした日々。 それ以外は例年になく順調に進行している。

2月7日(日) 新春

Theピーズ新春ツアーの最終公演でCLUB QUATTRO。 QUATTROはもはや「ホーム」と言っても過言ではないくらいの登場回数である。 出勤前に眼鏡を新調。 ここんとこ「新調」するものが多いが、そういうタイミングなんだろう。 本日のピーズはメンバーの気迫が素…

2月6日(土) 新調

乾いた人生に潤いを与える。 4年振りにスーツを新調すべく某テーラーへ。 前回の採寸からウエスト-4cmになっていて密かに嬉しい。

2月5日(金) 無題

引き続きデスクワーク。 突然の訃報を受け、忌引きで関東某所へロングドライブを決める。

2月4日(木) パトロール

終日、デスクワークの鬼と化す。 年内の大きなツアーブッキングはほぼ終えていて、あとはイレギュラーや細かい部分を足していくだけという段階。 まだ2月だってのに今年の予定が概ね決まってしまうとは、何という時代だろうか。 何なら1年半後の来年の夏のブ…

2月3日(水) 無題

朝、病院でとある診療。 ちょいと遅刻気味で出社し、決算完結に向けての地味な作業をひたすらやる。 病院で処方された薬の副作用のせいで何だか気だるい夕方。 豆も恵方巻も食わない節分が終わろうとしている。 暦の上では明日から春。 待ち遠しい。

2月2日(火) 難航中

昨日アポが入った打ち合わせを続けて2件。 前日のアポでも余裕で入れられるほど暇なんです、今の私。 勿論、「決算」という一大イベントの渦中に付きやる事はテンコ盛り。 順調に進行中。 目下、最大の難関は1月中下旬にライブが集中していたため、この精算…

2月1日(月) 始まりは月曜日

今日から2月。 月の始まりが「月曜日」ってなんだかちょっと気持ちがいい。 現場も落ち着いたので改めて精算を頑張る予定。 早速、20本級のツアーを片付けた。 昼から某案件の打ち合わせを2時間。 社でデスクワークをしていたら某経済誌からインタビューのオ…

1月31日(日) ランタン

bonobosのフロントマン蔡忠浩の弾き語りワンマンをPLEASURE PLEASUREにて。 元映画館のこの会場、シートもゆったりしていてこの手のライブを観るには「これ以上ない」くらいのベストな環境。 ここのふかふかのシートは一歩間違うと「誘眠」効果が絶大なので…

1月30日(土) 無題

乾いた人生に潤いを与える。

1月29日(金) 精算が佳境

個人的にウェイト高めの並走していた2本のツアーが終わり、ほっと一安心。 妙に寂しいような、加えて肩の荷が降りた安堵感が入り交じり、毎度の事ではあるがこう言うタイミングは複雑な気分である。 決算も近いため滞っていた案件含め、デスクワークを頑張る…

1月28日(木) 3カ月振りでフィナーレ

いよいよ最終日を迎えるユニゾンのツアー。 スタートから3カ月、無事最終日を迎えられたのが単純に嬉しい。 真冬のツアーは雪などによる交通機関の乱れや風邪をひきやすい時期だったりで、何かと細かいリスクが付きまとうものだが、大きな事件もなく終幕を迎…

1月27日(水) 3年振りのNHK

ユニゾン、ホールツアーもいよいよラスト、NHK 2daysの初日。 2013年以来の同ホール公演。 ここで見るロックバンドのライブ、わたくし大好物です。 本日は昨年行った武道館公演のライブDVDの発売日という事もあり、早い時間から沢山のお客さんが会場周辺に集…

1月26日(火) つま先はファイナルへ

名古屋に向けてのロングドライブ。 出発前、今年最初のインデアンを決めてから名古屋入り。 本日はクリープハイプ「わすれものツアー」の最終日で池下UPSET。 久々のチェックインである。 おっさん始め、お店のスタッフも相変わらずで何かとやりやすい。 最…

1月25日(月) つま先は大阪へ

「のぞみ」で大阪まで。 西日本は寒波の影響で各地の天候が荒れており、新幹線も軒並み遅れが生じている模様。 この時期のツアーは、雪による交通機関の麻痺を考慮し行程を組んでいる。 我々の新幹線も40分遅れの到着であったが結果的にはゆとり行程のお陰で…

1月24日(日) 無題

乾いた人生に潤いを与える。

1月23日(土) つま先はずんだずんだへ

早朝からロングドライブを決め仙台入り。 雪の予報も出ていたのでかなり余裕を持って出発したが何事もなく入り時間の2時間前に着いてしまう。 ならばと「利休」に殴り込み牛タンを決める。 クリープハイプ「わすれものツアー」は後半戦に突入。 このくらいの…

1月22日(金) 無題

絶賛、精算キャンペーン。 夕方、税理士と決算に向けての展望など。 どうも毎年、この時期になるとそわそわ落ち着かなくなる。 今年はこの時期、例年になく現場が多いため色んな事の進みが遅いのが気になるが、毎度の事ながらなるようになる、はず。

1月21日(木) つま先は赤坂へ

クリープハイプ「わすれものツアー」は真ん中の東京公演。 2012年以来の赤坂BLITZに登場。 当時、その前のワンマンがCLUB QUATTROでキャパが一気に倍増した公演。 会場を決めた時、それなりの覚悟が必要であった。 バンドにとって最大キャパの大会場でのワン…

1月20日(水) 健診

8時から半日ドック。 年に一度の恒例行事。 この年になると優良な結果で終われる気配は全くなく、何事もないことを祈るばかりである。 今年はバリウムのダメージが思いのほか激しく、軽めの朝食を済ませて出社。 決算月のため精算関係の追い込みを強化する時…

1月19日(火) 戻り日

広島からドライブ戻り。 雪予報が出ていたのでかなり早めに出発したが結構な雪模様であった。 岡山に入ったくらいで雪も止み、あとは快適ドライブ。 昨日、苦肉の策で乗っていった車を羽田までピックアップし、明日は人間ドックのためそのまま帰宅。 ノー飲…

1月18日(月) 雪、無理

予報である程度覚悟していたが起きたら結構な雪。 昼前のジェットで広島入りの予定。 既に雨に変わっていたので高をくくっていたが最寄り駅に着いたらまさかの「入場規制」。 当然、振替のバス停も長蛇の列で「すわ、遅刻か」な状況だったが色々リサーチを掛…

1月17日(日) ずんだずんだ

早朝の「はやて」で仙台入り。 寒いぜ、東北。 ユニゾンのホールツアーはいよいよ終盤、今日を入れて「残りあと3本」となった。 地方での公演は本日が最後となる。 個人的には実に10数年振りに訪れたイズミティ。 当然の事ながら記憶はほとんどない。 駅から…