2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15日(土)

7時の「のぞみ」にライドオン。 2月より行われているUNISON SQUARE GARDENツアーも ファイナルシリーズの東名阪Zepp公演に突入。 前回のホールツアーに続き、こうして同じ演出を東京以外のエリアで展開できるのは 単純に嬉しい。 朝からあれやこれや段取って…

3月14日(金)

午前中、明日のUNISONツアーで使用する機材の仕分けなどし Zepp Tokyoにチェックイン。 本日はこのツアーに於いて弊社担当エリアの最終日。 最後がスタンディングってのも、まぁある意味うちっぽいっちゃあうちっぽいなぁ。 そして今日のライブも盛り上がり…

3月13日(木)

Spitz「ちいもの」ツアーのスタンディングヴァージョン。 お馴染みZepp Tokyoにて、このツアーのスタンディング編。 ここ数年、都内での自主企画が浸透しているお陰か スタンディングのSpitzは通常のホール公演とは違い お客さんの盛り上がり方もハンパない…

3月12日(水)

昨日に続きsleepy.acの2日目。 入り時間もゆったり目。 本日も贅沢な時間を過ごさせてもらった。 終演後はダッシュでバラシて規定時間内に業務終了。

3月11日(火)

延べ13時間の睡眠で随分、すっきりした。 そんなつもりはなかったが、体は休息と眠りを欲していた様で 何とかだいぶ楽になった。 微熱ではあるがインフル陰性の判定を受け、現場へ出勤。 本日は北とぴあにあるプラネタリウムでsleepy.acのショウ。 今月で無…

3月10日(月)

起床し、いつも通りの日課の犬の散歩も終え いつも通りの時間に出勤。 程なくして急激に体調が悪化。 長年の経験からして風邪と解る感じで、おまけに熱もあると思われる。 それでも昼間、2本程打ち合わせをこなす。 話してる時は少しテンションも上がってい…

3月9日(日)

午前中から弊社社員の結婚式に出席。 13年間会社を経営していながら、社員の結婚式に参加するのは 実は初めてである。 苦手なスピーチも何とかクリアし、ご両親にもご挨拶。 ちょっと前の自分では全く持って考えられなかった行為も 社会的責任を背負うという…

3月8日(土)

THE COLLECTORSクアトロマンスリーの第二週。 途中、中座させていただき武道館に来月のクリープハイプで使用予定の 映像機器の検証と視察を兼ね出向く。 想像以上にいい感じで派生する使い勝手もかなりありそうで夢が膨らむ。 ようやくイメージが掴めたので…

3月7日(金)

本日は終日、事務仕事に充てれる日なので 残っていたツアーブッキングをグイグイやる。 30本規模のツアーを2本組み上げる事が出来、ノルマ達成。

3月6日(木)

POLYISCSがアルバム「ACTION!!!」を引っ提げての全国ツアーを 千葉LOOKからスタート。 珍しく晴天ではあるものの、吹く風の冷たさに心が折れそうになる。 しかしながらライブは新ネタなどもあり、なかなかの好感触で終了。 ファイナルに向けてどう育って行く…

3月5日(水)

午前中、社内ミーティング。 ミーティングもややルーティン化が伺えるので 取り組み方含め、検討の余地がありそうだ。 年内に完成させなければならないツアーブッキングが 5本程残っているので(計80本!)地味に着手。 とにかく今年の9月が最大の山場になる…

3月4日(火)

打ち合わせが建て込んだ1日。 デスクワークが思うように進まず、仕事が地味に溜まって来ている。 打ち合わせの宿題を片付け切れぬまま、電池切れにより業務強制終了。

3月3日(月)

午後からレコーディング立会業務。 本日の作業もスムーズに進行し、予定のブロックを終了。 ゴールが見えてきた。 週末に発売したクリープハイプの武道館公演のチケットが 見事にソールドアウトした。

3月2日(日)

今日も雨。 まったく3月だってのに極寒。 先週の暖かさが嘘の様だが、これが最後の冬らしさだと思って我慢しよう。 本日はMONOBRIGHTのZepp Tokyo単独公演。 キャリア最大キャパへのチャレンジ。 色んな要素テンコ盛りで華々しく終える事が出来た。 終了後、…

3月1日(土)

ついに「春が来たっ」と思っていたら冬に逆戻りの雨模様。 本日はCLUB QUATTROでThe Collectorsウィークリーシリーズの初回。 今年はスケジュールの都合やらでマンスリーをやるタイミングが掴めなさそうなので 3週連続の企画となった。 ここでのシリーズはと…

2月28日(金)

完全に春だな。 お陰で花粉がどいひい。 ぐじゅぐじゅになりながらスタジオ着。 レコーディングのシビアな環境下では、鼻詰まりは天敵である。 どうにも聴こえ方に抜けがなくなる。 しばらく室内に居て、夕方になったら鼻詰まりも解消して 順調に業務遂行。 …

2月27日(木)

弊社の決算もようやく着地した。 今期も無事終える事が出来た。 新会社を設立したり、人員も一新したりと色々あったが 業務を共にしているアーティスト達が育ってくれたり 仲間が増えたりで、それがシンプルに業績に繋がっていく感じが 嬉しい。 夕方、某ス…

2月26日(水)

午後からCLUB QUATTROに出勤。 ロックバンドとアイドルのコラボイベントシリーズに cinema staffが出演。 対する相手は個人的に最近、最も注目しているBiSとあっては 行かないわけにはいかない、っつう話。 ロックバンドとアイドル、最近じゃあロックフェス…

2月25日(火)

う〜ん、若干の二日酔い。 ポカリスエットがんまい。 午後から某バンドのツアーに関するミーティング。 良いフラッシュアイデアがいくつか飛び出したので 具現化すべく作業に取り掛かる。 いつか、5000万円くらいの巨額を自由に使って やりたい事を全部実現…

2月24日(月)

某所で某レコード会社のコンベンションショウケースに乗り込み業務。 なかなか体験出来ない空気感であったが あまり詳しくは書けないので割愛。 夜は某バンドメンバーと今後のツアーに向けてのテーマを 共有すべく呑み会。

2月23日(日)

乾いた人生に潤いを与えた日。 気持ちをリセットさせたく、散髪など。

2月22日(土)

ここ数日は音楽ビジネスというものについて改めて考えさせられている。 きっかけは勿論あるのだが、どうもビジネスというものが纏わりつくと 綺麗ごとだけでは済まない場面にも出くわす。 全てがピュアな気持ちだけで進行して行けば、 悲しい思いをする人も…

2月21日(金)

通常営業をこなし深夜某所へ。 クリープハイプのUst配信ライブ。 少し前に起こった騒動について、起こったことの事実を きちんとリスナーに伝える為に作った機会と言ってもいいだろう。 きちんと本人の口からそれを伝え これからも良い音楽を届け続ける事を…

2月20日(木)

初夏からお手伝いするニューカマーのライブ視察。 定番の中華で打ち上げも。 若いエキスにやられっぱなしであったが楽しかった。 某大阪のイベンターに2軒目まで拉致されそうになるが 振り切って帰宅。

2月19日(水)

日々、業務していくなかでごくたまに ここでは書けない問題にもぶち当たったりする。 何とか乗り切りたい。 自分や自分の周りの仲間、アーティストを信じたい。 それしか出来ない。

2月18日(火)

Spitz大宮公演の2日目。 VTR収録ありで2日目ながら連日の9時入り。 出勤に出遅れたが時間前に到着。 近いぜ、大宮。 本日はMCかなり長め。 なかなかレアなライブになったと思う。 関東でのホール公演はこれにて終了。 来月のスタンディング公演を残すのみと…

2月17日(月)

Spitz「小さな生き物」ツアーで今日から2日間、大宮ソニックシティ公演。 Facebookにも書いたのだがこの会場、個人的には関東でベスト3入りするくらい 大好きな会場なのである。 2,500人というキャパシティにも係らず2フロアで設定された客席。 なだらかに扇…

2月16日(日)

アナログフィッシュ、2月の恒例行事「KYOTO TO TOKYO」東京公演で 新代田FEVER。 前売りは勿論ソールドアウト。 今日もじわじわとクるライブ。 この感じで15周年イヤーをじわじわ盛り上げて行きたいもんだ。