2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月15日(水)

先週連絡があった同級生と呑み。 「下北で」と言う事になって店を決める相談をしたところ、互いの行きつけが同じ店で驚く。 今までその店で逢わなかった事自体、不思議なくらいだ。 途中から某バンドのマネージャーも合流し、6時間越えの痛飲。 そういえば、…

9月14日(火)

12月に諸々の案件の最終調整に追われる。 年内、まだまだ何かしらの動きがありそうだ。 夜、接骨院に行ったら隣のベッドからどうも聞き覚えのある声が。 あとでtwitterで見て、やはり塁君だったと確信。 カーテンで仕切られてるのではっきり確認出来なかった…

9月13日(月)

秋になるようでならない9月中旬。 BECK公開の影響か、コンビニで「ゴリラーマン」が復刻されていてハマっている。 かれこれ20年以上前の作品とは思えないクオリティ。 昔の漫画はやっぱいいなぁ。

9月12日(日)

昼間、どうしても焼き肉が食いたくなり三軒茶屋へ。 このボリュームで1,000円とは恐るべし。 過剰摂取してしまったカロリーを取り戻すべく、1週間振りのRun決行。 そして全てを台無しにするかの如く、ビールの大量摂取。 走った後のビールは、何故にこんなに…

9月11日(土)

HINTOで新宿LOFT。 「TOKYO NEW WAVE」というコンピがリリースされ、その記念イベントにゲストで呼ばれました。 新曲も披露でき、なかなか良いライブが出来ました。 出番が終わって青山の某スタジオにてPERIDOTSのレコーディング最終日。 アルバムの最後に収…

9月10日(金)

会社で仕事をしているとたまに、知らない人から電話が掛かってくる。 基本的に付き合いのない会社、そして「社長いらっしゃいますか?」と僕の名前を言わない電話に対しては居留守を使う様、デスク陣にはお達しを出しているのでさほど問題はないのだが、ごく…

9月9日(木)

寝不足を引きずりながら新大阪駅へ。 新幹線のお伴である日経新聞と駅弁を購入しのぞみで帰京。 どんなに寝不足であっても、眠れる確率はひとケタという程、新幹線では寝れない私。 逆に飛行機ではほぼ100%寝れるのである。 この差は何なんだろうか。 品川駅…

9月8日(水)

4月から始まったSpitzの全国ツアーのファイナル公演で大阪。 移動が午後だったので、もれなくランチタイムである。 こんな時のアイテムは「シウマイ弁当」がベストなのだ。 品川駅で買えるところがいまいち不明確だったので、あらかじめ渋谷で調達し品川へ。…

9月7日(火)

先日、twitterで公募した内勤アルバイトの面接が佳境。 短い面接時間でその人の全てを理解する事は到底不可能だ。 そして、自分の事や自分の会社の事を理解してもらう事も不可能だ。 しかし、一瞬見せるしぐさやリアクションの中に、その人の特徴なんかが何…

9月6日(月)

炎天下の中、ビルの屋上にて写真撮影の立ち会い業務。 コンクリートの上で太陽に一歩も二歩も近付いたこの状況。 堪らなく暑かったがいい写真が撮れた。 業界的には先週末で「夏フェス期間」は終了、ってとこだろうか。 僕は先週末で既にモードを切り替えて…

9月5日(日)

久々な気がする休日。 昼飯は近所の行きつけの蕎麦屋で決めた。 ビール中瓶に一品ものを2皿、そしてせいろで締めるというコースがお気に入り。 蕎麦屋で飲むようになるなんて若い頃には想像もつかなかったもんだ。 それぞれの料理がシビれる程旨いのはもちろ…

9月4日(土)

ここに来てドタバタと決まりつつある11〜12月に掛けての新規案件の整理業務が追い付かず、地味な作業に追われる。 レコーディングのブッキングもまだ完ぺきに終わっていないので、年内の案件はまだまだ着地しそうもない。

9月3日(金)

数日前から12月の都内会場をキャンセル待ちしていたのだが、本日「空きました」との連絡あり。 またしてもラッキー。 都内のどの会場も、来年7月いっぱい土日は全て仮押さえが入ってるという状況下、このタイミングで3カ月先の週末の日程が出てくるとは、本…

9月2日(木)

新しいiPodのtouchとnanoが発表になったようで早速appleのサイトをチェックするが、アクセスが殺到しているのかうんともすんとも言わない状態。 業務に支障をきたし兼ねないので早々に諦める。 ここに来て「iPhone欲しい」欲が一段と高まって来ているが、ど…

9月1日(水)

9月に入ったこのタイミングで11月に行うツアーのブッキング依頼が入り四苦八苦。 しかも基本は「土日祝日限定」ってことで、さすがにこのタイミングでどこまでやれるか疑問ではあったが、蓋を開けてみれば1日のみ「金曜日」であとはオーダー通りの曜日をフィ…

8月31日(火)

今日で8月も終りだ。 9月になると、いよいよ秋というムードが高くなる。 この時期になると毎年、スピッツの「夏が終わる」が頭の中でループする。 『またひとつ夏が終わる、音も立てずに』というフレーズ、まさに今この時期にピッタリくる。 気付かないうち…

8月30日(月)

monobrightの全国ツアーセミファイナルで宇都宮HELLO DOLLY。 月曜日にもかかわらず沢山のお客さんに集まって頂いた。 嬉しい限りである。 全22本に渡る長かったツアーも、明日で千秋楽。 よく頑張ってやり切ってくれたと思う。

8月29日(日)

のぞみで東京戻り。 一旦、家に荷物などを置いてクアトロへ。 この夏、沢山お世話になったコレクターズのクアトロマンスリー最終回へ。 8月最後の日曜日という事で、大阪や山中湖、その他色んなところでイベント目白押しだったが、全てをブッチギッて参戦。 …

8月28日(土)

「Re:mix」本番日。 インドアイベントなので関係無いと言えば関係無いが、ばっちり快晴である。 ダイアとアポロの往来で外にも出なくてはならないので、やっぱり晴れているに越した事はない。 今年も最高のコンディションである。 しかし、良い事ばかりでは…

8月27日(金)

午後からHINTOのメンバーと半年先のスケジュールの確認等のミーティング。 レコーディングスタジオの予約も入れた。 年内、まだまだライブも増えて行きそうなムードもあるし、忙しくなりそうである。 そして夕方、名古屋着。 「Re:mix」のバックヤード、及び…

8月26日(木)

いよいよ明後日に迫った「Re:mix 2010」に向けての妄想がピークに達する頃。 やり残した事はないか、最終のチェックとともに、出演者のグッズ販売情報など、最終のお知らせをアップしたり、現地とのリレーションに追われる日々。 合間に秋から年明けに掛けて…

8月25日(水)

本日もスタジオ業務。 黙々と唄入れとダビングの作業に没頭する1日。 かくいう僕は演奏したり歌ったりする訳ではもちろんないので、ひたすら暖かく見守るだけなのである。 合間に別件の打ち合わせなどもあり、個人的には和やかではない1日だった気がする。 …

8月24日(火)

LOVE LOVE LOVE初の自主企画。 真夏と言う事で季節感たっぷりの企画などもあり、彼ららしい雰囲気を十分に出すことが出来ていた気がする。

8月23日(月)

終日、スタジオ業務。 相変わらず冷房がキツイのは分かっているのだが、外の気温に負け短パンで出向く。 温度差が堪える年になってきたもんだ。 レコーディングは和やかに、かつ順調に進行しているようだ。 折り返して残り半分、といったところか。

8月22日(日)

諸々の業務や2ヵ月振りの散髪など。

8月21日(土)

何をしていたか、記憶をたどってみるも思い出せない。 後追いで思い出し書きしてるの、バレバレではないか。 季節的なせいもあるが、間違いなく「歳」のせいである。 人間はハタチくらいから脳の細胞がどんどん死んで行くらしいので、恐らく既に半分くらいは…

8月20日(金)

とある「野暮用」のため帰京。 「野暮用」と諸々の業務を黙々とこなす。

8月19日(木)

「ロックロックこんにちは」が今年から「ロックのほそみち」と銘打ち、新しく生まれ変わりました。 自分とこのイベントを無事に終えたばかりなので、だいぶ楽な気持ちで仙台入り。 「新木場サンセット」とともに今年から育っていく予定のイベントなので、互…

8月18日(水)

連日の激務のせいか、朝起きたら鼻の奥が熱い感じ。 いつもの風邪の初期症状ではるが、いつも通り恐らく2〜3日で元に戻るだろう。 昨日一昨日と万歩計はそれぞれ2万歩を超えていたし、精神的にもそうとう疲れが溜まっている様だ。 体もボロボロだったので、…

8月17日(火)

「新木場サンセット」2日目。 昨日に続いての猛暑日予報。 とにかく暑い! が、昨日よりは風があるぶん、少しは楽である。 夕方には海から心地よい風が吹く瞬間もあり、気持ちよかった。 終演後はバックヤードのプールサイドで打ち上げ。 昨日も今日も、Spitz…