2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日!

明日はsyrup16の武道館です。 本日の東京、昼間は温かくて春みたいな陽気でした。 さっき天気予報見たら、曇りマークは外れてて予報は「晴れ」。 今日と同じくらい温かくなりそうです。 とにかく今日は、1日のほとんどを明日の準備に費やしました。 何だかや…

さざなみ2日目

NHKホールにてスピッツ「さざなみOTR」ツアーの2日目。 2日目という事で、昼間はゆったりとした時間が流れつつ、次回横浜公演や先々の打ち合わせなどしつつ。 キャリア20年を超えるバンド、本番日の流れもスタッフワーク含め鉄壁のチームゆえ、スムーズにリ…

業務連絡0228

Syrup16gの日本武道館、本日はグッズ販売に関する情報を中心にお知らせします。 当日は土曜日という事もあり、早めにご来場されるお客さんも多いかと思われます。 グッズ販売は今のところ14時30分頃を目標に、場外テントにて販売を開始する予定です。 商品の…

さざなみ

昨年末よりスタートしたスピッツのロングツアー「さざなみOTR」の東京凱旋公演。 今日と明日、NHKホールです。 昨年末のsyrup以来のNHKホール。 やっぱりこの会場は、本当に素晴らしいコンサート会場だと思う、個人的に。 今年は某アーティストでもう1回使え…

業務連絡0227

このブログのエントリーのタイトルんとこに「業務連絡」ってあったら、ここでは業務上皆さんにお知らせするべき情報が書かれたエントリーだと思って下さい。 とは言いつつも普段のエントリー自体が業務連絡っぽい内容のものも多々あったりするんですが、何と…

syrupの武道館

Syrupの武道館公演まで1週間を切り、いよいよカウントダウンに突入した。 個人的にも、この日が来るのが楽しみな様な怖い様な。 複雑な心境です。 そんな中リハーサルの日々は続き、ライブの外側も中身も、少しずつ形が見えて来ています。 さて本日は、当日…

強風

昨日も今日も、関東は風が強かったようで、どうやら春一番が吹いたみたいですね。 三寒四温って言葉通り、まだまだ春は遠い様で、今日もやたらと風が冷たい1日でした。 今日はBUMPの幕張に行ったんだけど、海沿いを走る最寄り駅までの電車やそれ以外でも、ち…

7 Days 2日目

スパルタローカルズが、隋発曲を全てコンプリートしよう、という事で毎週CLUB QUATTROにてお届けするシリーズ企画「CLUB QUATTRO 7 DAYS」の2週目。 セカンドアルバムを従えての、題して「セコンドファンファーレ」Day。 ミディアム曲が中心のアルバムながら…

ヒップホップ演歌

連日リハーサルスタジオを行き来する日々。 密閉された部屋に1日中居る為、花粉は楽なのだが、気持ち的にどうにも閉鎖的な気分になってしまうのが良くない。 おまけに電話も繋がらないので、業務連絡のあれこれが、若干滞り気味である。 今日は昼に今度お手…

リハーサルとか

午前中、某所にて機材をピックアップし、スタジオへ搬入。 その足で武道館へ。 今日は3月1日の公演開催にあたり、全セクションが一堂に会してのミーティングの日。 毎度の事ながらこの武道館打ち合わせというものは、ピーンと張り詰めた緊張感が何とも心地い…

7 Days開幕

スパルタローカルズがCLUB QUATTROにて7週に渡ってお届けするウィークリーライブ「CLUB QUATTRO 7 DAYS LIVE」が開幕。 毎週、1枚目からアルバム順にテーマを決め、歴代の隋発曲をタケマンが加わったこの4人で全て披露する。 そんなテーマを掲げてのシリーズ…

移動9時間半

大阪からの戻り日。 ゴゴイチに都内に戻ってきて、某所にて昨日使用した機材の降ろしやピックアップなんぞをしつつ、所用で静岡まで車で出掛ける。 静岡滞在はもの数十分で終了したものの、往復で5時間。 1日のうち9時間半を移動に費やした。 何だか物凄い時…

ぱねぇ

昨日はいわゆる「前日仕込み」というやつで夕方大阪入り。 明日の本番へ向けての仕込みやら準備やら段取りやらを深夜0時までやって、ホテルの近所の居酒屋でスタッフ達と飯食って就寝。 明けて本日は大阪城ホールでBONNIEさん今年初ライブという事で、天王寺…

ジャー

クラブチッタでダイノジのイベント。 3日前もキャプテンが呼ばれたんでお邪魔した。 今日はピーズ。 昼過ぎにはリハも終わってしまって、本番まで4時間以上の空き時間があったので、駅周辺をブラブラ。 最近、川崎駅の周りは新しいショッピングモールが沢山…

渋谷ブライト

先月より始まったmonobright初の単独ライブツアー「ブライト変隊☆ワンママン」の最終日でCLUBQUATTRO。 初のワンマンツアーにも係わらず、チケットは全公演完売だけにとどまらず、各地のライブも軒並み大変な盛り上がりを見せているとあり、嫌でも期待が高ま…

憧れのあの人

一昨日はとある大手事務所のコンベンションライブが渋谷であり、お邪魔しつつもう一軒新人を観に、同じく渋谷の某ライブハウス。 大阪から音泉番台が来ていたので一緒にハシゴして、でもって当然の流れで呑みに行って、夜も更けて来た頃、先ほどの大手事務所…

新VINTAGE TICKET

現在、新規の入会受付、ならびにチケット申込受付を一時休止していました弊社会員システム「VINTAGE TICKET」ですが、本日の18:00より新しいシステムにて新規会員の登録受付がはじまりました。 ようやく再開の目途がつき、皆さんを受け入れる体制が整った、…

オールナイトニッポン

まだ「インターネット」という言葉がなかった(知らなかった)今から20数年前、キッズの娯楽と言えばファミコンかラジオだった。 当時中学生だった僕は、当然の事ながら自分の部屋にマイテレビなどなく、「ファミコンは1日1時間まで」と決められていたので、…

見上げつつ下見

午後からJCBホールと赤坂BLITZの内見。 ともに3月20日にオープンする新しい会場である。 同じ日に内見が重なるってのも、本当に単なる偶然。 当然の事ながら両会場ともまだ工事中で、正式な内覧は後日になるのだが、諸々の事情もあり少し早めにこっそりと見…

そんな訳で

夕方には雨に変わり、大きな混乱もなく本日の公演は無事終了しました。 外の気温とは打って変って、会場内は熱いライブでした。 この天気にくじけず、チケット持ってる人がほとんど全員来てくれて、ありがとうございました。 やる方も観る方も、過ぎてしまえ…

業務連絡0203

この前のエントリーで「春が来る前に、もう1回くらい雪は降るんだろうか。」なんて書いてたら、見事に降りましたねぇ。 そんな予報なんて出てなかったので、いや、実際は出てたけど僕が全然知らなかっただけかも知れないんだけど、起きて窓開けたら見事な銀…