2005-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

何だかね、この期に及んでやんなきゃならない事がドバーッとやって来てあたふたする1日。 「何とか年内に…」なんて言われちゃってね。 そんなこんなであれやこれやをやるも、既に連絡つかない人も居たりしてグッとブレーキかかったり。 だいたい明日くらい…

ビンゴボンゴ

書き忘れてたけど昨日は新宿red clothでピーズのライブ。 年内最後のワンマン、40代最初のワンマン。 今年から始まったred clothシリーズの、一応今年の締めくくり。 クリスマスの日になんて、一見ピーズっぽくない様に思えて、いやいやそんな事はなく楽しい…

今年の事

今年も残り1週間を切って、いよいよ年の瀬ムードもピークに達しつつある感じ。 「何とか年内に打ち合わせを」なんて感じでここ数日は割りとバタバタしそうな予感。 年内最後の4日間は、高松、朝一で戻って幕張、クアトロ、幕張→クアトロ→Que、とかなりドタ…

シングルベル

イブ&オフ。 午前中からのび太の病院&買い物。 普段、行列が出来るラーメン屋もこの日はガラガラ。 普段、ガラガラのケンタッキーもこの日は大行列。 世の中的にはそう言った現象になってるみたい。 我が家もシャンパン、鶏肉、ケーキとそれなりにクリスマ…

兄さん、イブイブですよ

という事で失くしたと思ってた携帯電話は家のソファーの隙間に落ちてました。 いやぁ、灯台下暗しと言うか何と言うか、。 もうイメージで「飲み屋で失くした」ってのが有ったから、まさか家にあるなんてねぇ。 とりあえず失くしたものは一通り年内に見つかっ…

平安京エイリアン

ムクッと起きたらミドル級の二日酔い。 最近ハッキリと酒が弱くなった事を確信する。 重たい頭を引きずりながら新幹線で京都へ。 本日はスパルタローカルズとANATAKIKOU、清水音泉とのダブルネーム企画の2マン。 夏の音魂に続いてのコラボ企画。 これはブッ…

ダブル蕎麦

いやぁ、どう考ええも年末ですなぁ。 って事で本日は会社の大掃除です。 うちの事務所はビルのワンフロアーに、うち意外に今年から直球さんも一緒にシェアする様になって、AT含め総勢13名が勤務してるんです。 そりゃあ荷物や何かもそれなりにあったりして…

Shall we Rock?

AXでぴあが不定期に開催しているイベント「ROCK YOU LIVE」。 不定期と言いながらも今年は7月に続き2回目の開催です。 かれこれうちがお手伝いさせて頂く様になって早3年、毎回編集部中尾ちゃん(イブにお見合いが決定!)、編集長野口さんらとヤイノヤイ…

まだ見つかってません

そういう訳でブログを読んで会社に電話してきてくれたみなさん、ありがとうございます。 手帳はZher the ZOOで捕獲されてました。 打ち合わせに出向く予定の迫田が拾ってきてくれます。 1個はクリア。 さて、問題は携帯。 どうやら昨日行った焼き鳥屋で落と…

業務連絡

未だ携帯が見つからず。 恐らく無くしたみいです。 ここを観てる仕事仲間のみなさん、携帯掛けても繋がりません。 今日は比較的会社で、明日はAXで捕まります。 ご迷惑掛けます。 一両日中には何とかします。 ちなみに手帳も無くしました。 今日誰かと打ち合…

携帯をLOST

昨日は約1ヶ月半ぶりの何にも無い日。 ダラダラのんびり、と。 今日は厚生年金会館でLOST IN TIME。 ホールです。2度目ですね。 前回は日本青年館。 開演前楽屋を除いたらJERRY LEEのともくん。 何やってんの?と思ったら出演するのね。 きちんとホールの…

お前が舵をとれ

Heaven's Rockさいたま新都心VJ-3(ちょっと長過ぎると思う)にてポリシックスのツアー、ゲストにスパルタローカルズ。 アルバム出して国内ツアーも終盤戦に突入のポリ。 「国内ツアー中」って響きはなかなか言えないもの。 大体みんな国内ツアーのみ、なん…

歌は常に雄弁である

パソコンが1泊の入院を経て帰ってきた。 おっ、思ったより早かったぞ。 「基盤にコーヒーの様なものが付着してました…」との事。 身に覚えがないんだけどなぁ。 誰かが僕の居ない間にキーボードの隙間から流し込んだのかなぁ、。 そんなはずは無いよなぁ、…

男40記念

朝起きてジュニアライト級の二日酔い。 味噌汁のんでやや復活。 昼過ぎ都内を出発して本日は宇都宮Heaven's RockにてスパルタローカルズとJERRY LEE PHANTOMの2マン企画。 いい天気でperidotsのリハ音源を聴きながら気分良くドライブ。 東北道の佐野あたり…

入院保険に入っとけばよかった

ここ最近の「現場→打ち上げ」「何もなくても打ち上げ」な毎日のせいか、最近妙に体がダルかったり。 今日は忘年会の予定も入っているし、って事で夕べは酒を抜いてみた。 今年2回目。 そのおかげか何だかちょっとだけ体が軽い気がしないでもない。 気のせい…

VOLAとPOLY

こちらの先行予約もエントリー終了。 個人的期待値も含めた目標の数字を軽くオーバー。 驚いたなぁ。 これはもはやマッチメイクの勝利ですなぁ。 ちょっと素敵な事件。

VINTAGE×DI:GA2006最終ラインナップ

という訳で全バンドフィックスです。 30日はスパルタローカルズ/ランクヘッド/チャットモンチー/WRONG SCALE/Jackson vibeに加えてbonobosが参戦決定。 31日はthe pillows/ELLEGARDEN/つばき/キャプテンストライダム/UNDER THE COUNTER/TYPHOON…

うち来る? イクイクー!

現場2連戦で完投試合と高校球児ばりの連投のおかげで、昼近くにボェ〜と目が覚める。 天気が悪くて「すわっ、夕方かぁ!?」と一瞬怯むも、辛うじて午前中でホッと一安心。 午後のひと時を「うち来る?」「カレーうどん」「ザ・ドキュメント」とうたた寝を…

豚足好き?

豚足大好き、ヤング林です。 って言う訳で今日は音速ラインです。 何と、前売り完売ですよ。 いやいや、ビックリです。 同世代の同じシーンのニューカマーの中で、まずは頭一つ飛び出した感はありますねぇ。 まぁ裏を返せばその辺りの世の中的期待値もグッと…

好きよキャプテン(byリリーズ)

クアトロシリーズ開幕。 キャプストツアーファイナル。 無敵のポップチューン「キミトベ」を引っさげて、北から南全国を駆け巡ったロードの第12章、でもって最終章。 否定的な意味では全くなく、来年に向けての課題やテーマがクッキリ見えたライブだった気…

5568361(←心は寒い)

そんな訳で先行予約、あなたのお申し込みお待ちしてます。 それにしても寒いです。 こりゃあ、いつ雪が降ってもおかしくない感じ。 恒例夜中の犬の散歩も、もはや体罰の境地に達してる今日この頃。 のび太と遊ぶとGパンの足の付け根あたりから膝のあたりが、…

急告!

POLYSICSとVOLA & THE ORIENTAL MACHINEのスプリットライブが決定! 両バンドのフロントマン、ハヤシくんとアヒトくんの地元での開催です。 なもんで東京と福岡。 7大都市ツアーでもなければ東京単発でもない、この「2箇所」ってとこがまたニクイ感じ。 で…

2319(←ブサイク)

昨日「VINTAGE TICKET」モバイル版の告知をしたところ、夕方業務連絡にて渋木ング軍曹から「若さん、世の中みんながバーコードリーダー付きの携帯じゃないんですよ〜」との指摘。 ん〜、これはごもっとも。 ついつい自分基準で物事を運んでしまう癖ってなか…

便秘だったけど2日振りにう○こが出た様な気分

それでねぇ、疑惑の「15時の打ち合わせ」が今日の昼過ぎに判明。 ホワイトボードの来客予定を見てたら「ピン」と来た。 あ〜、良かった。 「VINTAGE TICKET」のシステム会社の人が来社予定だった。 間一髪でギリギリセーフなのでした。 そんな訳でちょっと…

3時のあなた

手帳の整理をしていたら12月6日のところに「15時」とだけ書かれてる。 一体これがどういう意味なのか、さっぱり思い出せない。 間違いなく誰かと15時に打ち合わせの約束をしてるのは確かなんだけど、それが誰なのか、どこでなのかがさっぱり思い出せ…

マッサージ行きたい

そういえばこの前いわきで「コンビニどこかなぁ」とあたりを見回してたら、セブンイレブンなんだけど微妙に違う看板を発見。 すーっと近寄ってったら、あきらかにコンビニではない店舗のデカさにふとおかしいなぁ、と思ってよく観たらイトーヨーカドー。 デ…

恵比寿はホント打ち上げに困る街

Theピーズのツアー東京公演でリキッドルーム。またの名をドッキリルーム。 バンドにとって初めての同会場での2デイズ公演。 前売りチケットはソールド・アウト。 なのに当日券は若干発売。 っておかしくない? と思う人も多いはず。 何日か前にも書いたけど…

昼間渋谷で年末に行われる某フェスの全体ミーティング。 知った顔多数。 今年は僕がやってるバンドが年跨ぎのカウントダウンをやる為、その内容や演出についての個別ミーティングもありで、最後まで居残りに。 夜はつばきのリキッドルーム。 何となく筆が進…

「SAY YES」はチャゲアスじゃなくて菊池桃子

12月突入。 昼間に某アーティストの来年のツアーの打ち合わせ。 夕方からも別のアーティストの来年のツアーの打ち合わせを酒でも呑みながら、なんて言われてて、こっちはドタキャンになっちゃったんでけど、どうもこの全く違うアーティストのツアーの時期…

暮らしの手帳

11月も今日で終わり。 年末は何かとバタバタ、何て言われてるけどここ数週間ドタバタな日々を送っていた自分にとっては、年末だからだとかそんな事は関係ない気が。 そんな時期なんで、そろそろ来年の手帳を買わないと色んな事が不便になってきてる。 既に7…