2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月15日(火)

EMIの新人コンベンションショウケース。 AXに10:00入り。 多数の業界関係者が見守る中、メジャーデビューに向けての、これが本当の第一歩という訳で、スタッフも全セクション乗り込み臨戦態勢。 ライブはステージ上のミュージシャンだけでなく、周りのスタッ…

5月14日(月)

昼からクリープハイプのツアーリハーサル。 いよいよ今週末から初めての全国ワンマンツアーがスタートする。 最初は「全箇所ワンマン」に戸惑っていたメンバーだったが、蓋を開けてみれば今のところ広島以外は「完売」と、こちらの予想を超えるリスナーの期…

5月13日(日)

出勤前に4km程ランを決めて渋谷へ。 コレクターズ先輩のクアトロマンスリー2回目。 公演の前日夜まで前売りチケットを販売しているのだが、昼過ぎに最終の集計が出たら見事にソールドアウト。 先月に続き2カ月連続の完売である。 なかなか素晴らしい勢いだ。…

5月12日(土)

乾いた人生に潤いを与えた日。 ランも徐々に復活しつつある。

5月11日(金)

携帯の連絡先は1年半前に使ってた機種に残っていたデータを吸い上げ、何とか7割は回復する事が出来た。 本日はSpitzファンクラブツアー。 関東圏での公演も本日が最終となる。 いつものツアーとは趣を変え、アットホームなムード満載。 楽屋もなごやかなムー…

5月10日(木)

朝一でドコモショップへ。 消えてしまった連絡先は戻っては来ない模様。 バックアップしていなかったユーザーの落ち度らしい。 そんな機種を作るメーカーを信用するな、という事だろう。 取りあえず他の不具合もあるので入院させ代替え機を受け取り帰社。 久…

5月9日(水)

社内定例ミーティングを終えマスタリングの立ち合い。 今回の制作も押し進行になってしまった。 いや、進行自体は余裕で進んでいたのだが、発売日を当初の予定より思い切って前倒しにした為、自動的に締切が早まったという訳。 マスタリングに立ち会うのは10…

5月8日(火)

GWのしわ寄せは引き続き、打ち合わせ3本。 打ち合わせに臨むときは、事前に資料をまとめたりレジュメを作成したりという事は、僕はほとんどしない。 その場で思いついたアイデアや以前から温めていたネタを提案したり瞬間的に浮かんだ事を提案したりする事の…

5月7日(月)

午後一で江戸川方面で打ち合わせのため、ドライブがてらのんびり車で出掛ける。 天気が良くて気持ちいい。 たっぷり2時間半のミーティングを終え帰社。 連休明けの月曜という事で、いつもの倍くらいの数の電話攻撃。 電磁波で頭がクラクラするぜ。(きっと気…

5月6日(日)

朝ランを決め、黒猫チェルシー「猫Pack2」リリース記念パーティーで六本木Super Deluxeへ。 お客さんの熱気も相当なもんで、本番中はステージ前でウルトラ警備隊業務。 最近のライブハウスは大抵、バリケードや鉄柵が常設されているが、昔はそんなものない会…

5月5日(土)

休暇最終日。 朝ランを決めてから東京へ。 ゆっくりさせて頂いた。 明日からまた頑張ります。

5月4日(金)

休暇2日目。 晴れたり曇ったりの微妙な天気だが、暖かい1日。 海沿いを正面に富士山を見ながら6km程ラン。 格別。

5月3日(木)

休暇初日は終日の雨。 仕方がないので近所のスーパー銭湯へ癒しを求めに。 だいぶ癒されたと思う。 昼寝など決め、のんびり過ごす。

5月2日(水)

引き続き事務仕事。 年明けに開催するツアーが既に5つ重なっており、そのブッキングをメインに。 しかも、いずれもが20本超えのツアーなので、年明けから春先までで既に100本以上の会場を押さえている計算になる。 そして、だれでどこを押さえたのか、既に混…

5月1日(火)

暑いんだか寒いんだか、ここんとこの天気は油断出来ない。 着るものの調整がなかなか難しいが、少なくとも短パンデビューにはまだ早いという事だけは確かだ。 溜まってる事務仕事を精一杯やる。 が、全くもって追いつかない。 21時頃ギブアップ。

4月30日(月)

2月11日以来、2カ月半振りの完全OFF。 この日を待ち焦がれてたぜ。 昼間、表参道のヒスに出向く途中、散歩中のブイヨンに遭遇。 帰宅後、土田世紀「編集王」を読みながら昼寝。 夜になって、どうも体の節々が痛くなり風邪の初期症状が出た模様。 早めにお休…

4月29日(日)

午後から池袋のアヂトで秘密の作業。 8時間、シビアに音楽を聴きっぱなしだったので、かなり消耗した。 いよいよゴールが見えてきた感、ひとしおである。 帰宅後、録画していた「ビッグダディ」を鑑賞。 まさかの「痔」オチで椅子から転げ落ちる。

4月28日(土)

今日からGWという事で、都内も幾分閑散としている気がする。 本日は北沢タウンホールで堕落モーションFOLK2のツアーファイナル。 初のCDをこのツアーで先行販売しているのだが、各地で沢山の方々にご購入頂けた。 うれしい限りである。 終わっていつものもつ…

4月27日(金)

午前中、定例の社内ミーティング。 我が社の新体制や新事業についてなど。 ネットで漫画家土田世紀の訃報を知る。 昭和テイストに溢れた多くの作品を世に出してきた方だ。 大好きな漫画家の一人だった。 早速、Amazonで持っていない作品を大量購入。

4月26日(木)

名古屋へ向かうMONOBRIGHT号に便乗させてもらう。 出発前、集合したロビーでPA邦彦にこれまたサプライズケーキ。 その前にもちろん、インデアンも決めさせて頂く。 本日は名古屋K.Dハポンで堕落モーションFOLK2のツアーセミファイナル。 最近、こういった弾…

4月25日(水)

8時ののぞみで大阪にひとっ飛び。 移転した梅田CLUB QUATTROでPOLYSICSとMONOBRIGHTの2マン。 新しくなったQUATTROを観てみたかったし、何よりこの2マン。 なかなかもって斬新というか、今までなかったのが不思議なくらいの好カード。 ヒダカトオル加入後、…

4月24日(火)

明けても暮れてもツアーブッキングの日々。 今日だけで20本超え。 ツアー時期の分散化を推奨している身としては、1〜3月というツアーを最も組む人が少ない時期に移行してみたところ、自分の案件が結構な確率で同時期にツアーを行うはめになってしまい、自分…

4月23日(月)

午後、下北沢で諸々の打ち合わせ後、SHELTERへ。 HINTOがオワリカラのツアーファイナルにゲスト出演。 満員ソールドアウト。 オワリカラ、かなり人気者の様で、演奏もなかなかもって素晴らしかった。 シーンは次のヒーローが不在の今、こういった音楽性のバ…

4月22日(日)

昨日に引き続きTOKYO DOME CITY HALL。 前は「JCB HALL」という名前で比較的言いやすくて書きやすい名前であったが、一気に言いにくくて書きにくい名前になってしまった。 2デイズの2日目なので入りはゆっくり目だったので助かった。 昨夜は久々に明け方まで…

4月21日(土)

昨今の「週末集中型」にやられてしまい、UNISONとSpitzの現場がドン被り。 取りあえずUNISONの仕込みに顔を出し、ステージ回りや演出関係の段取り。 初のZeppワンマン、チケットも即日完売というこれ以上ない最高の状態で迎えるライブをこの目で確かめたかっ…

4月20日(金)

新規スタッフ募集に伴う面接がスタート。 かれこれこういった機会を何度設けただろうか。 10年会社をやってると、入ってくる人、出ていく人の数もそれなりの数になって来た。 振り返ると感慨深いものがある。 「出会いの数だけ別れがある」って歌ってのは誰…

4月19日(木)

11時の打ち合わせから業務スタート。 昨日の「池袋交差点24時」で放送された様に、もっか我々の周りは空前の「単車の虎」ブームが巻き起こっている。 現場や出先でスマホを持っているありとあらゆる人を勧誘したお陰で、一時期「虎コイン」バブルが巻き起こ…

4月18日(水)

夕方まで会社でパチパチとデスクワーク、そして電話対応。 1年半前に購入したREGZA Phoneだが、最近すこぶる調子が悪い。 固まることしばしば。 充電は1日3回。 突然の電源落ちなど、イライラする瞬間を日に何度も迎えている。 いつでも買い替えたいとこでは…

4月17日(火)

久々に打ち合わせや現場がないフリーな1日。 溜まった作業が山ほどあるので、気合でやりまくる。 が、予定の半分程で終了。 明日以降に持ち越し。 こういった持ち越し案件が溜まりに溜まって、常に持ち越している上に新たな案件も増えてくるので、「一体、何…

4月16日(月)

今週末行われるUNISON SQUARE GARDENのZepp Tokyo公演の通し稽古。 既に大阪、名古屋でライブを行っているので、敢えて手直し等はないのだが、気合や闘魂を注入、そして各セクションとの確認作業の為、渾身の稽古。 細かい演出のきっかけ確認をしつつ、無事…