2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼特盛りつゆあけで

7月も終わりかあ。 梅雨も明けたようだし本気で夏モードと思いきや、何やら涼しいではないの。 今日みたいな気温は高めで湿度は低めのカラッとした日は、とーってもとーってもとーってもとーってもとーってもとーっても大好きよ。(←またヒロスエ) 洗濯モノ…

ザゼンボーズ

今、僕の中ではチョ〜「締め切り」ブームが架橋なのだ。 もちろんみなさんには関係ない事。 自分内締め切り事が烈火の如く押し寄せてきてるのである。 あれやそれの入稿。 これとこれのメール。 あの事やあそこに電話。 飯も食わなきゃならんし風呂も入らに…

ミッフィー絵皿が大流行

「予算」って知ってる? どんな仕事でもそうだが、予算の管理というのは必要不可欠な要素なのである。 僕らの仕事でも予算管理は当然必要な事で、ツアーのプロデュースにあたってこいつをきちんと管理出来るか否か、いい制作マンの必須条件でもあったりする…

ときめきトゥナイト

今日26日は、うちのアーティスト達の新譜がドドーっと沢山出る日なのである。 まずは音速ラインのニューアルバム「100景」、BONNIE PINKのコンプリート・ベスト、BAZRAのアルバム「オレンジ」、UNDER THE COUNTERのメジャー第一弾アルバム、更にはつばきのシ…

ゼイ・イエス

午前中から半蔵門。 ただならぬ雰囲気漂う独特のオフィス街である。 間違いなくジーンズにポロシャツという僕のいでたちは、この街でははっきり言って浮きまくっているのである。 そんな街にある会計士の事務所にて、決算の提出書類に署名、捺印しに出掛ける…

所持金200円の雨の月曜日

今日も雨。 もしかしたら梅雨が一生あけないのではないか? そんな疑問が頭を過ぎる空模様である。 週間予報見ると、一週間先までずーっと曇りマーク。 こりゃあホントにライジングサンくらいまで梅雨が明けないんじゃないかって気がしてきたぞ。 わぁ、異常…

迷わずに〜、Say No

行ってきました、遂に。 行ってきましたとも、ホントに。 待望のオフ! 2ヶ月振りの完全オーーーーーーフ! 誰が何と言おうとオフなのだ。 今日ばかりは携帯電話の電源もオフなのだ。 パソコンももちろんオフなのである。 そんな訳で、オフを連呼している割…

日記は1日にしてならず

エ〜ン、日記がうまい事書けないよ〜。 またまたスランプなのでる。 う〜む、仕事も全体的にややスランプ気味で、どうにもこうにも困っています。 そしてポカリスエットのCMがときめき過ぎて更に困っています。 あれを作っている人は絶対確信犯だっ! ブログ…

軟禁玉すだれ

最近、ドコモの携帯だと思うけど、呼び出し音で曲が流れるってサービスがあるみたいで、電話を掛けると「モニカ」やら「ハワイアン」風の夏っぽい曲が流れてきたりして、ちょいとビビる。 電話の呼び出し音は「プルルルルルッ」が常識だと思ってたんだけどな…

酔えば酔うほど

昨日の日記は酔っ払っていたせいもあって、だいぶグダグダな内容。 訳分からん。これじゃ山下清だ。 お母さーん、ごめんなさい。 大の大人が雨のせいにするのも何だが、全くもって体全体に力が入らない日々。 こんな時、イケてる「チョイ悪オヤジ」は趣味の…

夏休みっていつから?

色んな事が終わって、色んな事が始まる。 いよいよ始まる夏フェス前の狭間トオル状態、または狭間杜夫状態である。 全国のロックキッズの皆様たちは、間もなく始まる全国のフェスティバルに思いを馳せ、夢膨らませてる今日この頃なのであろうか。 ここからは…

雨、発注しました

一昨日の土曜日に発売になった「Re:mix」のチケットが即日完売との連絡が現地より入る。 嬉しい様な申し訳ない様な複雑な気持ちである。 買ってくれたみなさん、ありがとう。 買えなかった人達、ごめんなさい。 当日券の事はこれからミーティングして決めま…

無限

全国の夏フェスの先陣を切っての開催、横浜アリーナで「NANO-MUGEN FES.」。 昨年に続いて横浜アリーナでの開催、そして今年はドーンと2Daysです。 今年はバンドのステージを1つにし場内のレイアウトも修正、昨年残した課題をキッチリ改善し素晴らしい内容の…

動揺日

夕方までの半日は自由時間の土曜日。 朝、駒沢公園のドッグランでのび太をビュンビュン走らせてたら、見知らぬ人から声を掛けられる。 話を聞くと「お宅のワンちゃんを撮影させて欲しい」との事。 「来週の土曜日の撮影にお邪魔したいのですが」と言われたが…

職業:火事手伝い

中年はしつこいぞ。 毎日毎日しつこい様だが言わしてもらうのだ。 今日も暑いっ!! もはや外出後でものび太がいるので緩く冷房は付けっ放し状態で、地球に全然やさしくないのである。 今やエアコンはどこにでもあるのは当たり前の時代になったが、僕らが子供…

舘ひろしと猫ひろし

何だこの暑さは!? 80度くらいあるんじゃないの、と言いたくなるほど暑いのである。 まだ梅雨も明けていない時期からこれじゃあ、この先が思いやられるのである。トホホ。 今日はO-Eastでsurfaceのファンクラブ会員向けのライブです。 朝、向かいのampmに行っ…

マリッジ・グレイ

バシッと決め込まなきゃならない案件をいくつも抱えるも、なかなかまとまらない日々。 世の中は夏だーっ! 水着だーっ! フェスティバルだーっ! と浮かれまくってるのを尻目に、冬のスケジュールの事をひたすら妄想する39歳。 どーなの、俺!? そんな訳で通常の…

てぶらンキー・ジェット・シティ

エグザイルが新ヴォーカリストを全国で募集していると聞き、いつ召集が掛かっても良い様に秘密特訓&日サロ通いの日々。 当面のライバルはヒデ、かなり手ごわそうだ。(全部嘘) 何だかメッキリ夏真っ盛りである。 なのでビールがんまいのである。 この時期…

10分=1000円の法則

今日、遅刻しちゃった。テヘッ。 と、いい年こいてそんな事言ってる場合ではないが、夕べもフラフラで打ち上げに参加したものの、途中からドンドン人数が増えるポリチームや珍しくなかなか帰ろうとしないスパルタチームに、こりゃあ夜は長そうな空気がビンビ…

あん時の匂い

早朝の新幹線に乗り東京へ。 睡眠時間はやや足りない感じでなかなか頭も体も目覚めてくれない感じがもどかしい。 移動の車中で足りない分を補えれば良いのだが、どうも新幹線では寝れないのである。 人が行き来する感じや検札や車内放送など、何だか落ち着け…

七夕ぼたもち

夏空と雨雲がバトルを繰り広げてるかの様な天気の日々。 ここ数日は今んとこ夏空がやや優勢の模様。 ライブがある日は、出来るなら雨は降らないほうがいい。 機材の搬入も大変だし、何よりお客さんも傘持ってきたり色んな事が面倒なはずである。 本日は七夕…

更に業務連絡

注目のイベントがもう一つ。 うちも色んなアーティストでお世話になっている新宿ロフトの30周年の一環で、こんな組み合わせが実現。 ◆2006.8.2(水) 新宿LOFT 出演:THE GROOVERS/スピッツ/Theピーズ オールドファンにはたまらない組み合わせである。 17…

夜のページ

PERIDOTSのツアーがスタート。 本日は名古屋アポロシアターである。 いよいよ初の単独ツアーがスタートです。 あぁこの感じ。 この時間がずっと続くといいなぁ。 この音がずっと流れてればいいのに。 そんな夜でした。 特に「夜のページ」での鬼気迫る歌声は…

のび太激変

家に帰ったら「のび太」が見事にゲロ吐いてた。 布団の上に3箇所、リビングに1箇所。 昨日も僕の目の前で「オゲーッ」とやってたけど、梅雨で散歩もままならないのでストレス溜まってるのかなぁ。 ちょいと心配な今日この頃。

現場の合間

明日からPERIDOTSの名古屋・大阪のツアーがスタート。 現場の中休みの今日、自分へのご褒美じゃないが今日ばかりは家でご飯の支度もサボって、近所の「朝顔」で焼き鳥。

業務連絡です

もはや恒例化しつつあるギリギリの発表ではありますが、今年も「VINTAGE 2006」をやります。 日程は8月23日(水)と24日(木)の2日間、会場は恵比寿リキッドルームです。 2マン企画×2でお届けです。 23日は今年の2月に大好評だった「VOLAPOLYGIG」が再び登…

寝ては覚めて、また覚めて

何だか蒸し暑くて眠れないのである。 もはや寝るときのエアコンは欠かせない。 さすがに付けっぱなしは体にも良くないしデンコちゃんにも怒られそうなのでしないものの、タイマーセットで熟睡体制に入るまではヒンヤリ快適な温度にセットし眠りに付く訳です…

夜の新宿裏通り

数日前のエントリーに「現場5連荘」と書いたが、本日も現場がある事をすっかり忘れてる39歳。 言い訳するわけじゃないけど手帳に書いてないんだも〜ん。 だったら書けよっていう話。 オチもなにもありゃしない。 だいたい最低限の自分のスケジュールすら管理…

音楽のバーゲンセールは… しない

僕は全然知らんかったのだが、どうも世の中的には「バーゲンセール」期間に突入してるみたいね。 「クリアランス」やら「スパークリング」やら、全くもって意味不明な冠を付けた安売りが全国各地で行われてる訳です。 そういや昨日もBIG CATの周辺はえらい数…

ミナミから来た男

ホイ来た。 7月です。 本格的に夏到来の予感。 暑いの大嫌いな僕は、早くも気持ちで負けてます。 じゃあ何でこの暑さに打ち勝つんだ、って考えたら戦う術を何一つ持ってない自分に気付いて、早くもげんなりしてます。 そんな夏! 「俺達のフェス」を合言葉…