2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月15日(月)

祝日に付き、1ヶ月と1週間振りに乾いた人生に潤いを与えた。 若作りの為の美容院とマッサージ。

9月14日(日)

8時ののぞみでさようなら。 勿論、駅で「むさし」を買うのも忘れないぜ。 本日は戻りのみの半休。 なんだかこんな感じが多いなぁ。 広島からの戻りはドアトゥドアで何だかんだ5時間以上掛かってしまい 半日は潰れてしまうでので頑張って早起きを決めた。 帰…

9月13日(土)

広島アステールプラザでクリープハイプ14本目。 地方公演ラスト、という事で気合も入る。 この会場は12〜3年振りだろうか。 外観のイメージはかなり明確に覚えていたものの、中はかなりうる覚えだったが 客席の傾斜の上がり具合やコンパクトな感じはかなり好…

9月12日(金)

サンポートホール高松でクリープハイプ13本目。 このツアー、一番の綺麗なホール。 駅前でなおかつ、ロビーからは海が見えるという超絶なロケーション。 本番もお客さん大盛り上がりでラストへ向け、良いパワーを頂けた。 サンクス高松。 バラシ後は明日の広…

9月11日(木)

起きたら結構な雨。 1日ずれていたら、と思うと何と運の良いことか。 早目に出社しこの後の会場打ち合わせの資料作成。 12:00に国際フォーラムにてsyrp16gの会場全体打ち合わせ。 終了後は勿論、インデアンを決める。 さてこの後は、17:30のジェットで高松へ…

9月10日(水)

終日、いつ降り出してもおかしくない空模様だったが 夕方、パラっとしただけで何とかもってくれた。 2日目もナイスな内容に満足。 Spitzのクオリティもさることながら、きのこ帝国のCDとチケットが 沢山売れて嬉しかった。 今年、バックヤードに導入した酎ハ…

9月9日(火)

Spitzと僕の共同企画「新木場サンセット」。 昨年は「横浜サンセット」名義でのワンマンだったが 2年振りのオムニバス形式での開催。 「サンセット」シリーズは今年で5年目を迎えました。 COASTでの2ステージ制も毎回、マイナーチェンジを施し 今年は前回よ…

9月8日(月)

クリープハイプ12本目でよこすか芸術劇場。 15年振りくらいに来たが良いホールだ。 何気に遠い横須賀市。 ここを月曜日にも係らずソールドアウトとは恐れ入った。 お客さんも盛り上がってくれて、勇気を出してやった甲斐があったってもんだ。 気分良く帰宅し…

9月7日(日)

LIQUIDROOMでPeople In The Boxの自主企画「胞子拡散祭」。 ゲストはindigo la End。 密かに以前から、波多野と絵音君は相通ずるものがあると勝手に感じていたので 今回、この2マンが実現して嬉しい限りだ。 結果は予想通り。 非常に良いマッチングのイベン…

9月6日(土)

昨夜も、ホテルのベッドに飛び込んだら一瞬で朝だった。 本日のスケジュールは戻りのみの半休。 千歳空港に着いたら、予定の便がまさかの欠航。 こういう時はカウンターでごねるに限る。 無事、10分後の別会社の便に変更出来、事なきを得る。 若作りの為、美…

9月5日(金)

4時起床。 6:30のフライトに向け羽田へ。 睡眠不足も疲労もピークに達してる。 飛行機の中で仮眠出来たので何とか復活。 雨予報の札幌ではあったが、市内に到着する頃には雨も止んでピーカン。 日差しが熱いが湿度が低いのが北海道の良い所。 カラットして気…

9月4日(木)

昼間はツアー資料作成。 夕方からperidotsのAloneツアーファイナルでSTAR PINE’S CAFÉ。 こういう音楽には非常にハマりの良い小屋だと思う。 今回のAloneも無事終了。 ここ最近の定例公演、今後も続けて行きたい。 明日の早朝フライトに向け、終演後即出させ…

9月3日(水)

UNISON SQUARE GARDENのツアーリハに合流。 例によって曲順やその他、いくつかの修正アイデアなどを提案。 合わせて秋のホールツアーのステージプラン等に付いてもミーティング。 終了後、完全プライベートで某所に某アーティストのライブを観戦に。 20年近…

9月2日(火)

昼からNHKホールにてクリープハイプの会場打ち合わせ。 日差しは刺さるように暑いが、湿度や吹く風はもう断固「秋」である。 週末は北海道へ行くし、そろそろ長袖を出さなければ。 3ヶ月程履いていなかったデニムも、そろそろ合う季節になって来たのが嬉しい…

9月1日(月)

ジェットでピュ〜ンと東京へ。 昨夜もホテルのベッドに飛び込んだら一瞬で朝だった。 最近、横になってから眠りに落ちるスピードが格段に速くなっている。 今までは3〜40分程、ダラダラとiPadで漫画を読みながら 睡魔がやって来るのを待つ、という習慣だった…

8月31日(日)

4:30起床。 起きたら当然、暗かった。 6:30のジェットで福岡入り。 東京からでも9:00会場入り出来てしまうとは、凄い世の中になったもんだ。 いよいよ10本目のクリープハイプ。 ワンフロアの1800人収容の会場。 こういう所は盛り上がりやすいのを私は知って…

8月30日(土)

本来は博多への移動で、着いてしまえば半日オフの予定だったが のぞみで東京にUターン。 渋谷GladでHaKUのノンストップ70分一本勝負のライブ。 体が動きっぱなし。 バンドとしても初のチャレンジだったが、これは「成功」と言って差支えないと思う。

8月29日(金)

大阪オリックス劇場2日目。 入りがゆっくり目だったので、当然の如くインデアンを決めさせて頂いた。 同じ会場での2日目は前日に感じた部分や細かい部分の 修正を反映しやすいという利点がある。 本日も若干のマイナーチェンジを各所に。 そのお陰か、前日を…

8月28日(木)

6:30ののぞみにライドオン。 クリープハイプツアーは大阪オリックス劇場2days。 いよいよ中盤戦に突入した。 ここ数日の「夏は終わったのか」な天気のお陰で仕込みも幾分楽である。 明日もあるのでバラシはなし。 本日は三々五々という事になったのでホテル…

8月27日(水)

午後から昨日に続いてのリハーサル。 本日も順調に消化。 ここ数日、ツアーや現場が建て込んでおり 自分の為の時間を作る事がほぼ出来ていなかったので 早目に帰宅させて頂いた。 晩酌と溜まったテレビ番組の録画消化しか出来なかったが、。

8月26日(火)

午前中、社内ミーティングを経て某バンドのスタジオリハーサルの初日。 ゆったりとしたペースではあるが厳かにスタートした。 中座しお台場のユニゾン目覚ましライブへ。 今にも泣き出しそうな空模様であったが最後までもってくれた。 更に下北沢に移動し、4…

8月25日(月)

新幹線で帰京。 事務仕事や打ち合わせ。 このところ腰を据えてのデスクワークが全く出来ていない。 来月もそれなりに大きな現場が続くにも係らず、 諸々の準備やプランが滞っている。 夜は下北沢で某バンドの来年のプランに付いての呑み打ち合わせ。 このチ…

8月24日(日)

クリープハイプ7本目で東京エレクトロンホール。 ややこしいが仙台の会場である。 宮城県民会館という老舗のホールである。 今ツアー、一番の悪条件の会場であったが、設営も順調。 ARABAKI出演の効果もあってか、現状では最大のお客さんの盛り上がりであっ…

8月23日(土)

今年で10回目を迎える名古屋「Re:mix」。 10周年という事で2daysでの開催。 初出場のバンドも多く、毎度のことながらジャンルレスで 色々楽しんで頂ける内容になっていると思う。 毎年スベる前説も、今年はやや受けで終えることが出来た。 明日は6:30の新幹…

8月22日(金)

地方からの戻りは普段、早目の便に変更して帰って来ることが多いのだが 打ち上げがディープになる予感がしたので定刻で帰京。 ついでに丸の内経由でインデアンスパを決め帰社。 明日の名古屋「Re:mix」に向け前乗りしとうと思ったが色々あって断念。 明日も…

8月21日(木)

新潟県民会館にてクリープハイプ6本目。 流石に眠い。 このところの寝不足続きが老体に堪える。 このツアー、ケータリングは毎回、ホットミールを各地で用意してもらっているのだが コシヒカリが異常に旨かった。 今日1日はこれで乗り切れそうだ。 こうして…

8月20日(水)

千葉へ遠征。 実は昨年開催予定の、御世話になってるLOOK店長斉藤さんの 50歳を祝うイベントになるはずだったが 小山田君の怪我により中止となり、このまま幻で終わるだろうと思っていた andymori & HINTOの2マンが奇跡の再開。 初対面のフロントマン2人もす…

8月19日(火)

大宮ソニックシティでクリープハイプ5本目。 個人的に関東で5本の指に入るお気に入りの会場である。 弊社としてはこれまで、幾度となくSpitzで使わせて頂いていたが 逆に言うとSpitzでしか使わせて頂く機会が無かった。 この大好きな会場を、1から手掛けたア…

8月18日(月)

中村一義のリハーサルがスタート。 途中、中座させて頂き夕方からGARDENにてperidotsとPredawnの2マン企画。 3年前のsleepy.abのツアーゲスト以来の共演。 夏の夜に響く良い音色に疲れも束の間癒される。

8月17日(日)

東京戻りで半休。 バタンキュウ。