2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月15日(土)

昨日に引き続きHINTOで心斎橋Pangea。 大阪と言えば言わずもがな、今日も決めたぜインデアン。 そんなインデアンパワーで本日もグッジョブ。 明日の現場に備え、単身帰京。 昨日に続き涙のラストトレインは、今日も疲れた中年男を乗せて走るのでした。

9月14日(金)

アルバム「She See Sea」のリリースツアー、HINTOで名古屋CLUB UP SET。 またの名を「アップセッーーー」。 本日の移動のお供は書店で偶然見つけた「昭和40年男」。 実際は42年生まれだが2年の誤差は許してほしい。 出来ればこのラインナップにショーケンを…

9月13日(木)

もはや疑うことなく季節は秋だ。 誰が何と言おうとそう思う。 しかしながら日中照りつける日差しは、夏が最後の力を振り絞っている様で、この感じは嫌いじゃない。 毎朝の犬の散歩も随分と楽になったもんだ。 夕方、オフィスの窓から見た真っ赤な夕焼け空が…

9月12日(水)

本日も引き続き精算業務がメインイベントで、ツアー概要の組み立てやイベントタイムテーブルの前座試合も沢山あり、割と消耗した。 今週は夏の諸々ともうすぐ始まるツアーラッシュの合間のゆとりの時期なので、何とかこのタイミングで溜まった案件を片付けた…

9月11日(火)

午前中から某所にてUNISONのツアースタッフが一同に会してのミーティング。 終わって会社でツラーっとデスクワークをしていたら、夕方、某バンドのメンバーから入電。 「今日、呑みに行けませんか?」という事で下北沢で待ち合わせ。 いつも店で、いつも通り…

9月10日(月)

さぁ、夏が終わった、精算だ精算。 という事で精算書をダダッと作成する。 しかしながらあまり進んだ感じがしないのは、あくまで「気のせい」という事にして、チューハイの泡に沈めてしまった。

9月9日(日)

この夏の一連のイベント疲れを癒す為の1日。

9月8日(土)

OTODAMAで泉大津。 朝からポツリポツリと来ていたが、イベントが始まるころには雨も止んだ。 ナイス、音泉。 業務後、別現場に帯同すべくジェットで羽田へ。 止めておいた車にさっそうと乗り込み、一路宇都宮へ。 開演には間に合わなかったが本編途中から参…

9月7日(金)

明日の大阪の「OTODAMA」の朝一業務に備え前乗り。 悩んだあげく、会場と宿が関空に近いのでジェットで行くことにした。 何気に大阪↔東京間でジェットを使ったのは初めてだなぁ。 19:30にホテル着。 先に着いていたクリープチームから「すいません。我慢でき…

9月6日(木)

今週から来週に掛けては夏モードも落ち着き、少し時間にゆとりがあるので、来年以降のスケジュールに着手。 年明けから夏前くらいに掛けてのツアーもの10数件の整理。 来年、個人的に非常に楽しみな公演の予定もあり、色々とうかうかしていられない。 とにか…

9月5日(水)

午前中、社内ミーティング。 社内に作ったシステムは、常にリニューアルが必要であることを実感。 手直しに手直しを重ね、完璧に出来上がるとまた新しいシステムを構築したくなるのは何故だろう。 完璧なものは、やはりどこかが物足りない、というか面白くな…

9月4日(火)

平日1日オフっただけで結構なしわ寄せがくるよな。 そいつを一気に片付ける。 仕事の疲れはもつ焼きが癒してくれた。

9月3日(月)

夏休み最終日にしてようやくの快晴。 海沿いをRun後、ボディボード。 昼過ぎ帰京。

9月2日(日)

あいにくの天気。 雨が降ったり止んだり。 雨に打たれながらのボディボード。

9月1日(土)

短い夏休みの初日。 にも係らず、本日はフェス帯同業務の為、山中湖へと向かう。 途中、数回の渋滞に巻き込まれながらも3時間半掛けて現地着。 こうなる事は想定済みで入り時間の4時間半前に家を出た、そんな自分が嫌いじゃないぜ。 道中、物凄い豪雨もあり…

8月31日(金)

日付だけ見てると本当に夏が終わっていく気がする。 まだまだ暑いが夜に吹く風が、やはりどことなく秋の気配を感じさせる今日この頃。 明日から遅めの夏休みを取ろうと思っているので、業務終了後、江の島へ。

8月30日(木)

3回目の開催となる「QUIET ROOM」というイベント。 前回に続き完全アンプラグドの弾き語りイベント。 今回の会場は「ル テアトル銀座」という劇場をセレクト。 朝一番で会場の担当女史とご挨拶したら開口一番「Pです」と告白される。 今回も演者の音以外、一…

8月29日(水)

精算業務や資料作成業務など。

8月28日(火)

打ち合わせデイ。 夜はユニゾンメンバーを交え、来月から始まるツアーのセットリストやステージ仕様等、中身に関する打ち合わせを3時間。

8月27日(月)

終日、デスク業務。 夜は某バンドチームの未来予想図を描く会。 グイッと呑みながらあーだこーだと。 終わって一緒に参加していたD社Y君と近所の串揚げ屋。 串揚げ屋なのにしらすおろしと鳥皮ポン酢で酎ハイ。

8月26日(日)

新幹線で東京戻り。 半オフな1日。

8月25日(土)

名古屋にて今年で8回目となるイベント「Re:mix」。 個人的には夏の恒例行事になっており、毎年ブッキングから当日まで、楽しんでやれているイベントの一つである。 今年は「若手」中心のラインナップとなったが、チケットもあと50枚で「ソールドアウト」まで…

8月24日(金)

大阪へ。 梅田Shangri-LaとZepp Nambaを行ったり来たり。 「ロックロックこんにちは」は今年で16回目。 例年以上にバックヤードがわさわさしているが、これこそが「ロックロック」だ。 Shangri-LaでHINTOのライブを見届けて最終の新幹線で名古屋入り。 ホテ…

8月23日(木)

午前中、社内ミーティング。 午後イチから中村一義のライブスタッフが一同に会し、来月より始まるライブに関してのミーティング。 少しずつだが形が見えて来た。 一体どんなライブになるのか、現段階では未知数だがとにかく楽しみだ。 夜はTOKYO-FMでラジオ…

8月22日(水)

SISTER JETのツアーは折り返しを迎えての横浜公演。 会場に向かう道すがら、知人の訃報を聞く。 少し前、5年間程オフィスをシェアした仲間で、まだ41才という若さだった。 本当にここ数年、結婚のお知らせよりも訃報の方が多くなった。 それだけ歳をとったと…

8月21日(火)

払わなきゃならないお金は払いましょう。 金に汚い人間は絶対信用しない。 ビジネス云々の前に当たり前の事。 なぜこの業界は当たり前の事が出来ない人間がまかり通る事が出来るんだろうか? と、たまには愚痴なんぞを。

8月20日(月)

昼間はまだまだ暑いけど夕方時折見せる空模様が何とも秋の到来を感じさせるこの頃。 夕方、六本木ヒルズから眺めた空がやけに沁みたぜ。 ひと月くらい前にヒス青山のスタッフM君から「入荷しましたよ〜」と連絡もらってた、ブライアンジョーンズTシャツを買…

8月19日(日)

The Collectorsクアトロマンスリー最終回。 4月から始まったこのシリーズ。 今年で10年目を迎えた訳だが、何と全ての回に於いてソールドアウトという快挙。 昨年の野音完売といい、このバンドはアニバーサリー系にめっぽう強い。 何よりリスナーの期待値がグ…

8月18日(土)

午前中に東京へトンボガエリ。 Peopleグローブ座2日目にてツアーファイナル。 「劇場編」シリーズはようやく、完成形に近付いた気がする。 通常のワンマンライブとの差別化もきちんと出来ているので、どちらの側面も楽しんで頂ける感じになってきた。 このシ…

8月17日(金)

People In The Box劇場編ツアーの東京公演をグローブ座で。 このヨーロピアンな会場の雰囲気は非常にハマりが良い。 しかも2日間即日完売。 今日は夜、仙台に所用で出向かなければならないので、普段行っている映像オペレート業務をマネージャーY野に託す為…