2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日(水) 研修帰り

6時に目覚める。 なぜか一人、ダイニングの座布団の上で寝ていた模様。 一晩おいたカレーの煮込みの微調整を行い、朝風呂など決めつつ、 みんなでカレーを食べて帰京。 通常営業の再開。 みんな楽しそうだったので何よりである。

7月14日(火) 研修

本日より1泊で社員研修の旅。 こういった研修旅行、実に久し振りである。 記憶を遡ってみたが明確に思い出せない。 恐らく8年振りくらいと思われる。 車2台でいざ、山中湖。 途中、食材の仕入れを完了後、飲酒スタート。 着いた頃にはかなりいい気分だったが…

7月13日(月) 無題

休みも取れてリフレッシュ、と行きたいところだが体がなかなかもって軽くない。 最近は1日のOFFじゃ溜まった疲れが抜けきらない様になってきた。 改めて「老い」を感じる。 夜、神泉で呑んで日付が変わる前に帰宅。

7月12日(日) 無題

2週間振りに乾いた人生に潤いを与える。 5時間も昼寝してしまった。

7月11日(土) フェス開幕

ここ数日、ずっと悪かった天気も昨日あたりから回復。 そして今日も暑そうだ。 本日は昼間の野外現場故、あまり暑いのは勘弁願いしたいものだが 時間を追うごとに暑さが増してくる。 9:30に川崎駅でスタッフをピックアップし東扇島へチェックイン。 SiMのフ…

7月10日(金) 無題

昼から小岩で打ち合わせ。 相変わらず遠いぜ、東東京。 昨日でsyrupのツアーも終わり、3月くらいから続いていた「常にツアーが5〜6本 並走中」期間もようやく落ち着いた。 ここからは怒涛のフェス期間に突入、という訳だ。 そして「怒涛」が終わったという事…

7月9日(木) NHK2

syrup16gのNHKホール2日目。 会場入り前にユニゾン武道館の全体打ち合わせ。 2日目につき、リハーサルもいつもより短めに終わらせ、準備完了。 昨日を超える良いライブになった。 syrup16gは間違いなく、存在しているバンドなんだ、という事を確信した。 次…

7月8日(水) NHK1

syrup16gツアーの最終東京公演、NHKホール2daysの初日。 syrupのNHKと言えば、色んな想い出が詰まっている。 「END ROLL」の衝撃の解散発表、「生還」の復活など。 そんな縁の会場で2日間のやれるなんて、なんと感慨深いことか。 今回のツアーは毎回、終わっ…

7月7日(火) 無題

先週のツアーと週末の激務の影響で頭も体もヘトヘト。 明日からsyrupのツアーファイナル業務も控えており、何とかしなければと 最近行きつけの整骨院でバキバキしばかれる。 首が楽になった。 明日に備え早目におやすみなさ〜い。

7月6日(月) 祝結婚

若干の二日酔いで1時間寝坊したが定時出社。 午前中、社内全体ミーティング。 かなり久々開催の社員研修に向けてのあれこれなど。 今週行われるユニゾン武道館の会場全体打ち合わせに向け、提出書類や 資料関係の最終作業など。 夜は浜田山で打ち合わせを経…

7月5日(日) 祝100回

弊社が10年ほど前から地道に続けていた「VINTAGE LEAGUE」というイベントが この度、目出度く100回目を迎えた事を記念したイベントをCLUB QUATTROで。 UNISON SQUARE GARDEN、People In The Box、cinema staffは過去にも このイベントやイベントツアーに参加…

7月4日(土) がんばりまっせ、幕張メッセ

4:30起床、6時の「のぞみ」でUターン。 流石に眠過ぎてぐうの音も出ない。 ふらふらになりながら幕張メッセにチェックイン。 ドリカム中村さんの音楽番組のイベントにUNISONが呼ばれアテンド業務。 メッセの広大な客席エリアに20,000個近い椅子が並んでいる…

7月3日(金) 元厚生年金会館

syrup16gツアーでオリックス劇場。 4月のクリープハイプ以来、2か月半振りのチェックイン。 この会場は毎度毎度、外音に関しては苦戦しているが、今日はPA佐々木さんの ナイスミックスのお陰で素晴らしい出音であった。 またも変更のセットリストもひとまず…

7月2日(木) 移Do日

大阪への移動日。 メンバー、スタッフ一緒に仲良く「のぞみ」に揺られてどんぶらこ。 ここ最近はツアー間のこの手の移動日も、東京や他のところで現場が何かしらあり 行ったり来たりと慌ただしくしている事が多かったが、今回は純粋に移動するだけの貴重な1…

7月1日(水) もちもちパレス

syrup16gのツアーは3本目、福岡公演。 ももちパレスという小ぶりな中ホール。 存在自体はかなり前から知っており、何故かタイミングがなく 今回、初登場と相成った。 客席の傾斜の角度など、なかなか好みの会場である。 今回のツアーは初日から少しずつ、セ…

6月30日(火) 精算怖い

終日、オフィスにて精算関係をメインに資料作成など。 来月のUNISONの武道館まで1ヶ月を切り、諸々の資料関係の整理が いよいと佳境。 明日は超早起きに付き、定時過ぎにバイバイキ〜ン。

6月29日(月) 無題

午後からsyrup16gのNHKホールの会場打ち合わせ。 今回も滞りなく終了。 その後、別件の打ち合わせを経て夕方帰社。 何だか分からないけど疲れた。 夜は2週間振りにいつものもつ焼き屋へ殴り込む。

6月28日(日) 無題

乾いた人生に潤いを与えた日。

6月27日(土) グリーンだよ

12時からの打ち合わせに合わせ、早めの「はやぶさ」にライドオン。 朝から軒並み「満席」続きで、疲れた中年は自由席にチャレンジする勇気がなく 泣く泣くグリーンに変更。 打ち合わせ後はツアーの疲れをいやすべく、昼寝など。

6月26日(金) 仙台

syrup16gのツアーは2本目にして8年振りの仙台公演。 前回はCLUB JUNK BOXでサポートギターに裕君が居たから相当前の話だなぁ。 市民会館は久々に来ました。 楽屋口のすぐ裏に広瀬川が流れ、ここに来ると脳内で「青葉城恋歌」がループします。 2本目のsyrupは…

6月25日(木) メチル怖い

若干の二日酔い。 最近、外で飲むとどういう訳か、軽めの二日酔いになる。 家ではいくら飲んでも大丈夫なのだが、このメカニズムは何なのだろう。 行きつけの店では結構飲んでも平気なので、やはり好んで飲む「チューハイ」や 「レモンサワー」の中身に問題…

6月24日(水) きしめん

午前中、帰社。 勿論、名古屋駅のホームできしめんも決めさせて頂いた。 しかしながら昨日は思いのほか疲労した。 やらなければならない事があまりにも多く、晩飯を食う暇すらなかった。 しかし、本数を重ねて行けば体で覚え、少しは楽になるだろう。 夜は某…

6月23日(火) 開幕

syrup16gのツアーがスタート。 初日は名古屋市公会堂。 ここは最近だとユニゾンで2回ほど訪れているので、会場の雰囲気は完璧に 頭に入っている。 今回のツアーはこれまでのsyrupのキャリアの中でも、なかなかの規模感で展開予定なので 初日の今日は何かとバ…

6月22日(月) 無題

午前中から楽器関係をトランポチームに預けに行く。 明日から始まるツアーの細々した雑務や確認、データ関係のやりとりなど。 毎度ではあるがやはり、ホールツアーはこうした事前準備にかなりの時間と労力を要する。 日々、少しずつ進めるようにはしているも…

6月21日(日) お別れ

bonobosの対バンツアー「うつくしいひとたち」、3年目を迎えた東京公演で 代官山UNIT。 このツアーを持ってドラムの辻君が卒業。 思えばbonobosとの付き合いはかなり古く、優に10年は超えようとしている。 フジロックや野音など、色々なライブを共にしてきた…

6月20日(土) echoes

きのこ帝国、1年振り2回目の自主企画「echoes」でリキッドルーム。 ゲストは同世代の「plenty」。 この組み合わせ、まさに「今」やれたという事は、タイミングが非常に良かったのではないかと 個人的には思っている。 去年でも来年でも違う、まさに「今」。 …

6月19日(金) 無題

午後イチ、某バンドのライブの演出関係のミーティング。 ここで全てを決め込むべく、あーだこーだと意見とアイデアを出し合い 無事着地。 夕方、別件の打ち合わせを決め、体がやや悲鳴を上げかけていたので マッサージを60分決め、NHKホールへ。 キタダさん…

6月18日(木) 掛け持ち

POLYSICSのツアーファイナルでO-EAST。 10時から仕込み関係を段取って、syrupのゲネプロのスタジオへ移動。 各セクションのスタッフも集まり、ビシッと決める。 諸々の段取りを最終確認し、O-EASTへトンボ返り。 ファイナルに相応しく、熱いライブであった。…

6月17日(水) 無題

午前中、社内ミーティング。 社員研修やその他、議題を諸々。 打ち合わせなど挟みつつ、デスクワークを中心に。

6月16日(火) タッキーファイナル

MONOBRIGHTのドラムのタッキーが本日を持ってバンドを卒業、 という事で久々のワンマンを下北沢SHELTER。 今回のツアーはMONOBRIGHT初期にゆかりのある会場を敢えてセレクトした。 札幌の会場は上京前に壮行ワンマンを行ったところで、大阪と東京の会場は 白…