2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月15日(日)

先週の沖縄でロングツアーの幕を閉じたコレクターズの恒例「クラブクアトロマンスリーライブ」。 今年で10回目を迎えた。 昨今のバンドの勢いに比例してか、初回で初のソールドアウトを記録。 満員のフロアの熱気もさることながら、ツアーとはガラリと変わっ…

4月14日(土)

cinema staffのツアーファイナル。 ゲストはLOST IN TIME。 チケットもソールドアウト寸前と、ノンリリースのツアーながら大健闘。 ライブ中、次作はメジャーからリリースされる事、LIQUIDROOMでワンマンを行う事を発表。 終演後に大量に用意したLIQUIDの先…

4月13日(金)

HaKUとザ・ビートモーターズのスプリットツアーの最終日、新代田FEVER。 音楽的には交じり合いそうにない2組だが、ジャンルとかそういうのはそれ程大事な事じゃない。 お互い、上を見ながら突き進んで行く過程で、たまたま道が合流したから一緒にやる。 タイ…

4月12日(木)

午前中、社内ミーティング。 会社を新しくしていくキャンペーンの数点のテーマについて。 引き続きブッキング業務を延々とやる。 本日のブッキング成果、17本。

4月11日(水)

京都のTシャツ屋さん「CAPTAL RADIO ONE」のイベントでO-East。 出演はDOES、MONOBRIGHT、フラワーカンパニーズ。 CAPITALは大阪の「OTODAMA」や京都の「京都大作戦」をはじめ、数々のロックバンドのマーチャンダイズなども手掛けているブランドだ。 東京で…

4月10日(火)

午前中、半蔵門の税理士の事務所にて前期決算の報告会&本年度の展望に関する打ち合わせ。 今年は会社として新しい業務にチャレンジする予定である事などを中心に。 最近、余りにも腹の立つことがあったので法的措置を取る準備を進めていたが、忙しさと時が…

4月9日(月)

現場やレコーディング等の業務が建て込んでいたので、久し振りに終日会社にてデスクワーク出来る日。 溜まった書類や請求書等のチェック、同じく溜まった精算業務など。 今年度下半期のツアーブッキングをやっているのだが、全くもって着地する気配なし。 既…

4月8日(日)

引き続きSTUDIO COAST。 昨日よりは幾分暖かい様だが、それでも充分寒い。 今年は花見が出来ずに桜のシーズンを終えそうだ。 人生であと何回、このきれいな景色を眺められるだろうか。 ここ2週間、何気に現場が建て込んでいて、ちょっと疲れが溜まってる模様…

4月7日(土)

SpitzファンクラブライブでSTUDIO COAST。 今日あたりは花見のピークの日なんだろうか。 寒いので大変だなぁ、と思いつつ、COASTのバックヤード側で咲いている桜を見物。 終了後、某所で行われている知り合いの結婚パーティー2次回に出席。 みなさん、1次回…

4月6日(金)

昨日に引き続き録音業務。 予定の作業スケジュールを組み換え、いつもより早めに終了。 いつもの立ち飲み屋で呑んでたら、ディスクY君H君コンビが店頭を通過。 招き入れ一緒に痛飲。 スナックへと消えていった彼らを見送りつつ帰宅。

4月5日(木)

池袋で録音業務。 ゴールまであと少しと思いきや、まだまだ残っている作業があり、なかなか終点が見えない。 終わっていつものもつ焼き屋

4月4日(水)

昨年夏の野音以来、久々bonobosのワンマンライブ。 初登場となるO-Eastだったが、なかなかもってハマっていた気がする。 暮れから念頭に掛けては3人でアコースティックツアーを行い、バンドでは久々のパフォーマンスであったが、相変わらずのサウンドメイキ…

4月3日(火)

何やら天気が怪しい。 強風に突っ込みながら車で宇都宮へ。 昨日に続き「ブラ人間」宇都宮公演。 日中はそうでもなかったのだが、夕方に近づくにつれ雨も強くなり、東京近郊では軒並み電車が運転を見合わせ始めたので、スタッフで緊急ミーティング。 市内だ…

4月2日(月)

一昨年の暮れから通っていた歯医者通院がようやく終わった。 なぜか午前中は予約がなかなかいれられず1年3カ月も掛かってしまったが、大掛かりな治療も含め無事終了した。 午後から横浜CLUB LIZARDでMONOBRIGHTとTHEラブ人間の2マンライブ。 両バンドの共通…

4月1日(日)

People In The Boxのロングツアーの最終日で中野サンプラザ。 昔はあんまり好きじゃなかったこの会場。 今や都内で5本の指に入る大好きな会場になった。 客席の雰囲気や外音の鳴り等、他になかなかこういう会場は無いんじゃないだろうか。 そんなサンプラザ…

3月31日(土)

The Collectors、初登場の水戸LIGHT HOUSE公演。 天気が荒れるのは分かっていたが、まさかの強風の影響で首都圏の鉄道が麻痺。 海の近くを走る電車はのきなみ止まってしまっていて、かなりのダメージだった。 初の水戸公演にもかかわらず、お客さんの盛り上…

3月30日(金)

昨日に続きUNISONの演出プランのミーティング。 最大級のライブハウスを含むツアーなので、これまでライブハウスで培ってきたバンドの持ち味を、最大キャパの会場で何をどう見せるか。 そこに重きを置いてのミーティング。 最近のライブの演出は、映像機器の…

3月29日(木)

来週からツアーが始まるUNISON SQUARE GARDENの通し稽古。 グイッと通してセットリストに関してみんなで討論。 より良いライブにするためみんなで意見を出し合い、結果良い形に落ち着いた。 全会場即日完売したこのツアー。 本番がどんな事になるか楽しみで…

3月28日(水)

数年前、以前からの知り合いが新しい事業をスタートさせるに当たり、融資をした。 個人的に金は、貸すのも借りるのも好きではない。 金の貸し借りのトラブルは、絶対に修復出来ない人間関係を生んでしまうと思うからだ。 相手が銀行でも同じ事。 ローンや借…

3月27日(火)

いよいよ今週末に開催するPeople In The Box中野サンプラザ公演のゲネプロ。 ツアーで大まかな流れは出来上がっているので、あとは装飾の部分だけなのだが、今回はなかなか良いアイデアが浮かんで来なかった。 「Citizen Soul」の世界観、そしてこの1年でバ…

3月26日(月)

昨日の業務を引き続きやりまくり、何とかまとめて入校に成功。 ホッと胸をなで下ろす。 頑張れた自分にご褒美でいつものもつ焼き屋。

3月25日(日)

入校しなければならないフライヤー関係が4件ほど溜まっているので、何とか今日中にやっつけたい。 その前に、先月のレース以降中断していたランニングを再開。 何せ1ヶ月も空いてしまって、体も元に戻っているであろう状態なので、リハビリ兼ねて4km程で終了…

3月24日(土)

今日の現場の入り時間が夕方なので、午前中から美容院でパーマをあてる。 2ヶ月半振りの散髪で何とかすっきり出来た。 夕方からSHELTERでAny久々のワンマン。 何だかんだでお客さんも沢山来てくれて、入り口の階段までフルハウス。

3月23日(金)

ブクロ業務。 雨振りの寒い1日だった。 最近はすっかり定番だが、この季節、外の喫煙所は寒くてたまらん。 喫煙者にはつらい季節だ。

3月22日(木)

10:30から打ち合せやミーティングやらが夕方まで建て込んだ1日。 それにしても3月も下旬だというのになかなか春らしくならないなぁ。 毎年こんなもんだっただろうか? 春物へのシフトチェンジのタイミングに悩むところだが、4月に入ってからになりそうだ。 …

3月21日(水)

池袋のアヂトで録音業務。 今回も非常にタイトな目標を立てたが、事前準備のお陰でスムーズに進行。 深夜0時終了。 近所のカクヤスで金宮のパックが売っているのを発見し、即購入。 最近もっぱら家での晩酌はこいつで決めている。

3月20日(火)

Spitzファンクライブ会員対象の全国ツアー。 早起きもばっちり決め、「いざ」と思って車のエンジンを掛けようと思ったら、まさかのバッテリーあがり。 JAFを呼ぶも、遅刻は確定な雲行き。 何やかんやで45分程掛かってしまい、もれなく遅刻。 ツイてないが仕…

3月19日(月)

いわきからの戻りは激しい渋滞のお陰で4時間掛かってしまった。 午前中が運転で潰れてしまうのは痛いが、まぁ仕方ない。 午後から、一昨日のライブの機材関係の返却や打ち合わせなど。 明日も早朝から現場なので、早めに店じまいしていつものもつ焼き屋に顔…

3月18日(日)

9時過ぎに都内を出発し、一路いわきへ。 本日はコレクターズのツアー、初のいわき公演。 予想タイムは3時間半であったが、あっさり3時間掛からず到着。 時間を持て余してしまったので、ガソリンスタンドで給油と洗車。 個人的にもいわきは2年半くらい振りだ…

3月17日(土)

PERIDOTSツアー最終日でCLUB QUATTRO。 ここでのワンマンは随分と久し振りな気がする。 確か2度目のワンマンだった記憶が。 最終日という事もあり、ツアーで培ってきたグルーブが見事に炸裂。 非常に素晴らしいショーであった。 7月に毎年恒例、アコースティ…