2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(日) 無題

引き続き、乾いた人生に潤いを与えた日。 午後、3時間半に及ぶ打ち合わせで消耗。 休んだ気がしない。

5月30日(土) 無題

約4ヶ月振りの2連休。 何もするまい。

5月29日(金) 鶯谷

中村一義、恒例3年目を迎えたトーク&弾き語りライブ「まちなかオンリー」。 待望の音源の制作にも着手した模様で、それもあってか 本編中にお客さんのコーラスパートをリアル録音したり、新曲も披露したりで 充実した内容。 この特殊な造りの会場も、なかな…

5月28日(木) 公園デビュー

赤い公園のツアーファイナルで新木場STUDIO COAST。 この公演から弊社でお手伝いさせていただくようになった。 対バンやイベントでは3回くらい観た事はあったが、個人的にも初ワンマンという事で 楽しみにしていた。 何となく僕の周りにはベテラン、もしくは…

5月27日(水) ブッキング

ひたすらPC作業。 夏のイベントを2本フィックスさせる。 内容は大充実の素晴らしいものに出来た。 発表するのが楽しみだ。 イベントのキャスティングは本当に大変だ。 それぞれのバンドには、それぞれの事情や考え方があるので それがイベントの趣旨や方向性…

5月26日(火)

うちの会社は同じビルの別フロアに、業界では有名な老舗の映像編集スタジオが 入っている。 ここに転居してくる前も、個人的にも仕事では何度か来たことがあった。 忘れもしない、スパルタローカルズのラストライブのDVD、約4時間半の映像は ここで編集した…

5月25日(月) 無題

ようやく昨日で建て込んでいた現場が落ち着いた。 長かった。 そして今週末は待望の2連休。 連休なんて正月休み以来だから、何をどう過ごしていいかわからず うち1日に打ち合わせを入れてしまうというトホホっぷり。 一週間振りに近所のもつ焼き屋にチェック…

5月24日(日) 梯子

昨日に続きSpitzファンクラブライブ。 雨予報が見事逆転の良い天気。 出来れば先週の野音もこんな感じでお願いしたかったぜ。 リハ前に某案件でメンバーとミーティング後、ちょいと中抜けさせて頂き 野音で行われているスペースシャワーさんのイベントにセイ…

5月23日(土) 名曲

Spitzファンクラブライブで某所。 観光地に位置するこの会場、昼くらいになると近隣は人と車でごった返す。 加えてこの晴天。 ついつい浮かれて空き時間にショッピング。 買い物など、休みがない昨今はこうして、現場の合間を縫って済ますか ネットショッピ…

5月22日(金) ブッキング

ツアーブッキングを頑張る日。 そこそこの規模のツアーを4つブッキング。 うち1本は割と時間の迫った期間のツアーかつ繁盛記にブッキングせねばならず やや四苦八苦したが何とか形にする事が出来た。 それ以外にも1年半先の大規模なツアーを妄想プラン。 「…

5月21日(木) 無題

午後から某所で某バンドのメンバー、スタッフと某公演に向けての 内容を詰めるミーティング。 今回はなるべく、メンバーの意向を最優先してあげたいので 我々はなるべく主張を控え、メンバーから出てきたものを精査し より良い方向へ導く事に比重を置く事に…

5月20日(水) リセット

某所でSpitzファンクラブツアーの東京公演。 東京公演は本日で5本目。 何と全部で7公演もあり、そのほとんどが2,000オーバーの大型会場での開催。 恐るべし。 こういう機会だからこそ、ではないが普段のツアーでは色んな理由で 使用することが難しい会場をな…

5月19日(火) 目標達成

朝から半蔵門の税理士の事務所に出向き、前年度の決算の総括、そして 本年度とその先の展望に関する打ち合わせなど。 この会社の立ち上げ当初から設定していた目標を遂にクリアすることが出来た。 始めは10年で達成を目論んでいたが、少し時間が掛かってしま…

5月18日(月) アポなし

かなり久々のノーアポイントの1日。 溜まった業務をエイヤと片付ける。 今週末から始まるPOLYSICSのツアーの段取りや来月から始まるsyrupの ツアーに向けての下準備など。 相変わらずではあるが、次から次へとツアーが始まっては終わっていくサイクル。 こん…

5月17日(日) マンスリー

THE COLLECTORSのクアトロマンスリーはセミファイナルの4回目。 汗ばむほどのナイスな天気。 本日もスカッと爽快なライブ。 30周年に向けて勢いを加速させるかの様なステージでこの先も益々楽しみである。

5月16日(土) 野外

クリープハイプ、1月から始まったロングツアーを総括する 初の単独野音ライブ。 数日前から天気予報と睨めっこし、降水確率が上下するたびに 一喜一憂していたが、目が覚めたら見事に雨。 設営中も降ったり止んだりを繰り返していたが、昼頃にはピタリと止む…