2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月14日(水)

岩手から仙台への移動日。 大型バス2台で仲良くバス移動。 お盆と言う事で途中で寄ったサービスエリアが大混雑で 昼食にあり付けず。 ホテルに着いてからはひたすらのPC業務。 途中、煮詰まったのと背中の張りに耐えられず 近所のマッサージに逃げ込む。 夜…

8月13日(火)

Spitz「ロックのほそ道」岩手公演に合流。 昼前に仙台のホテルをCO後、数時間の空白は 本日もドトールをオフィス化してPC業務。 午後の新幹線にてコレクターズチームと合流し一路岩手へ。 「あまちゃん」ブームよろしく、駅からホテルから、 至る所で「あま…

8月12日(月)

中村一義が相棒マッチーと共に全国をキャラバンする 「まちなかオンリー」仙台公演に合流。 各地で撮った写真に纏わるトークや人前で初披露の曲などあり アットホームな雰囲気の2時間。 こういう距離感は初めてで、何より ツアーはかなり久し振りと言う事も…

8月11日(日)

乾いた人生に潤いを与えた日。

8月10日(土)

渋谷O-nestにて、この夏弊社が展開しているシリーズイベント 「VINTAGE ROCKの夏合宿」。 ゲスの極み乙女。、HINTOにボアズというナイスなメンツ。 前売りも完売と、何やら良いムード。 イベントトータリティとしても素晴らしい夜であった。 終了後、弊社ス…

8月9日(金)

品川にあるキリスト品川教会グローリアチャペルで 「QUIET ROOM」東京編。 大阪に続きperidotsと阿部芙蓉美の2マン東京編。 なにやら東京は、「この夏一番」と思えるほどの暑さ。 体力的には痺れる気候ではあったが、 本日の両者のパフォーマンスは大阪以上…

8月8日(木)

People In The Box「劇場編」が、ここ名古屋からスタート。 お初のアートピアホールにチェックイン。 意外にも矢場町の繁華街にあり、アクセスも良好。 そんな素敵な会場で、初日が無事終了。

8月7日(水)

引き続き大阪にステイし夕方からのperidots梅田インストアライブに備える。 チェックアウトから会場入りまでの数時間のエアポケット。 インデアンを決めた後は特にする事もないので 近所のドトールでひたすらPCワーク。 梅田NU茶町のタワーレコードには沢山…

8月6日(火)

のぞみで大阪へ。 予定の入り時間より30分前倒し、インデアンを経由し AKASOにチェックイン。 かれこれ数年前から不定期で開催している 「QUIET ROOM」というイベント。 これまでは冬に開催する事が多かったが 昨年と今年は何故か真夏の開催。 今回はperidot…

8月5日(月)

某所にてPeople In The Boxの「劇場編」ゲネプロ。 いつもの2部構成に加え、今回はゲストにチェロも入る事になっている。 他にも初の試みがいくつか導入されており 是非これは生で体験して欲しい、と思う。 20:30終了。

8月4日(日)

乾いた人生に潤いを与える。 「Dr.ストレッチ」に行ったら、これが意外に良かった。

8月3日(土)

ひたちなかにて「ROCK IN JAPAN FES」に参加。 暑い! 木陰は何とかしのぎやすいが、本日もツユだくの業務が予想される。 まずはGRASSのトップバッターPOLYSICSのステージ。 これまでからステージレイアウトが変わり、広大な客席には 人、人、人。 圧巻の景…

8月2日(金)

午前中からテレビ朝日入り。 本日、クリープハイプが「ミュージックステーション」初登場という事で 現場に帯同。 とにかくテレビは膨大な空き時間との闘いであり それをいかに制するかで結果が変わる気がするので その辺りのアテンドをメインに。 数度のリ…

8月1日(木)

終日、事務に没頭。 今月は月の半分近くが地方での稼働になり 都内に居ない日が多いので、今のうちに やるべきことをやってしまっておきたいと思うが やるべきことが多過ぎて、全く捗った気がしない。 取り急ぎ、入稿しなければならない案件を 忘れないうち…

夏だからこうなった

本来は明日が定期更新日ですが 北海道の野外フェスで何かと慌ただしい事が予想され 更新出来ない事が予想されるので 1日前倒しの更新になりますのでご了承ください。 では。

7月31日(水)

来週開催の「QUIET ROOM」に向けperidotsのリハーサル。 今回も久保田光太郎と河野圭という鉄壁のチームで臨みます。 新作リリース直後なのでセットリストも期待大。

7月30日(火)

午前中、社内ミーティング。 弊社に二度目の税務調査が入る事になり、その報告など。 今回も手強いと思うが、常にまっとうな申告を続けて来ているので あまり怖いものはない。 来るなら来い、という心境。 夕方、陽のあるうちから打ち合わせと称した呑みを中…

7月29日(月)

午後、打ち合わせで葛飾へ。 こちら側は普段、なかなか訪れる機会がないので こうして出向いた折にはゆっくり散策でもしてみたいと思うが なかなか時間が取れないのがもどかしい。 そんな中、「せめてランチは地元の店で」と計画していたので 適当な店をセレ…

7月28日(日)

いよいよ始まる、恒例The Collectorsクアトロマンスリーライブ。 何と今年で11回目というから驚いた。 こちらも恒例、バックヤードの食事は崎陽軒。 シウマイとしょうが焼きをお好みセレクトで。 本日のセットリストはレア曲満載の素晴らしい内容。 本当に衰…

7月27日(土)

UNISON SQUARE GARDEN企画「fun time HOLIDAY」で 五反田ゆうぽうとホール。 実に20数年振りに使用させて頂いた。 このタイミングでロックバンドが主催イベントをホールでやる事。 そこにとことんこだわった。 結果、非常に素晴らしい1日であった。 この会場…

7月26日(金)

昼は会社でPC業務。 夕方から六本木のGoogle本社のスタジオにて クリープハイプの生ライブ。 ビル内のセキュリティの厳しさ、その他インフラの厳しさに くじけそうになりながらも業務完遂。 深夜1時帰宅。

7月25日(木)

終日、精算をメイン、ブッキングをサブに両業務に勤しむ。 過去の事と未来の事が混在するカオティックナなこの状況を 何とか楽しもうと精一杯頑張った。 やや早い時間にスタミナ切れ。

7月24日(水)

昼間、某フェスのプロダクションミーティングが渋谷で行われたので 帰りにタワーレコードに寄ってみる。 本日はクリープハイプのメジャー2nd album発売日。 もちろん店舗でもばっちり展開されていた。 CDが売れない時代と言われているが 良いものはどんな形…

7月23日(火)

某バンドの大規模な全国ツアーのブッキングに着手。 この、何とも言えないプレッシャー。 1年以上先の、どうなって行くか読めない状況の元、 規模感を模索しながらの作業は正直しんどい。 が、必ずや設定した目標値はクリアしてくれると信じているので かな…

7月22日(月)

夏も本格的に稼働しており、何かとバタバタしはじめている。 8月の鬼のようなスケジュールを前に やっておかなければならない事が山ほどあるので その辺りを着々と消化していく。 それにしても何だか、常に小腹が減っているきがするのは 病気だろうか。

7月21日(日)

乾いた人生に潤いを与えた日。 加えてアルコールも大量に与えた日。

7月20日(土)

都内で現場の為、単身新幹線で帰京させていただく。 本日はMONOBRIGHT「下北沢ウィークエンダーズ」3週目。 しかし、あとまだ6週もあるかと思うと この企画を思いついて実行した自分に対して 軽く「いらっ」と来る。 本日はチャランポランタンとの競演。 異…

7月19日(金)

なんばHatchでトーキングロックのイベント。 会場入り前、もちろんインデアンを決めさせて頂いた。 本日はスパ。 意外にも初のHatch登場のクリープハイプ。 前回のワンマンはBIG CAT。 普通なら次はHatchに行くのがセオリーだが 飛び越してZeppにしてしまっ…

7月18日(木)

明日の大阪での業務に向け、前乗り。 良い天気なのはドライブには持って来いだが この時期は車内がサウナ状態になるので困ったもんだ。 本日は超順調に到着し、みんなで串揚げを。 調子に乗って食い過ぎてしまう。 ホテルに戻って深夜までPC業務。

7月17日(水)

午前中、某ホールの会場打ち合わせ。 その後、社内にて赤レンガ公演に関する 運営サイドのミーティング。 夜、ちょっといいことがあって救われた気持ち。