2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月14日(水)

午前中、社内ミーティング。 その後、某単行本の取材でコウセイが来社。 取材後、先々の事なども打ち合わせ。 夕方、某所に出向き「心響(HIBIKI)」に関する打ち合わせ。 実現したら結構面白いことになりそうな雲行きの案件。 しかし、俺たちのやってること…

4月13日(火)

来週行われる我が社のプチ引っ越しの作業。 ビル内でのフロア移動だけなのだが、やる事は普通の引越しとほとんどかわらない むんず、とやっつけつつ事務仕事など。 個人的に今回の引越しは5年後を見据えての計画。 みんな口を揃えて「CDは厳しいけどライブは…

4月12日(月)

昨日から一転、非常に寒い1日。 そして宇都宮出張。 最高気温6℃と聞いて金◯が縮み上がる思い。 東京駅で新幹線に乗る前にインデアンカレーを決める。 会館に到着し廊下に立ち込める餃子臭。 みんなで美味しくいただいた。 スピッツのツアーは2本目。 ドラム…

4月11日(日)

強烈な暖かさ。 午前中、桜吹雪を浴びながらJOG。 非常に気持ちよかったので一旦帰宅し、マカロニサラダやきんぴらを仕込んで世田谷公園にビールを飲みに行く。 花見客でどこもかしこも人だらけ。 どう考えても花見ラストチャンスだもんなぁ。 久々にのんび…

4月10日(土)

一路、名古屋へ。 昨日から始まったmonobrightの2マンツアーの2本目。 ゲストは公私共に仲良しのおとぎ話。 仲良しのバンドと共演とあってか、ほっこりすると見せかけてなかなかの壮絶なライブ。 良いライバル関係が築けているようでなによりだ。 最近のmono…

4月9日(金)

本日は個人的に現場重なりDAY。 午前中、O-EastにてUNISON SQUARE GARDEN企画「fun time HOLIDAY」最終日。 一昨日アルバムもリリースしチケット即日完売と、勢いある感じが何とも頼もしい。 墨出ししたりドラム台を組んだりと一通りのお膳立てを整え、松戸…

4月8日(木)

書いてる方も、恐らく読んでる方もかなり飽きてると思うが、本日も軟禁場所。 しかしながら今日の軟禁場所は何やら慌ただしい。 午前中、チーム内にマラソン部を作るべくスタッフを誘致。 近所の結構大きなスポーツショップに出向き、ウエアやシューズのアド…

4月7日(水)

引き続き軟禁場所。 午前中、軟禁場所に隣接する森林公園内を7kmほどJOGる。 相変わらず知らないところを走るのは新鮮で気持ちイイが、たまに道に迷ってしまうのがツラい。 「nike+」のお陰で距離感は掴めるので何とかなるが、知らないところで迷子になると…

4月6日(火)

午前中、大宮に出向き、来週行われるスピッツのソニックシティ公演に向けての会場打ち合わせと消防署への書類提出業務。 そして件の軟禁場所へ。 ひたすら煮詰まりまくる状況を打破すべく、会場の回りを走って走って走りまくる→ぐったりする→腹が減る→飯を食…

4月5日(月)

軟禁は一時休止。 しかしながら都内某スタジオにて某プロジェクトで軟禁。 なかなか会社に戻れず、事務仕事が思うようにはかどらない。 溜まっている案件は山程ある。 待たせている案件も。 みんな優しいと言うか寛大というか、。 よく怒られないと思うわ、…

4月4日(日)

昨日に引き続き楯篭り。 昨日以上の寒さが身に染みる。 ステージの作業は地味な照明のパターン作りの為、終始し〜んと静まり返っている。 飯を喰ってしまうと本当にやる事がない。 日曜なんで電話もメールもほんの数件。 早くも煮詰まる。

4月3日(土)

関東近郊某所にて今日から一週間の軟禁生活に突入。 往復3時間掛けて、連日通い妻になります。 高速も一般道も、まだ9時にもなってないのにどこもかしこも渋滞だらけ。 すわっ、遅刻か!? という緊迫した状況下、なんとか3分前に到着。 助かった。 そしてすき…

4月2日(金)

本日から「心響(HIBIKI)sound museum」のtwitter先行がスタート。 イベントの情報を、現段階ではリアルにtwitterでしか展開していない状態で、果たしてどこまでの結果が出せるのか。 非常に関心深く見守っていたら、受付開始とともにまさかのシステムエラ…

4月1日(木)

4月馬鹿。 俺も馬鹿。 早速、ツイッター上に書かれてた嘘をまんまと信じてしまっていた、迂闊にも。 迂闊になる理由はあって、夕べのPOLYSICS大打ち上げ大会でしこたま呑み過ぎてしまって、清々しいくらいの二日酔いなの。 どうも俺はああいった、多人数がワ…

3月31日(水)

ぴあの担当者と「心響(HIBIKI)sound museum」のTwitter先行に関する打ち合わせ。 また一歩前進。 最速でも明後日から始められそうな雰囲気。 夕方、某所にてbonobosの年間プランに関するミーティング。 2時間掛けて概ね1年先までの綿密な計画を立てる。 う…

3月30日(火)

もう3月も終わるっつのに何たる寒さ。 さて世の中的には「年度末」と言う事で、当然の事ながら3月に決算を迎えるという会社は取引先にも多く、それに合わせて精算業務を迫られる日々。 あたしゃあ、どうにもこいつが苦手であります。 これだけは胸を張って言…

3月29日(月)

前々から「やろうね」と話してはいたものの、なんだかんだ忙しさにかまけてうやむやになってたイベントの事。 いよいよケツに火がついて一気に動き出した。 共同主催の残響河野氏に、普段ツイッターで会話してるのと同じ感じで投げかけたらアレヨアレヨとい…

3月28日(日)

今日は「花見!」と決めてた人、多かったんじゃないだろうか。 それにしても3月下旬とは到底思えない寒い1日。 所要で千葉に出掛けようと思ったが、あまりの寒さに断念。 こりゃあ、花見どころじゃないなぁ。

3月27日(土)

6kmほどJOGして人生の休日。

3月26日(金)

現在開催中のUNISON SQUARE GARDEN企画「fun time HOLIDAY 2」。 同世代のONE OK ROCKとserial TV dramaを招いて、大阪・名古屋・新潟・東京の4箇所にて展開中なんですが、一昨日と一昨昨日、大阪と名古屋を終えマネージャーY田くんから連日の業務報告。 各…

3月25日(木)

昨日に続き雨。 そして寒い。 悪天候続きでJOGは小休止中。 下北沢SHELTERでLOVE LOVE LOVEの初ワンマン。 「初」という事でペース配分やメニュー構成などに課題は残したものの、まずまずの良いライブであった。 今日を糧にして、益々いい曲を作ってもらいた…

3月24日(水)

Zepp Tokyoにボブ・ディランを観に。 御年68才、という事で、今回が9年振りの来日。 何となくだが、これが最後の来日になるのでは? という胸騒ぎがしたので行くことにした。 Zeppに入ったらベイスの俊平とバッタリ。 帰りに駐車場ではアジカン御一行にもお会…

3月23日(火)

当たり前だけど、月曜日かと思ったら火曜日でやんの。 何か少しトクした気分。 Twitterに「フェス」に関してつぶやいたら予想外の反響があり驚く。 瞬時にフォロワーも数十人増え、twitterの影響力を再確認。 みんな薄々気付いてると思う「フェス=ビジネス…

3月22日(月)

今日も暖かい。 JOGるも昨日に続き、圧倒的な花粉のため3km程でリタイア。 11時にタワーレコード新宿店にイン。 今日はPeople In The Boxのインストアライブ。 新宿店なのでいつもと違いアコースティック編成でのプレイです。 これはこれでなかなか観れない…

3月21日(日)

いやぁ、暖かくなってきたなぁ。 早速、JOGに出掛けるも物凄い花粉攻撃。 花粉症ランナーにとっては地獄の様な気候である。 4Km程で早々にリタイア。 ランニングもここまで続くとは思ってなかったので、リスクを最小限に抑えるべく、冬用のウェアしか購入し…

3月20日(土)

People In The BoxのツアーファイナルSHIBUYA-AX。 昨年秋に「Ghost Apple」、そして先月「Sky Mouth」をリリースし、そのダブルレコ発を兼ねたワンマンツアーのフィナーレ。 Peopleのワンマンは過去にSHLETER、QUATTROに続き3回目。 結構キャリアがあるバン…

3月19日(金)

いやぁ、なかなか「春」って感じになんないなぁ。 数日後には桜の開花予想も出ているが、とてもそんな雰囲気には思えない。 個人的には花粉が非常に辛いのだが、一年の中で春が一番好きだ。 自分が生まれた季節だからというのもあると思うが、新しい何かが始…

3月18日(木)

午前中、社内でのミーティングを終え、来月からツアーが始まるスピッツのリハーサルスタジオに陣中見舞い。 かれこれここ5年くらい、近所のチーズケーキファクトリーを持参していたのだが、そろそろ飽きられてる頃だと思い、セレブ御用達ともっぱらの噂の「…

3月17日(水)

People In The BoxのツアーはいよいよファイナルのAX初ワンマンを残すのみ。 最後を「ビシッ」と締めくくるべく、最終調整のゲネプロを都内某所にて。 このバンド、ツアー毎にどんどんブラッシュアップされている感じが、今回もヒシヒシと伝わってきます。 …

3月16日(火)

気を取り直しシャキッと定時出社。 本日の業務開始、まずは一昨日お世話になった方々へお礼の電話&メール。 それ以外の案件でも「POLYの武道館、ほんとすごかったらしいですね」とお褒めとねぎらいのお言葉を皆様から頂く。 すごかったのは僕らではなく、メ…