2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日(火)

とにかく、事務仕事を頑張る1日。 溜まっていた案件の2/3くらいはこなす事が出来たが、やはり持越し。 こちらも現場続きでなかなか顔を出せなかったいつものもつ焼き屋へ。 ようやく日常を取り戻せた気がする。

7月14日(月)

午前中から某所にてクリープハイプの通し稽古。 夏のホールツアーに向けての最終スタッフミーティングも行い いよいよツアーも形になってきた。 帰社後、現場続きでなかなか手が付けられていなかった案件を 黙々とこなす。 が、当然片付かず明日に持越し。 …

7月13日(日)

午前中、昨日の接骨院に再び。 昨日の上半身に続き、本日は下半身をメインに施術。 少し楽になった気がするが、もう少し通って更に改善したい。 午後からStar LoungeにてSISTER JET。 新体制後、初のワンマンツアーの東京公演。 アンサンブルも定着し良いス…

7月12日(土)

先月末から続いていた現場12連チャンがようやく終結し 乾いた人生に潤いを与えた日。 以前から気になっていた近所の接骨院にトライ。

7月11日(金)

本日は下北沢のタウンホールでperidotsのアコースティックライブ。 ここタウンホールは弊社としても幾度となく利用させてもらっている会場で こと、アコースティックライブではかなりポイントの高い会場である。 神戸に続いての「弦peridots」。 音楽的にも…

7月10日(木)

昨日に続き武道館。 8時会場入りで、まずはVTR収録の機材搬入から業務スタート。 昨日に続いての2日目という事で、この巨大な武道館も 昼過ぎまでは静かに主を待っているかのごとく、平穏な時間が流れる。 先日のクリープハイプの2daysの時もそうだったが、 …

7月9日(水)

遂にやってきたSpitz武道館公演。 ここに辿り着くまで、スタッフ含め幾度となく打ち合わせや検証を経て迎えた初日。 嫌がおうにも緊張が高まる。 この公演に対しての想いやエピソードについては、4日間が無事終了したら 改めて記述したいと思う。 初日はつつ…

7月8日(火)

午前中、社内ミーティング。 以後、明日からの準備を諸々整え20:00過ぎ武道館にチェックイン。 いよいよ、キャリア27年にして初の武道館ワンマン公演の準備がスタート。 チケットも全日程、プラチナ化しており期待値かなり大。 重苦し過ぎず、観に来て頂いた…

7月7日(月)

七夕ナイツ、某所にて某テレビ番組の公録にクリープハイプで立ち会い。 みんながカラオケ、当て振りの中、生演奏とあってスタッフを引き連れての業務。 テレビ特有の壮大な待ち時間も、途中の放送センターでのランチを済ませてしまえば 他にやることなし。 …

7月6日(日)

爆弾ジョニー全国ツアーで渋谷CLUB QUATTRO。 2度目のクアトロワンマンで見事、ソールドアウトとは立派なものだ。 朝からチーム総出で場内の装飾をワイワイと。 こういう雰囲気のプロジェクトはなかなかないなぁ。 自分より二回りも下の若者の言葉に感動した…

7月5日(土)

9時ののぞみに乗り込み神戸へ。 ここのところの低気圧続きのせいか、すこぶる体調が悪い。 疲れた体を引きずりながら、会場である「北野工房のまち」にチェックイン。 元小学校を改装した会場は、教室に色んな店やワークショップが出店、 校庭が駐車場になり…

7月4日(金)

渋谷QUATTROにてAnalogfishとASIAN KUNG-FU GENERATIONの2マン企画。 アジカンのメンバーとこうしてライブで一緒になるのは随分久し振りだが 相変わらずのハイクオリティなライブであった。 アナログも負けじとプレイ出来ていたのが良かった。 鬼の転換でや…

7月3日(木)

Zepp DiverCityでNHK-BSの音楽番組の公録ライブに出演の クリープハイプのアテンド業務。 ライブは2ヶ月振りと、ここまで空くのは初めてと言っていいくらいのインターバル。 リリースを控えた新曲の初披露もあって「緊張の夏」ではあったが まずまずの内容に…

7月2日(水)

Amazonで予約していた長渕剛とBiSのベストがフラゲ日には到着していた。 恐るべし、Amazon。 のぞみに殴りこんで一路、名古屋へ。 ガイシホールで行われているSpitz「FESTIVAREANA」初日を視察。 乗車前に丸の内で漏れなくインディアンを決めさせて頂いた。 …

7月1日(火)

今年も残り半分とは驚いた。 年々、月日の経つスピードが速く感じるのはやはり歳のせいなのだろうか。 昨日からメトロ渋谷B2にて展開をしているsyrup16gの大型ポスターを視察。 写真を撮ってる人も結構いて、手応えを感じつつShibuya WWWにチェックイン。 MO…

今回の更新は筆者スランプに付き、更新をお休みさせて頂きます。 あいすいません。 今年ももう半分終わってしまった、という事実に驚愕しつつ 次回は予定通り16日に更新する所存です。