2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのミュージカル

夕べ、初めてミュージカルを観に行った。 こんな仕事をしていながら、最近じゃ映画館にも行かなくなって、音楽以外のエンターテイメントに触れる機会がめっきり少なくなってたんだけど、そんな事じゃいかん、と自らを奮い立たせ出掛けた。 初心者という事で…

業務連絡0224

以前ここでも書きましたが、今年、VINTAGE ROCKは立ち上げ10周年を迎えます。 恥ずかしながらそいつに気付いたのが去年の終わり。 実際は、会社としては登記したのが2002年なので7年目という事になるのだが、僕がフリーで「ヴィンテージロック」って名前で活…

追いかけてヨコハマ

中華街のお隣F.A.Dにてmonobrightのツアー4本目。 関東近郊サーキットの最終日です。 ゲストは前回のさいたまに続きSCOOBIE DO。 それにしても関東4公演すべてソールドアウトとは、いやはや立派なもんである。 おまけに中部近郊2本、関西近郊3本もソールドア…

入れ違う

日常の中に於いて「入れ違う」という現象は多々起こる。 例えば、もらった電話に出れなくて、落ち着いたので掛け直したら相手が出ない。 しばらくして折り返し掛ってきたと思ったら、何だか別の用事で手が離せなくて取り逃がしてしまう。 酷い時はそんなやり…

さいたま

昼間はあんなに温かかったのに、夜になってこの冷え込みは何? ってくらい変な陽気の1日。 さいたま新都心でmonobrightのツアーは3日目を迎えました。 当然の事ながら本日もソールドアウト。 ゲストバンドは今日と次の横浜と、SCOOBIE DOを招いて行われます…

ブライトンルック

千葉LOOK初登場のmonobright。 本日もバッコリ売り切れです。 monoborghtの対バンツアー、毎度会場付近の弁当屋で弁当を調達してから会場入りするんだけど、下調べしておいた会場付近の某弁当屋に到着30分前に注文の電話。 「お釜が壊れたんで今日は出来ませ…

酩酊

ここ数日は酔って酩酊する事がチラホラ。 某政治家が世の中を賑わせてるが、う〜ん。 何か自分もそれに極めて近い状態なんではないかと、あの映像を見る度「ギクッ」とする。 もちろん仕事中に酒を呑むなどという事はないのだが、仕事が終われば自由時間。 …

ブライトスタート

水戸でmonobrightのSPLIT TOURがスタート。 ここ数日の暖かい陽気も、さすがに北関東に行ったら通用しないと思ってたけど、いやはや水戸も暖かかった。 初日のゲストは藍坊主。 当然の事ながら完売で当日券の販売もなし。 幸先の良いスタートが切れそうなム…

静寂のQUATTRO

People In The Box初のクアトロワンマン。 見事にパンパンっでした。 一体どこで何が起こってこうなったのか。 正直見当がつきません。 それくらいのサプライズだと思う。 でも、しっかり浸透している。 前回のワンマンが250人。 単純にキャパが3倍になり、…

春一番

猪木のモノマネの人じゃないよ。 関東にも春一番が吹いたようで。 いよいよ本格的に春の到来が近づいてるようだ。 3月以降はツアーをスタートさせるバンドが沢山。 まだまだこれから発表が控えてるものも沢山。 イベントも沢山。 やんなきゃならない事がまだ…

冬の夕暮れ

あんまり気が付かなかったのだが、最近は随分と陽が長くなったような気がする。 ちょっと前まで夕方5時前にはとっぷり日が暮れてた気がしてたけど、最近じゃ5時でもまだ明るいのね。 昼間は嘘みたいにあったかい事が多くなった。 暦の上では「春」なんですね…

まったりマンデー

数日前の「疑い」も、もはや「確信」へと変わった。 完全に飛んでるね、花粉。 ここんとこ天気が良いから、もうビンビンに感じまくってます。 早くも「鼻スースースティック」投入です。 そんな訳で心なしかボーっとしがちなこの頃。 業務も何だかボーっと進…

UNISONのLIQUID

今年要注目のニューカマー、UNISON SQUARE GARDENのワンマンライブでLIQUIDROOM。 何と前売りソールドアウトです。 来月から始まるニューカマー・ショウケース「VINTAGE LEAGUE TOUR」にも参加してくれるバンドです。 前回のワンマン、UNITも売り切れ。 今回…

飛んで来た予感

あのね、今日、感じちゃったのよ。 昼間、飯食おうと思って外出た時に「アレッ1?」って。 感じた人、居るんじゃない? そう、花粉です。 何だか目の周りが痒くて、鼻も少々詰まり気味。 紛れもなく「花粉」なのだ。 しかし早いなぁ。 まだ2月の頭だっつうの…

のび太バースディ

千葉LOOKでキャプテンストライダムとシュノーケルのSPLIT TOUR「水中人間」の最終日。 昨年6月に行った同ツアーの再演です。 約半年振りの公演にも係わらず、前回より動員が増えてます。 この組み合わせへの期待値の高さをうかがわせる数字。 今回のアンコー…

と思ったら2日連続更新

ん〜、この更新のムラは何なんだろう。 ブログを書くエネルギーのバイオリズムは、何年やってても掴めないもんだ。 今日はひたすらオフィスで電話とメール業務の1日だったので、ブログの事を思い出して書いている。 普段はここの存在すら忘れちゃってる日が…

うかうかしてたら、アッという間に1週間

とにかく仕事が非常に建て込んでて、1週間がアッという間に過ぎていく。 時間の流れが、歳を重ねていく度に早く感じる様になってきた。 そんな中、年明け最初の大仕事を無事終えた自分へのご褒美も兼ね、一昨日から昨日に掛けて熱海へ一泊で出掛けてきた。 2…