2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月15日(土) 無題

朝から某所で長時間に渡る打ち合わせ。 若干、消耗気味で夕方帰宅。 明日は早朝より可動なので早目におやすみなさい。

11月14日(金) 焼き鳥フライデー

打ち合わせ2本と事務仕事。 夜は中目黒で、日本で2番目に美味しい(店、自称)焼き鳥屋で 金宮チューハイを大量摂取。 今ある課題、この先の展望等を大いに語る。 この店に来るといつもだが、若干の呑み過ぎで帰宅。

11月13日(木) 川崎ホンキートンクブルース

クラブチッタにてTHE BACK HORNの対バンライブに クリープハイプが呼ばれてプレイ。 初の2マンである。 今年は名古屋「Re:mix」でも大トリを務めてもらったバックホーンチーム。 終演後、両者打ち解けてくれたようで何より。

11月12日(水) 無題

本日も事務仕事に従事。 8〜9月の大量な精算が華僑。 数千万円単位の数字の動きに眩暈がする。 いつもは忙しいこの時期も、初秋にまとまって案件が前倒したので 最近はゆったり集中力を持って仕事出来ている感じが嬉しい。

11月11日(火) 無題

事務仕事に従事。 自画自賛ではあるが、今日はかなりの物量の仕事を片付けられた気がする。 気のせいじゃなきゃいいが。 その後、21:00に某テレビ局スタジオにて収録現場の立ち合い業務。 ラスト1時間の集中力ははんぱなかった。 26:00終了。

11月10日(月) 検証

午前中から某所にてUNISON SQUARE GARDENホールツアーで使用する 機材のチェック&素材作成など。 前回のホール公演を更に上回るべく導入した新機材。 楽しみである。

11月9日(日) 無題

久々のオフ。 昼から某所でヘトヘトになる。 色々難しい。

11月8日(土) 新小岩

新小岩の江戸川区総合文化センターで中村一義「エドガワQ」。 最近、趣味で観ている散歩番組がこぞって東京の東側の街を紹介していたりで 密かに下町ブームが訪れている気がする。 個人的にも住んでみたい街だが、いかんせん通勤や主な仕事場の立地を考える…

11月7日(金) 暮らしの手帳

デスクワークに従事。 最近、スケジュールの管理をデジタルに移行したのだが、なかなか慣れずにいる。 やはりいつ何時でも確認が出来る便利さに乗っかってみたが 果たしてうまく使いこなせるか、疑問である。 スマホ以外にもPC、iPadでトリプルスタンバイ。 …

11月6日(木) 無題

午後からアポありなので「のぞみ」でさようなら。 インデアンを決めるべく時間調整をし、下見のアポも無事済ませ帰社。 夜は某所で所用。

11月5日(水) ロングドライブ

朝7:30に都内を出発しいざ大阪。 久々のロングドライブに挑む。 未だ東名集中工事期間、前回の名古屋での渋滞を思い起こし 少し早目の集合時間設定にしたものの、渋滞一切なし。 予定の入り時間より1時間半ほど早目に到着してしまいそうなので ゴール手前の…

11月4日(火) 無題

何やらまたしても台風が発生、との事で進路をチェック。 今週末はユニゾン沖縄公演も控えているので焦ったが どうやら避けられそうな予感。 自然との闘いは受け身でいる事しか出来ないが その中で受ける影響を最小限にとどめるのも私の仕事。 こればかりは経…

11月3日(月) 紅葉

絶好の紅葉日和。 長野に向け3時間のロングドライブを決める。 本日はLIVE HOUSE JでThe Collectorsのツアー終盤戦。 長野では初のワンマンである。 今回のツアーはここだけでなく「初のワンマン」を行う事が出来たエリアが 沢山あった。 嬉しい限りである。…

11月2日(日) バブル、弾ける

午前中、所用で某所。 午後から原宿の現場に出勤。 早目に着いてしまったので近所のヒスに寄って 以前から狙っていたブツをゲット。 本日は「音楽と人」のイベントに堕落と尾崎世界観を呼んで頂いた。 峯田君を加えた3組の弾き語りイベント。 弾き語りイベン…

11月1日(土) 犬の日

東京キネマ倶楽部でDJハヤシのツアーファイナル。 「DJ」とは名ばかりで実際はカラオケや小芝居がメインの 所謂「宴会芸」である。 今回、初めてこの宴会芸を全国展開してしまおうという 何とも無謀かつ怖いもの知らずの企画。 東京や大阪ではフェスのアクト…

10月31日(金) 秋、終了

10:30より江戸川の会館にて会場打ち合わせ。 その後、デスク業務や打ち合わせなど。 明日から11月という事で個人的には冬に突入するという事にしておく。 明日から床暖房も稼働させる予定。

10月30日(木) 集中工事

8時に出発。 集中工事の影響はなくスムーズに12:00過ぎ帰社。 その後会社にて鬼のようにデスク業務に精を出す。 出し切った。

10月29日(水) 時間潰しも仕事のうち

Zepp Nagoyaの「RED LINE」にクリープハイプが出演。 11:00前に会場入りしリハーサルの段取りを終えたのが14:00前。 ここから21:00の本番まで、壮絶な空き時間との闘いである。 旨い具合に15:00に某会場の下見のアポを入れたお陰で 若干ではあるが有意義に過…

10月28日(火) 機種変

昨日と同じスタジオへ歩く道すがらドコモショップ発見。 ついフラフラと吸い寄せられるように店内に入り、勢いでスマホをチェンジ。 これまで使っていたGALAXYはフル充電でも半日もたず、 充電器片手にコンセントを絶えず探している状態であったが そんなス…

10月27日(月) 近所でリハ

昼前より某所にて中村一義リハーサル。 スタジオが自宅から徒歩圏内にあるので、直接チェックインしたかったが 一度出社し請求書にハンコなど押し雑務をこなしてから テクテク30分程歩いて登場。 散歩にはちょうど良い距離と気候で心なしか気分が良い。 夜、…

10月26日(日) ぶらぶらサンデー

水戸に向けロングドライブ。 入り時間の1.5時間前に現地に到着。 その間に近所のランチの店をパトロール。 1時間歩き回って既にヘトヘトだが、普段こうして仕事場の近くを ぶらぶらする事もなかなかないので、小さな発見があって面白い。 そう言えば最近、も…

10月25日(土) 夏日

所用で半日を費やす。 月曜から引き摺っている徹夜によるサイクルの乱れや寝不足を取り戻すべく 早目におやすみなさい。

10月24日(金) 歌舞伎町の帝王

午前中、某所で打ち合わせ。 そのまま現場に出掛けたかったが会社にPCを置き去りにしていたので 一時帰社し壁タッチで新宿へ。 スペシャ列伝にHINTOが呼ばれプレイ。 個人的、このシリーズ3回目のチェックイン。 なかなか良いパフォーマンスであった。 夜も…

10月23日(木) 雨の木曜日

まさかの今日も雨。 そして寒い。 本格的に冬が到来したようだ。 問題はいつ、床暖房とコタツを稼働させるか、だ。 11月に入るまでは何とか今のまま耐えてみせる。

10月22日(水) 雨の水曜日

朝からレイニーデイ。 午後イチ、某レコード会社に打ち合わせに出掛けようとして「ハッ」と気が付いた。 「そう言えばこの前引っ越したっ!」 最寄駅も全く違う所で焦ったが、何とか間に合った。 駅直結のビルだったのでセーフと思いきや 目的階に辿り着くま…

10月21日(火) 明らかに寝不足

2時間半だけ仮眠して14:00出社。 ドーピングがまだ効いている様で、体は意外にも元気である。 某フェスのプロデューサーが来社し、とある案件の業務に関する打ち合わせ。 かなり大変そうだが楽しみな案件である。 誰に何と言われようと寝不足なので、定時で…

10月20日(月) 勤続22時間

本日は過酷な業務が控えているので午後、 近所の内科にてにんにく注射のドーピング。 夕方、某所にて某バンドの来たる大型公演に向けての戦略会議。 18:30にTBSテレビにチェックインして某バンドの収録立会。 ちょい押しで終え、そのまま浅草のロック座にて…

10月19日(日) ベイサイド

久々登場の横浜BayhallにてUNISON SQUARE GARDENツアー。 ちょうど折り返し地点である。 孝介のポリープ手術から初めてのロングツアー。 始まる前は正直、不安を隠しきれない私であったが 順調に消化出来ているどころか、各地で以前より 熱いライブが展開さ…

10月18日(土) 新木場

8:30に新木場にチェックイン。 STUDIO COASTにてかれこれ2年お手伝いさせていただいてる J-WAVEの番組イベント。 良い天気の週末、絶好のイベント日和。 とはいえ、週末にあらゆる所でライブやイベントが重なる現状には 疑問を抱かざるを得ない。 引き続き地…

10月17日(金) 無題

午前中、所用で某所。 帰社後、某バンドのマネージャーと近所のカフェでミーティング。 ややヘビーな内容。 夜、再び某所。 明日も早いのでもつ焼き屋で一杯だけ引っ掛け帰宅。