2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下妻Ⅱ

昼間surfaceのリハ。 こちらもいよいよ大詰め。 明日の通しリハで終わりなので、グイグイとブロックでの通し。 夕方からシェルターでストレイテナー企画。 ゲストはスパルタローカルズとLITE。 1ヶ月振りのスパルタライブ。 おっ、新曲も披露。 長いツアーが…

ビューティホー・サンデー

今日は日曜日。 なんだかどんよりした天気で、イマイチ気分も盛り上がんないね。 今日もお昼からsurfaceのリハで引き続きスタジオ。 今日はバンドでのリハーサルはなし。 シーケンサーの微調整の為の作業日。 もちろん僕なんかが手を出せる領域の作業ではな…

憎憎しいほど魚好き

ちょっとだけリニューアルしました。 ほんのちょこっと。 知識が全くと言って無いので、せめて見た目だけでも変えてみようかな、と。 あと、基本的に物凄く飽きっぽいもんで。 パルコ渋木ング先生にも「情緒不安定な人の色使い」って言われたし、今回はかな…

美川県一の街

北陸自動車道を走ってると、「美川県一の街」っていう看板が立ってるのね。 「美川」って街は県で一番の街ですよ、っていう地元のアピールの看板なんだろうけど、いつもそいつを見る度笑ってしまう今日この頃、昨日の新潟終わりで4時間掛けてバスで金沢にや…

血液型は? →新潟

BONNIE姉さんの北陸シリーズで新潟。 北陸はなかなか来れないところ。 「ツアー」と言えば、まずは7大都市と呼ばれるところを基本的にはブッキングする。 ついつい後回しになっちゃうけど、外せないエリア。 耕していかないと、実にならないどころか芽も出な…

世田谷38

1週間後の11月2日、Theピーズ、1年8ヶ月振りのニューアルバム「赤羽39」が出ます。ライブでちょいちょい疲労されてた新曲含め、素敵なロックンロール・アルバムに仕上がってる。 大人が聞くと「ぐぐっ」と染みるアルバム。 ヤングが聞いても「ぐっ」とア…

空中元彌チョップは痛いらしい

昨日に続いて神奈川県民ホールにてスピッツ。 今日も絶好のデート日和。 今日は男・崎山38回目のバースデーって事でちょっとしたアトラクションもあり。 昼間にその準備をあれやこれや。 たまには昔話なんかを、。 スピッツとの出会いはかれこれ15〜6年…

あったまれ

ナイスな天気の横浜、山下公園の目の前の神奈川県民ホールでスピッツ。 ハマっこ的に、山下公園といえばデートのメッカ。 今日も絶好のデート日和。 デートしてぇなぁ〜。 うちのライブは圧倒的にライブハウスでの公演が多く、実はホールってあんまり無かっ…

逮捕しちゃうぞぉ

BONNIE PINKのツアーが始まった。 正確に言うと昨日から。 東京厚生年金会館 2Daysの今日は2日目。 昨日は朝9時に、一旦厚生年金会館に顔を出して、もう一つ重なっていたSHUUBIのクアトロへ。 ツアーの頭は色んな手直しが必要になってくる。 リハーサルス…

オメェに食わせるタンメンは無ぇ!

最近次長課長がテレビを席巻中。 昔はもう一人いて「次長課長社長」だったんだって。 よりによって社長が居なくなるってのもどうなんだろう。 河本はもう、お笑いやる為に生まれてきました、って顔してる。 顔だけで「こいつおもろい」って思える芸人って少…

白いクロワッサン

という事でまとめると、コンサートのチケット発売に関してはいくつかの先行予約のステップを経て一般発売日に辿りつく、っていう流れが主流になってる、って事。 では一般発売日の意味合いって? 僕はふと疑問を抱く事があったりする訳です。 この前ぴあの担…

明日出る雑誌

明日発売の「JAPAN」に年末のフェスの新たな出演者の追加発表がある。 当然、オファーを受ける側はだいぶ前に話しをもらってるし、もっと言えば印刷屋に入れて製本される日数が有る訳だから当然もっと前に色んな事が決まってるんだって、ちょっと考えれば分…

スタジオにて

さっき凄い地震があったね。 みんな大丈夫? 今日も都内の某スタジオで缶詰です。 隣の部屋では某バンドのリハーサル。 あらら、知ってる人が一杯居るではないか。 ロビーで世間話の花が、あちこちで咲いてる。 「もうかれこれ1ヶ月近くリハやってるんです…

昨日のエントリー

昨日の「チケット購入手段は?」の問いかけにコメント頂いたみなさん、ありがとうございますです。 大方予想はしていたものの、やはり「ネットを利用した先行予約」でまずはファーストアクションを起こす人が多いみたい。 ん〜、なるほど。 このブログを観て…

「サンバ」と言えば「お嫁サンバ」

みなさん、恋してますか? 恋する女は綺麗さ、決してお世辞じゃあないぜぃ! って事でずーっと降り続いてた雨も、何だか止んだっぽいね。 良かった良かった。 今日は昼間、うちのぴあの担当者と色んな件で打ち合わせ。 うちが提供してるコンサートのチケット…

ちょっと間が空いてしまっただすよ。どうもすいませんだす。 劇的に忙しかった、って訳ではないのだすがついつい何となしに書けずにいただす。 以後、気を付けるだす。 本日も都内某所でBONNIEのリハーサル。 いよいよ大詰めに近づいてきていて、諸々の最終…

会社は蕎麦屋のそば

うちの会社のうらにコインパーキングと何やら怪しい建物があったんだけど、ちょっと前に一気に取り壊されてだだっ広い土地がポツンと現れたと思ったら、どうやらマンションが建つらしい。 現在、地ならしやボウリング作業の真っ最中で、ビル全体が昼間は常に…

ハマショー、ニューシングル「A-BOY」

お昼に渋谷で元パワーステーションの高橋さんと待ち合わせて、あーでもないこーでもないに世間話を交え1時間半程お茶。 今のキッズ達は日清パワーステーションって知ってるのかな? 新宿の靖国通りをずーっと行って明治通りをピッと曲がってちょっと行った…

清原、うちの会社に入んねぇかなぁ…

クジさん、見てますかぁ? アッ、いきなり私信ですいません。 本日はスピッツ「あまったれ」ツアーで宇都宮市文化会館。 当たり前のようにチケットは発売と同時に完売で満員の観衆に迎えられてのライブ。 3月の佐野市文化会館に続き二度目の栃木での公演。 …

テレビの国からキラキラ

この週末読んだ本達。 読書の秋だしね。 季節の変わり目、番組の改編時期の恒例企画「はじめてのおつかい」、毎回非常に楽しみにしてる番組で、後半では必ずオイオイ泣いてしまう。 あのけなげさと純粋さがたまらなくて、こんな事で泣けるなんて、ちょっとは…

呑みすぎたのはあなたの○○○

昨日から泊りがけで「いい年こいて学生旅行みたいなノリですいません」の会で河口湖の貸し別荘。 そんな僕もちょいと飲みすぎて、起きたら台所。 何となく布団を敷いたとこまでは覚えてるんだが、そもそも何で台所に敷いたか、そしていつの間に眠りについた…

森と泉に囲まれて

某バンドのレコーディングやらツアーやら諸々の打ち上げを「たまには居酒屋とかそういうとこじゃなくて、こう『パーッと』出来るとこでやりましょう」って何気ない会話から始まって、あれよあれよと言う間に実現した貸し別荘を借り切って泊りがけの打ち上げ …

神南BOYZ

宝島社の「Smart」という雑誌があって割りと音楽も積極的に紹介していて、その雑誌が主催してる「fuzzmaniax」というイベントをちょっと前からお手伝いしててSHIBUYA-AX。 うちからは音速ラインとつばきとpillowsが参加。 AXでイベントをやるってのは実は非…

めぞん一服

たまには告知ッポイ事もしていいかな!? ブログを通してお知らせしたい事がちょいとあったりして、ネ。 peridotsのワンマン いきなりワンマンなんです。 「無謀」って声もチラホラ聞こえて来そうだけど、やると決めたからにはやるんです。 でね、得意の「ブロ…

月曜日はいつもちょっとだけ忙しいのね。 週末に滞る電話連絡やらが一気に押し寄せて来る感じ。 いつもの月曜の風景。 気がついたら「お昼どうしますか〜」な空気。 うちのお昼のメインは2軒隣の蕎麦屋さんの出前、もっぱら我が社の昼食事情のかなりのメイ…

ありのままの蟻

かれこれ7月の上旬以来、いつだったかも忘れてしまうくらい前になるけど、2ヶ月と20日振りくらいの完全オフ。 今日ばっかりは音楽も仕事も忘れよう。 午後、何日か前から鼻水垂らしてクシャミ連発ののび太を病院に連れていき、その後ペットショップで新…