2012-01-01から1年間の記事一覧

12月15日(土)

いよいよあと1週間後に迫った中村一義武道館のリハーサル。 外側の要素は全てフィックスさせたので、後は中身の最終の詰めを頑張るのみ。 本日のリハーサルも和やかに進行。

12月14日(金)

疲労の蓄積と寒さの為、なかなか起きれず。 「純と愛」を見逃してしまう。 先週、2カ月振りに休みがあったが、1日じゃ回復しきれないこの現実。 ここでも「老い」を実感する。

12月13日(木)

People In The Box胞子拡散祭で渋谷CLUB QUATTRO。 今回のツアーは各地、ゲストバンドを招いて開催しているが、福岡のte’に続き先輩バンドであるGOING UNDER GROUNDとの共演。 やはり先輩から受ける刺激は、同世代バンドとの対バンとは違ったものを得られる…

12月12日(水)

朝から横浜へ。 母が結構大掛かりな手術を受けるにあたり、立ち合う。 高齢での心臓の手術という事で何かと心配ではあるが、交代で来た父とバトンタッチし、仕事が立て込んでいるので東京へ。 夕方、無事終了との連絡を受け、まずは一安心。 夜はいつものも…

12月11日(火)

打ち合わせなど挟みつつ昨日の続き。 無事、校了を終え一安心。

12月10日(月)

午前中、武道館にて会場打ち合わせ。 その後、社に戻って武道館公演の入稿物の最終段階。 残り10日余りとなり、とにかくドタバタと進行している。 入口に設置する看板のレイアウトや、とある機材のネタ、そして当日お客さんに配る冊子のレイアウトなどなど。…

12月9日(日)

腰痛の為、2カ月程サボっていたRunを復活。 最初に飛ばし過ぎると確実に膝に来るので、まずは5km程。 午後から吉祥寺WARPへ出動。 クリープハイプが新世界リチウムの企画に呼ばれプレイ。 久々、小キャパの会場の雰囲気を掴むのや演奏環境に少々苦戦気味では…

12月8日(土)

2カ月振りに乾いた人生に潤いを与える。 6年以上のっている自家用車。 消費税増税で駆け込み購入が増える前に買い替えを検討しているので、近所のディーラーまで。 夕方、美容院経由後、腰痛の為にしばらく通えなかったいつもの立ち飲み屋に登場。

12月7日(金)

あと2週間と迫った中村一義武道館公演の入稿物関係、図面関係の諸々を急ピッチで。 加えて必要な多数の部材や機材を調達など。 一気に慌ただしくなってきた。

12月6日(木)

ピューッと高崎まで。 天気が素晴らしく良く、絶好のドライブ日和である。 途中の関越のサービスエリアに寄ったら新日本プロレスのバスを発見。 天山が普通に牛丼を食っていてビビる。 少し早目に到着し準備などしつつメンバーの到着を待つ。 本日はPeople I…

12月5日(水)

中村一義武道館のステージ図面を確定させるべく奮闘。 今回は通常のライブと形態が異なる為、かなり苦戦を強いられるもようやくゴールが見えて来た気がする。 夕方、某会場の下見など。

12月4日(火)

以前、大はまりしていた携帯ゲーム「単車の虎」。 9月ですっぱり辞めたけど、ゲーム内のチームのメンバーとは交流を続けていたのだが、この度、私の引退式を執り行ってくれるという事で池袋の総長の店へ。 チームメンバーへの敬意と気合を見せるため、特攻服…

12月3日(月)

ハイプ号で一路東京へ。 10時に出発しランチ休憩など挟みつつ、渋滞もなく夕方帰社。 夜はもつ焼き屋に登場。 何やら店のPVが完成したとの事で試写が催される。 係ってる人達が豪華過ぎてビビった。 そう言えば一昨日、新しいハイプ号が最近流行の「ハイエー…

12月2日(日)

梅田2日目。 昨晩の打ち上げの際、コータローさんと「明日、インデアンに行こう」と約束していたので11:00にロビーで待ち合わせ。 タクシーに乗り込み堂島店に向かうも、オフィス街の為まさかの定休日。 オーマイガ、痛恨の下調べ不足。 梅田駅方面に戻る説…

12月1日(土)

名古屋から大阪へ。 今日と明日は梅田QUATTROに連続出勤。 本日はThe Collectorsで業務。 11時会場入りし仕込みが落ち着いたタイミングで恒例のインデアンカレーを決める。 初の梅田QUATTRO登場のコレクターズ。 関西でも相変わらずのすべり知らずのMC。 終…

11月30日(金)

クリープハイプのツアー名古屋公演でクアトロへ。 本日より納車された新しい機材車がなかなかの快適さ。 運転中、「これどっちだっけ?」と同行スタッフに聞こうとしたら、あまりの快適さ故に全員爆睡状態。 無事、時間通りに到着し本日の業務開始。 東京公…

11月29日(木)

夕方、AXで行われている初恋の嵐のワンマンにゲストヴォーカルで出演させて頂く中村一義のリハーサルアテンド業務。 リハはサクッと終了し、武道館公演の演出等の簡単な打ち合わせを終え新代田FEVERへ。 MONOBRIGHTツアー最終日。 本日を持ってヒダカトオル…

11月28日(水)

昼から某所にて某バンドのメンバー交えてのミーティング。 仕事柄、20組近くのアーティストの方々と「ライブ」を介してお付き合いさせて頂いているが、ツアーへの取り組み方や方法論は本当に様々である。 なるべくそれぞれに適したやり方や方法論を見つけ出…

11月27日(火)

久々にオフィスで腰を据えてのデスクワーク。 そんな時に限って入電が多い1日。 本来やるべき事の半分くらいしか消費出来なかったが、携帯と自分のバッテリー切れで業務終了。

11月26日(月)

昨日に引き続き100sリハ。 2日でだいぶ形になってきた。 本日も良い感じで終了。 皆それぞれ、個々に忙しいメンバー達なのでスケジュールのやりくりがなかなか大変である。

11月25日(日)

都内某所にて100sのリハーサル。 最後に全員で音を出したのは、何と3年前のROCK IN JAPAN FESというから驚きだ。 久々の6人の再会に感慨もひとしおである。 そして、3年のブランクを感じさせないしっくり感でリハーサルは無事終了。

11月24日(土)

クリープハイプのキネマ倶楽部2日目。 入り前にフェアをやってるヒスで新作を物色してから会場入り。 本日はライブの裏側で様々なプロジェクトが同時進行しており、その辺りの段取り等いつも以上の業務量だが楽しく完遂する事が出来た。 セットリストをマイ…

11月23日(金)

冷たい雨の中、鶯谷に出勤。 今日と明日はキネマ倶楽部でクリープハイプの東京公演。 先行予約段階でまさかの大バーストでプレミアムチケットと化した2日間。 この特別な雰囲気を持つ会場にぴったりくるバンドだけに、色んな期待値が相当高めの模様。 初日の…

11月22日(木)

The Collectorsで恵比寿LIQUIDROOM。 リーダーの52回目のバースデーでもあるこの日。 昨年はキネマ倶楽部で開催し、そこからコレの担当イベンターが弊社に変わり1周年を迎えた特別な日でもある。 前売りもソールドアウトで気持ち良い節目を迎える事が出来た…

11月21日(水)

本日も無事、二日酔いなし。 明日から1本、明後日から1本新規のツアーがスタートする為、準備諸々。 昨夜呑み過ぎたのでいつものもつ焼き屋で軽めに仕上げる。 腰痛もだいぶ良くなったのでそろそろRunを復活させたいところだが、なかなか時間が取れないのが…

11月20日(火)

大掛かりなツアーが終わり、ホッと息つく間もなく新たにスタートするツアーがいくつか控えており、その準備に追われる。 来春の150本超えキャンペーン期間のブッキングが更に増え、下手すると3カ月で200本に迫る勢い。 どこかの会場を押さえ忘れていたりキャ…

11月19日(月)

激しい睡魔を振り切り午前中から社内ミーティング。 昨夜はとにかく、かなりの量のアルコールを摂取したが二日酔い無し。 最近、底なしで呑める時とちょっとで限界に達する時がくっきり二分する。 どういうメカニズムなんだろうか。 昼から間もなくツアーが…

11月18日(日)

渋谷公会堂にてUNISON SQUARE GARDENツアーファイナル、初のホール公演。 このバンドに出会ってから割とすぐ、いつか渋公でライブをやらせたいと心に誓って4年。 少し時間は掛かったがこの公演を実現する事が出来て本当に嬉しかった。 ツアーで育て上げた成…

11月17日(土)

遂にあいつが来た。 もはや「確信」したと言っても過言ではない。 そう、冬がやってきてしまった。 北関東にいるから錯覚しているんだろうか。 いや、東京もきっと激寒のはず。 もはやだいぶ前からこたつは出しているのでどこかで軽く認めてはいたものの、本…

11月16日(金)

今月から始まった昼ドラ「幸せの時間」にハマり中。 昼ドラとは思えないきわどさといなたいセリフや設定の連発。 流石の東海テレビ枠。 NHK「純と愛」と合わせてのチェックのお陰で、他のテレビを観ている暇がすっかりなくなってしまった。 夜はいつものもつ…