2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月15日(水)

午前中からほぼ連続で打合せが5本。 流石にちょっと詰め込み過ぎたと反省。 しかしながらどの打合せも前向きな内容のものが多く、闘士に火がつく。 しかしその前に決算やら何やら、やらなければならない現実と向き合いげんなり。 数日前に購入してスタンバイ…

2月14日(火)

午前中は打合せやデスク業務。 午後、リキッドルームで行われる鹿野さんのイベントにクリープハイプが呼んでもらったので出向く。 アナログチームやKUDANZチームなど、知り合いも沢山居て和気あいあいなムードが心地よい。 いよいよ持って、4月にメジャー移…

2月13日(月)

今週末からツアーがスタートするPeople In The Boxの通し稽古。 毎回、ツアーやライブ毎にスタッフが一同に介し、曲順や演奏の事などをディスカッションしていく作業。 「Citizen Soul」の世界観を伝える為、最良の流れを皆で作り上げている。 リハ終りで年…

2月12日(日)

逃避行から戻り、ほぼ壁タッチで横浜へ。 Club LizardでTheピーズのツアー。 一昨年、初めて登場させてもらってからというもの、メンバーも非常に気に入ってる会場で、以降ちょくちょくライブをやらせて頂いてる。 ハコとバンドの関係性は、お客さんの見えな…

2月11日(土)

乾いた人生に潤いを与えた日。 海沿いを8kmラン。 今月末に出場する10マイルマラソンの大会が近づいてきている。 既に同じ距離、ほぼ同じコースを試走済みなのでそれ程心配はないのだが、やはり大会が近付くにつれ不安になってくるのが人間ってもん。まして…

2月10日(金)

打合せやデスクワークなど。 なかなかもって今月はスケジュールがワサワサしている。 例年の2月に比べると倍くらいの仕事量なんじゃないだろうか。 という訳で疲れも溜まってきているので、ちょっと逃避行へ行ってきま〜す。

2月9日(木)

定例の社内ミーティング。 ミーティングの進行や内容を少し変える提案などしつつ、充実の内容で終了。 ルーティンに陥ること無く、どんどん進化させていきたいもんだ。

2月8日(水)

MONOBRIGHTとDOESの2マンツアー初日の新代田FEVER公演。 5年前、上京したての名も無きバンドを、ツアーゲストとして快く迎えてくれたDOESとの、久々の2マン企画でツアーをやろうじゃないか、と盛り上がり、あれよあれよと決まっていった今回のツアー。 出演…

2月7日(火)

昨年末予定していたが延期となってしまい、無事に迎える事が出来たSpitz市川公演。 そしてツアー最終日というおまけ付き。 2ヶ月近く待たせてしまって本当にすいませんでした。 最終日ともあって、地方のイベンターさんや関係各位沢山の方々が来てくれ、対応…

2月6日(月)

午前中から歯科医へ。 それほど手の込んだ治療でもないのに2時間半も掛かってしまう。 そのうち半分以上は待ち時間とストレスフル。 何とかして頂きたいもんだ。 明日の現場の最終確認や準備などしていたら、あっという間に21時。 モツ焼き屋で小一時間程呑…

2月5日(日)

6日連続の外呑みの疲れがたたって、ダウン気味な1日。 それでも夜になったら呑んでしまった事は言うまでもない。

2月4日(土)

Theピーズのツアーがスタートして、本日はCLUB QUATTROでプレイ。 QUATTROでのライブはハズレがなく、むしろ大当たりが多い。 25周年ライブの野音ワンマンも無事発表することが出来、打ち上げでも酒が進むってもんよ。

2月3日(金)

地下のスタジオで録音業務。 本日もいい感じで終了。 地元に戻って飲みながらの打合せ。 相手がそれ程呑まない人なのに、勝手に一人でグイグイ飲みあげて1時頃終了。

2月2日(木)

SISTER JETの企画「our world」で新代田FEVER。 DJやゲストバンド等、賑々しい1日。 今日のJETのライブもハイアベレージな内容。 ここ最近のライブは本当に「グッと」来る瞬間が何度もあり、間もなく始まるワンマンツアーが楽しみでしょうがない。 連日に渡…

2月1日(水)

引き続きUNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY」。 3日間続いたイベントも本日が最終日。 ゲストはpillows先輩。 UNISONメンバーのリクエストに応えたセットリストでフロアを熱くしてくれたpillows先輩の後のUNISONのライブは、今日もナイスなステージ。 …

1月31日(火)

昨日に続き「fun time HOLIDAY」でCLUB QUATTROに出勤。 本日のゲストは元椿屋四重奏の中田君。 彼とはかれこれ5〜6年前、うちの企画ツアーに出てもらって依頼のお付き合い。 未だに会えばきちんと挨拶をしてくれる、非常にナイスな青年だ。 そんな中田くん…

1月30日(月)

UNISON SQUARE GARDEN企画「fun time HOLIDAY」が今日から3日間に渡ってCLUB QUATTROで開催。 本日のゲストはWEAVER。 3日間のチケット2200枚は即日完売と、このイベントへの期待の高さを伺わせる数字。 新曲もどんどん出来てきており、2012年の活動を占う意…

1月29日(日)

秘密のPV撮影。 初めての試みを導入。

1月28日(土)

THE COLLECTORS恒例のCLUB Que 2daysの初日。 久々のシングル発売もアナウンスされ、全国ツアーの真っ最中。 今日も最高のライブであったのは言うまでもない。 「がんばれG.I.Joe!」は日本のロック史に残るキラーチューンだと再確認。

1月27日(金)

LOVE LOVE LOVE久々のワンマンライブをStart Loungeで。 テレビドラマの主題歌にもなった「嘘のつき方」が話題にもなり、沢山の人が集まってくれた。 サポートメンバーも加わり演奏の軸もかなりしっかりして来たが、まだまだ足りない部分もあるので、その辺…

1月26日(木)

昨日に続き録音作業。 スタジオ内の携帯の電波が微弱な為、地上に上がったり地下に潜ったりの繰り返し。 かなり足腰が鍛えられた2日間であった。 録音は超順調に進行中。 終わって下北沢で某バンドチームの呑み会のような新年会の様な宴。 2軒目でビバリちゃ…

1月25日(水)

今日からレコーディング業務で曙橋。 ごくたまに原盤制作ディレクターとしての業務がある。 これはこれでなかなか大変な作業だが、普段と違った業務は単純に新鮮で良いものだ。 本日も効率の良い録音が出来た。 本日、PERIDOTSの2nd album「Follow the Stars…

1月24日(火)

毎年5月に行なっていた人間ドッグ、今回からは実施月を変えたお陰か、非常に空いていてスムーズに進行。 待ち時間も殆ど無しで、いつもは3時間近く掛かっていた行程が半分くらいの時間で終了。 これはこれで、ストレスがなくて非常によろしい。 しかしながら…

1月23日(月)

決算、及び打合せ関係等。 明日は朝から人間ドッグなので、そこへ向けての調整など。

1月22日(日)

夕方、観に行かなきゃならないライブがあったが、ここ数日の激務がこたえてかダウン気味。 体が言うことを聞かない。 ランニングも全くもって行く気になれず、休息にあてる。 録画しておいた「ALWAYS 三丁目の夕日」を観る。 コンビニで売ってたコラボの一環…

1月21日(土)

「HIMEHAZIME」というフザケタ名前のイベントを赤坂BLITZで。 9mm Parabellum BulletとPeople In The Boxの2マン企画。 表向き、音楽性の全く違う2バンドに見えがちだが、根底にあるものは共通する部分が沢山あり、絶対に混じり合う自信はあった。 それにし…

1月20日(金)

渋谷PLEASURE PLEASUREにて「QUIET ROOM」というイベント。 成山内(sleepy.ab)、peridots、波多野裕文(People In The Box)、堕落モーションFOLK2(HINTO)というメンツ。 こういうイベントは他にやる人があまり居ず、もう少し色んなタイミングで行われる…

1月19日(木)

楽しみな事とムシャクシャする事が同じ比率でやってくる。 プラマイゼロ、ややマイナス。 楽しみな事が一つでもあれば、充分やっていける。 そんな事を想いながらいつものモツ焼き屋で煮込みとチューハイ。

1月18日(水)

引き続き決算に向けてのあれこれとブッキング業務。 事務所を引っ越してからというもの、同じビルに老舗の映像編集スタジオが入っているお陰で、知り合いに遭遇する確率がグンと高くなった。 そればかりか、編集の間の待ち時間に立ち寄ってくれる人も非常に…

1月17日(火)

ツアースケジュールを切っても切っても終わらない日々。 前にも書いたけど、ツアープランに於ける「手癖」というか「ルール」が勝手に自分の中に出来てしまっているので、その辺りを注意しながらブッキング。 アーティストによってそれぞれ、人が集まりやす…