2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月15日(土)

所用でまたも江ノ島へ。 しらす丼を食いながら外を眺めていたら、何やらやたらとマダムが多いと思ったら、すぐそばの海岸でTUBEのコンサートが行われる模様。 夕方、要件を終え都内に向かったのだが、134号線は案の定大渋滞。 2時間掛かって新木場に到着。 C…

5月14日(金)

終日、精算を中心に業務。 決算が近づいている。 イコール、溜まってる精算を片付けろ、って事である。 しかしながら電話やメールがハンパなく、志半ばでヘトヘトになり業務終了。 今夜は昨日に続きうちの奥ちゃんが夜な夜な遊びに出掛けてるので、夕飯はこ…

5月13日(木)

夕方、某ライブハウスの下見&打ち合わせ。 初めて使う会場なので、事前の下見はマストである。 イメージ膨らまし終了後、恵比寿に移動しリキッドルーム。 the telephonesのツアーファイナル。 盛り上がってたなぁ。

5月12日(水)

夕べは焼肉を食べて、ここ数日まともに走っていないにもかかわらず、体重を測ったら60.1kg。 昨日から400gも減ってるではないか。 そして夢の50kg台まであと一歩のところまで来た。 いい気になって昼食は、打ち合わせ終りでゴールドラッシュのハンバーグを決…

5月11日(火)

年に一度の健康診断。 8時に病院に殴り込み、いつものコースを決める。 バリウムの威力は相変わらずだぜ。 午後から昨日に続きスタジオ業務。 今日はサクサクっと決まり、20時撤収。 夕べは酒を抜いて、今日は血を抜いたので、夜は焼肉を決める。

5月10日(月)

GWが明けたと思ったら出張やら現場が続き、まともにデスクワークが出来ていなかったので「エイヤ」とやる。 午後はSURFACEの国際フォーラムのステージに関するミーティング。 だいぶ中身が見えてきた。 毎度の事ながらゼロから形を作っていく作業は、正直し…

5月9日(日)

UNISON SQUARE GARDENのツアーは2本目、初の水戸ワンマン。 チケットも沢山売れて2階席も開放した。 昨日を上回るクオリティで、お客さんも盛り上がってくれて、良いライブが出来た。 この後各地を回り、このツアーがどんな育ち方をしてフィナーレを迎えるの…

5月8日(土)

朝早い新幹線で帰京。 午前中、一旦帰宅しマイカーに乗って千葉へ。 LOOKでUNISON SQUARE GARDENのツアー初日。 恒例、特大ポスターも作って頂きました。 前回はツアー途中で盗難にあい最後まで持って回ることが出来なかったので、今回はAXまで連れて回りた…

5月7日(金)

Theピーズのワンマンツアー、2本目の大阪Shangri-La公演。 会場との相性も意外とバッチリです。 今日もナイスなライブ。 言うこと無しです。 終わってみんなで鉄板焼きで打ち上げ。 地方でのピーズの打上は、なぜかホッとします。

5月6日(木)

昼過ぎから大阪へ向け機材車移動。 GWが終わったお陰か、東名や名神はガラガラだった。 「池袋交差点24時」を聞き爆笑しながらの旅。 大阪に着いて、ホテルでメールの返信などをやっつけ、少々小腹も減ってきたのでホテル界隈を散策。 得意の「呑み屋レーダ…

5月5日(水)

心響(HIBIKI)sound museum vol.1。 待ちに待ったと言うか、いよいよと言うか。 遂にこの日がやって来ました。 このイベントは相当量の「実験的要素」を含んでいて、ほぼ「twitter」だけで『どこまで何が出来るか』を追求する事を裏テーマに行われたイベン…

5月4日(火)

Theピーズのワンマンツアーで横浜BLITZ。 安孫子先輩のお膝元でのライブ。 そして、久々の大箱でのライブである。 横浜と言えば! という事で昼食は崎陽軒のシウマイ弁当。 もう何年も食べ続けているが、こいつだけは変わらぬ味と雰囲気を醸し出している。 …

5月3日(月)

今日は何もしない日、と前々から決めていた。 8時起床、のび太と共に駒沢公園に出掛けドッグランにて放し飼い。 初めて駒沢公園をJOGしたが、平坦でランナー用の通路も確保されていてなかなか快適に走れた。 帰宅後、何もしないつもりだったが、あまりの暑さ…

5月1日(土)

世の中的に本格的なGWに突入とあってか、渋谷は大変な混雑。 これだけ天気が良いと、人として黙ってられん、っつう事か。 高速道路も軒並み渋滞してる模様で、とてもじゃないが遠出する気にはなれない。 それにしても夏を思わせる天気に思わず公園通りのカフ…

4月30日(金)

祝日が絡んでくると曜日の感覚が希薄になってしまう。 今日が金曜だと気付くのに時間が掛かってしまう。 という事は明日から連休が始まる訳で、GWの現場の確認業務に追われる1日。 心響の最終出演者として「雅 –MIYAVI-」を発表しました。 こちらも僕らのツ…

4月29日(木)

日比谷野音にてスペースシャワーのイベント。 二階堂和美、トクマルシューゴ、サニーデイ・サービスという、晴れれば文句なし、なメンツ。 そしてピーカン。 終日、気持ちのいい1日であった。 こんな日にはランナー魂もうずくってもんだぜ、って事で日比谷公…

4月28日(水)

今日も雨。 夕方からは晴れるでしょう、と言われても何だかピンと来ない。 もう春は本当に来ないんじゃないか、って気にさえなってくる。 夕方、とある人がとある人のレコーディングに参加するため、その立会で文化村スタジオ。 これ、凄いですよ。 是非皆さ…

4月27日(火)

免許の書換時期につき鮫洲の試験場へ。 過去に一度、更新を忘れて失効してしまったことがあったので、今回も忘れないうちに早めに出向く。 免許に関しては、本当にダメな人で、過去に最大「180日免停」というのをやらかした事がある。 最近はもっぱら安全運…

4月26日(月)

本日もひたすらデスクワーク。 「心響」の追加出演者が発表になりました。 「長田進 with GRAPEVINE」は、僕らのTwitter上のやりとりに興味をもって、マネージャーのH中さんがダイレクトに連絡をくれ、この度、実現の運びとなりました。 既にベテランの域に…

4月25日(日)

仕事的には「OFF」なのだが、する事もなく天気もよろしくなかったので出社。 この前買ったスキャナーで名刺の取り込み作業。 なかなかはかどらない。 3,000枚分取り込むには半年くらい掛かりそうだ。 気が遠くなってきたが、やるしかない。

4月24日(土)

5km程JOGして、人生の休日。

4月23日(金)

終日、オフィスにて事務仕事に追われる1日。 かなり消耗した。 数日前に家の斜め前に、何の前触れもなく新しい呑み屋がオープンしていて、早速殴り込む。 串揚げメイン、その他和食中心のメニュー。 嬉しい事にドリンクメニューにハイボールもあって、なかな…

4月22日(木)

昨日の暖かさから一転、冷たい雨の日。 おいおい、春よ。 お前は一体、どこへ行ってしまったのか。 もうすぐ5月だというのに、この寒さ…。 さすがにもうダウンは着ないが、厚手のアウターはしばらく仕舞えなさそうだな。 さて、本日も昨日に続きPLEASURE PLE…

4月21日(水)

43回目の誕生日。 この春、渋谷にオープンした固定席のあるライブハウス「PLEASURE PLEASURE」にてぴあのイベント『ROCK YOU LIVE』。 不定期に行われているイベントだが、今回は趣向を変えてロックバンドのフロントマンによる弾き語りイベント。 出演はMO’S…

4月20日(火)

本格的な引越し。 LIVE POWERのバイト君も4P発注しエイヤと一気に。 7年も会社をやってると、まぁ色んな物が増えるもんだなぁ。 年末に結構な量を処分したつもりでいたが、今回も相当量の不用品が出た。 何とか8割方終了。 デスクにある大量の資料や名刺の類…

4月19日(月)

今になって思えば何でこんなに早い時間の飛行機に乗らなきゃならなかったのか、さっぱり意味がわかんないのだが6:30起床で千歳空港へ。 ヘロヘロになりながらも午前中に出社。 明日、本格的な引越し業務に向け、今日は電話とネットの配線工事を新フロアにて…

4月18日(日)

9:45のジェットで札幌へ。 monobrightの2マンツアーはいよいよファイナル。 ゲストで迎え撃つはUNISON SQUARE GERDEN。 2マンでの対戦はもちろん初めてだ。 ここ数日の東京の寒さのお陰で、札幌に降りたった瞬間、それ程寒さは感じなかった。 しかし会場に着…

4月17日(土)

今週2度目の宇都宮現場。 やっと「少し暖かい」と思ったが、なんのなんの、寒いではないか。 さすがノース関東、である。 今日はTHE NOVEMBERSのツアーにPeople In The Boxが3箇所同行していて、その最終ラウンドでもある。 この2バンド、音楽性もだけど、雰…

4月16日(金)

朝、STUDIO COASTへ。 寒い! そしてまたも雨。 本当にこの会場での業務は毎度毎度雨に降られます。 何がイケないのか。 いや、考えるのはよそう。 monobrightの2マンツアー、本日のゲストバンドはbonobos。 こんな組み合わせ、誰が出来るかっていったら間違…

4月15日(木)

7時起床。 一路、大宮へ。 首都高が飛躍的に伸びたお陰で、大宮はグッと近くなった。 今日も40分で到着。 スピッツのソニックシティでのコンサートは実に5年2ヶ月振り。 そして初の2 Days開催です。 前回のツアーはすぐお隣のスーパーアリーナでした。 この…