2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月15日(月) 三連チャン

朝一で銀行へ諸々の手続き関係。 午後と夕方に打ち合わせ。 3つの打ち合わせ間が各1時間程しかなく事務仕事にイマイチ集中出来ず。 打ちあわせのスケジューリングは相手ありきなのでなかなか難しい。 流れる様なスケジュールを切れたら良いのだが、なかなか…

12月14日(日) 無題

夕方まで時間があったので部屋の掃除を軽めに。 年の瀬を実感する。 夕方から打ち合わせを1時間半程。

12月13日(土)シルエット

昼から赤坂BLITZにてクリープハイプが石崎ひゅーい君の企画に呼ばれて帯同。 公私ともに仲の良い二人の共演。 先攻、クリープのライブにひゅーい君が参加。 両者、白シャツに黒パンツと後ろから見ると見分けが付かないくらい 背格好やシルエットが似ている二…

12月12日(金) 最終

9月からスタートしバンド史上最大規模でお届けしてきた UNISON SQUARE GARDENのロングツアーが、本日の追加公演をもって いよいよフィナーレを迎える。 STUDIO COASTはイベントで何度もプレイしてきた会場だが 初めてワンマンでやれて嬉しかったし、何より全…

12月11日(木) 漫画の話

最近、なるべく新刊の漫画は買わない様にし、電子版で揃える様にしている。 1,000冊近くある我が家の漫画在庫がもう、これ以上どうにも出来ないので 自らに課した使命なのだ。 何気なく読み始めた「聲の形」という漫画が面白くて一気にダウンロードして読破…

12月10日(水) 管理職

今年もあと3週間。 年末のフェス関係の行程管理で行き詰る。 誰が前の日どこで翌日どこなのかを把握するのが正直面倒だ。 自分の管理は自分でやれ、と言いたいところだが それが仕事なので大人しく段取りを。 毎度のことながら混乱しつつも何とか着地。 した…

12月9日(火) 悩み

今週は比較的落ち着いているので年内やるべき事をコツコツと。 業務以外でもやらなければならない事が複数進行しており 少し頭が回り切らない感じ。 頑張って乗り切りたいもんだ。 今年も例年同様、大晦日の朝方まで突っ走って 元旦からゆっくりする、という…

12月8日(月) ジョンレノン フォーエバー

業務の方はいよいよ、年末感が漂い始めている。 そこかしこで飛び交う「年内着地」命令。 要は持越しがちな案件はなるべく年内に決着をつける、という事。 来週からは現場がやや建て込むので、何とかゆとりある今週中に ある程度の目途は付けたいと思う。 思…

12月7日(日) 無題

残務処理、そして3時間超えの打ち合わせで夕方帰宅。 師走っぽい。

12月6日(土) 無題

某所にて残務処理。 感慨深い。

12月5日(金) 新代田

新代田FEVERでSISTER JETの企画ツアー「our world」最終公演。 ゲストにGREAT 3先輩を迎えての2マン。 他ならぬ片寄氏はJETのファーストミニのプロデューサー。 そんなエピソードを交えつつ、アンコールでのカバーセッションも このシリーズを締めくくるに相…

12月4日(木) お詫び

午後からZepp Tokyoにて本来行われるはずだった爆弾ジョニーの来場者対応。 せめてものお詫びと、りょーめー除く残りのメンバーも来場し 我々と共に払い戻し対応を行った。 湿っぽくお詫びするのはこのバンドには似合わないので せめてわざわざ足を運んで頂…

12月3日(水) 取材と視察

午前、社内ミーティング。 年が明けたら社内のプチ・レイアウト変更を行う予定。 その当たりを中心に。 夕方、某アーティストに纏わるインタビュー取材を小一時間ほど受ける。 私は基本的に取材やらインタビュー、顔出し系のものは全てお断りを信条としてい…

12月2日(火) 無題

午前、某バンドの来年〜再来年にかけての長期計画のミーティング。 全体を通してやはり、年間のライブ稼働はどのバンドも微増している気がする。 微妙にだが箱もスタッフも、もっと言えばお客さんも不足がちになっている、 という事だ。 人材の育成、マーケ…

12月1日(月) ダウンジャケット

月も変わって心機一転。 残る1ヶ月、最後まで無事駆け抜けたいものだ。 本日はもうすぐ始まるPeople In The Boxのツアー通し稽古。 お初のスタジオにてみっちり7時間。 セットリストも修正し、各段に良くなった気がする。 最近、また一から読み始めた「ウシ…

11月30日(日) 無題

大きいツアーや公演が終わった翌日は、なるべくOFFを取る様にしている。 気持ちも体もリセットして次へ進んで行くためには、出来ればあった方がいいOFFだ。 前回、クリープのツアーファイナル翌日は、間髪入れずsyrupのツアーがスタートした為、 休みが取れ…

11月29日(土) ファイナル

台風で延期なった公演や追加公演は残しつつも実質のツアー最終日。 このステージセット、ツアークルーとも今日でお別れなのは何とも淋しい。 降り続いた雨も夕方には止み、いよいよ最終日のライブがスタート。 もう「完璧」と言って過言ではない内容だった。…

11月28日(金)セミファイナル

UNISONSQUARE GARDEN「Catcher In The Spy」を引っ提げた 全国ツアーのセミファイナル、中野サンプラザ2daysの初日。 メンバーもMCで言ってたが、バンドにとって何かと縁の多い街、中野。 サンプラザでの公演は個人的に、ずっと温めていた公演で しかるべき…

11月27日(木) 粛々と

晴れたっ! 気分が良い、そして暖かい。 本日は終日、社内でデスクワークに勤しむ日。 大規模ツアーの精算も無事、着地出来て肩の荷が降りた。 明日からの公演の準備も粛々と進行。 業務に於ける吉報が入る。 ここの所、あまりついていない事が多かったので救…

11月26日(水) 無題

そぼ降る雨の中、午前中から打ち合わせが続いていたので外をウロウロしていたが いやぁ、寒いのなんの。 完膚なきまでに「冬」である。 ダウンは12月に入るまで絶対に卸さないと決めていたが あのフワフワの温もりが恋しい。 打ち合わせ終わりでCLUB QUATTRO…

11月25日(火) 一行は東京へ

もう少しだけ眠っていたかったが6:00に目が覚めてしまった。 昨日から解決していない問題を抱えている為、眠りも浅かった様だ。 8:00の「のぞみ」でさよ〜なら。 トラブルの事後処理が思いの外進まず終日イライラしながらの業務。 どうも最近、生活のリズム…

11月24日(月) 一行は大阪へ

4時起床。 眠っている間に携帯に来たメッセージを見て一気に目が覚める。 そして落ち込む。 気を取り直して「のぞみ1号」で大阪へ。 ユニゾンホールツアーで大阪オリックス劇場。 ここでのライブは二度目となる。 前回は残席を作ってしまったが、今回は即日…

11月23日(日) 無題

ベリーロングな打ち合わせでヘトヘト。 ミーティング中、空腹のせいで腹がグーグー鳴ってしまい恥ずかしかった。 明日は4時起きなので早々に就寝。

11月22日(土) 台場で迷子

6:00起床で東京へUターン。 知ってる?6時ってまだ夜なんだよぉ。 品川駅に停めておいた車をピックアップして、Zepp DiverCityにチェックイン。 本日はThe Collectorsの7月から始まった史上最大規模の全国ツアーのファイナル。 4ヶ月に及んだ今回のツアーは…

11月21日(金) 一行は名古屋へ

6:00代の「のぞみ」で一路、名古屋へ。 UNISON SQUARE GARDENホールツアーに本格的合流。 名古屋市公会堂でのライブは2度目のトライだが今回、平日にも係らず即日完売となった。 この上なく嬉しい。 というかホールツアー6公演は全て即日完売という盛況振り…

11月20日(木) 無駄な洗濯

打ち合わせを沢山決めさせて頂いた。 来週発表になる案件を急ピッチで進めていく。 会社を出たとたん雨が降り出した。 夕方になるにつれどんどん強くなり、ふと「明日からの出張用の洗濯もの、 干しっ放しだったなぁ」とぼんやり思い出す。 替えのパンツが無…

11月19日(水) もうすぐ決算

毎年、師走が近付くこれくらいの時期になると決算が気になるお年頃。 対策や数字の検証を会計士とやり取り。 今期はこれまでにないくらい、年度当初の予想が大きく外れそうな予感。 長く会社をやっているとこういう年もある、って事か。 残る2ヶ月でやれる事…

11月18日(火) 無題

午前中、社内ミーティングからの午後は中野サンプラザにて ユニゾンの会場打ち合わせ。 サンプラザの事はもう、全て頭に入っているので今回も何の問題も無く終了。 帰社後、鬼の様なデスク業務を展開。 来週使う予定のブツの入稿データ作成など。

11月17日(月) 長い夜

午前中から某所にて某アーティストのテレビ立会業務。 本番は別件があり帯同出来ないが、音合わせ〜カメリハまでは立ち合う。 相変わらずの膨大な待ち時間を社食と打ち合わせで消化しいざ、最終目的地へ。 本日は業界の仲間4人で某アーティストのコンサート…

11月16日(日) 餃子ヒルズ

7:40の「はやぶさ」で宇都宮。 本来、宇都宮くらいであれば車で行きたいところだが 行楽渋滞を考慮して電車移動。 本日は現場を掛け持ちする為、渋滞によるタイムロスは極力避けたい所。 ユニゾンのホールツアーは本日よりビルドアップバージョン突入に付き …