2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月15日(月)

J-WAVEの深夜2時にオンエアしている「THE KINGS PLACE」のイベントでLIQUIDROOM。 ステージの制作・進行、映像のポン出し、イベンター業務と、本日もマルチプレーヤーとして頑張らせて頂いた。 お陰で電話やメールを数十件程スルーしてしまいすいません。 明…

10月14日(日)

午前中帰京。 午後からクリープハイプが登場する法政大学に向け八王子へ。 ナビに導かれて山の中にグイグイ進むと、そこには巨大な大学がありました。 野外という事で天気も微妙に心配だったが、何より学園祭は色んなトラップが仕掛けられている事があるので…

10月13日(土)

今日は以前から楽しみしていた江ノ島花火大会。 去年、震災の影響で中止になり2年越しの開催。 午前中、スパ&プールで泳ぎまくり、ビールも決めまくる。 昼寝も決めて準備OK。 今回、かなりの特等席で観覧する事が出来た。 季節外れではあるが、日本人で良…

10月12日(金)

某所で某アーティストのレコーディング関係の打ち合わせ。 未だ引き摺っている事務仕事を頑張る。 夜、明日のアトラクションに向けて江の島へ。

10月11日(木)

中村一義リハーサル。 エイヤと通して流れを確認。 20時終了。 今日はどこに呑みに行こうか迷ったが、録画しておいた「相棒」を見たかったので自宅チューハイ。

10月10日(水)

某所で行われている中村一義×サニーデイ・サービスのリハーサル。 徐々にですが形になって来ています。 夕方帰社して残った業務に挑むも、本日も21:00頃燃料切れ。 自宅でチューハイなど。

10月9日(火)

連休明けに相応しく、打ち合わせと業務連絡が建て込んだ1日。 やらねばならない事が1/3くらいしか消化出来ず。 かなり集中して作業をしたが21時頃限界に達し、いつものもつ焼き屋へ逃避。

10月8日(月)

体育の日に水戸でTheピーズのワンマン。 搬入後、スタッフと「水戸と言えば」の中華「千代美」へ。 店内には「P」とおぼしきピーズファンの方も。 本日も30曲の圧倒的ライブ。 ロングドライブを決め深夜帰宅。

10月7日(日)

現場8連チャンの疲れを癒す日。 外に出たのはタバコを買いに行ったコンビニのみ。 これでもかとダラダラ過ごしてみた。 だって疲れてたんだも〜ん。

10月6日(土)

Theピーズで横浜CLUB LIZARD。 ここでのライブもすっかり定着しました。 メンバー、スタッフ含めみんながお気に入りの会場です。 本日のライブもグダグダに見えて抜群の安定感。 たっぷりの30曲でお届けしました。

10月5日(金)

UNISON関東近郊シリーズ、本日は高崎club FLEEZ。 高崎も何度もイベントでは訪れていたものの、こちらも初ワンマン。 この様に「初ワンマン」の地を塗りつぶしていく事が出来るのも、このツアーの意味としては大切な事だと思っている。 本日のFLEEZは通常閉…

10月4日(木)

昼間、J-WAVEで打ち合わせなどしつつ、16:00シェルター入り。 THE米騒動のレコ発にHINTOが呼ばれてプレイ。 今年は何故がシェルターに出演する機会が多かったなぁ、などと思いつつ本日もなかなかのライブ。 現場6連戦目にしてかなりの倦怠感を感じており、終…

10月3日(水)

UNISON SQUARE GARDENの関東近郊シリーズで宇都宮HEAVEN’S ROCK。 宇都宮ではかれこれ、何度かイベントで訪れてはいたものの、これが初のワンマンライブ。 いやぁ、お待たせしてすいません。 チケットも即日完売と期待値メチャ高め。 地獄の階段搬入も「エイ…

10月2日(火)

昨日に続きCLUB Que。 本日は同じく周年記念でPOLYSICSのワンマン。 バリケードなしの会場ではいつもの様に、最前列は戦場と化す。 今回もガッツあるお客さんのお陰で無事終了。 お店での打ち上げは1時半頃リタイアさせて頂いた。 だって眠いんだも〜ん。

10月1日(月)

下北沢CLUB Queの18周年でThe Collectors。 平日月曜に係らず、チケット完売。 素晴らしい。 終了後、ビバリちゃんの店で某マネージャーチームとの作戦会議。 何故か沖縄から来ていたHさんと合流予定も落ち合えず。

9月30日(日)

中村一義なんばHatch2日目。 リハーサル前に全員で更に良いライブにすべくミーティング。 流れにアレンジを加え、本日のライブは格別の内容になった気がする。 今回は本当にBase Ball Bearチームには頑張ってもらえた。 ご一緒するに当たりリハーサル前に彼…

9月29日(土)

6:00ののぞみで大阪入り。 何やら台風も近付いている模様で、何だか落ち着かない。 本日はなんばHatchで中村一義15周年ライブ。 この様な形のライブは極めて異例な事だと思う。 そういった意味でも演者には相当なプレッシャーがあったはずである。 そんな中…

9月28日(金)

明日の中村一義公演の機材関係のトラックの積込み作業等。 合わせて取引先の決算に合わせ、強引な精算業務。 22:00終了。 明日は4時起床なのに…。

9月27日(木)

いよいよUNISON SQUARE GARDENのツアーがスタート。 初日に選んだのは赤坂BLITZ。 今のUNISONの状況では「小さい」キャパになるのだが、今回は渋谷公会堂でのホール公演を含む事が決まっており、僕の意図としては渋公と同じくらいキャパで、きっちりとスタン…

9月26日(水)

社内ミーティングを経て夕方、某所で行われてる知人のお別れ会へ。 とにかく、本当に良く働く人だった。 まだまだ働き足りなかったと思うが、今はこれまでの分もゆっくり休んで欲しい。

9月25日(火)

中村一義最終リハーサル。 ここまでの準備はほぼ完璧なので、確認作業&通しを決めて終了。 こちらもかなり久し振りの中村君のライブ。 非常に楽しみである。

9月24日(月)

いよいよツアーが始まるUNISON SQUARE GARDENのリハーサルに合流。 各地ソールドアウトが続出しているこのツアー。 シーン全体からも期待値が高まっているこの状況下で何を見せるか。 その辺りを重視しながらエイヤと通してあーだこーだ意見を交わし終了。

9月23日(日)

HINTOワンマンツアーでCLUB QUATTRO。 昨年より動員も増え、内容的にも手応えのあるライブであった。 定着しつつあるレーザーやトキメキダンサーズの登場など、外側の演出も素晴らしくフィットしていた。 サクッと打ち上がって帰宅。

9月22日(土)

早朝からフジテレビに登場し「FACTORY」の収録仕事。 本日はクリープハイプとMONOBRIGHTが出演。 テレビにありがちの待ち時間をどう消化するか悩んだが、PAのクニヒコと「踊る大捜査線」を観に行くことに。 お台場と言えば本拠地だしね。 実は「踊るシリーズ…

9月21日(金)

昨日に続きリハーサル。 本日も非常に順調に進行。 言う事なし。

9月20日(木)

某所にて中村一義リハーサルの最終ブロックに突入。 今回はBase Ball Bearとの融合という事で、普段のライブと違う部分が結構あるが、事前の綿密な準備のお陰でスムーズに進行。 既にかなりの完成度になっている。

9月19日(水)

黙々と事務仕事&明日からの中村一義リハーサルの事前準備など。 夜は渋谷に新人バンドの視察。

9月18日(火)

昨日の酒が残ってるモーニング。 そして朝食は半分でギブアップ。 午後になってようやく復活してきた。 某レコード会社で打ち合わせや事務仕事を終え、完全復活に付きいつものもつ焼き屋。

9月17日(月)

午前中、某所で行われてるMONOBRIGHTニューアルバム視聴会に顔を出して打ち合わせを決める。 その後、SISTER JET全国ツアーの最終公演で昨日に続きQUATTRO。 現メンバーでのラストライブという感傷的な要素を抜きにしても、これまで僕が見てきた中でも最高の…

9月16日(日)

黒猫チェルシー「秋の大感謝祭ツアー」渋谷CLUB QUATTRO。 アルバムも完成しその中の曲も披露された濃密な100分。 ようやくではあるが、自分達のステージに自信が持てるようになってきたようで今後が非常に楽しみだ。