2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のページ

本日は大阪BIG CATでPeridots。 昨日は業界で言うとこの「前乗り」(公演前日に現地入りする事)を機材車で。 心斎橋にある、とあるホテルに泊まったのだが、前回は何かにとりつかれたかのごとく一睡も出来ず、その時の恐怖が脳裏を過る。 誘眠剤を服用し寝…

強く押す

今日は打ち合わせやら何やらで、外を歩き回る1日だったのだが、暑かったなあ。 もはや夏である。 「白くまアイス」食いたい。 夜は某スタジオにてPeridotsの最終通しリハ。 深夜1時まで渾身のリハーサルです。 いよいよ明後日のBIG CAT、そして翌週のAXと、…

VOLA FAINAL

5月25日札幌からスタートしたVOLAのツアー、スタートから1カ月を経て、今日SHELTERにてオーラスを迎えた。 とにかく実りの多いツアーであった。 これほどまでに幾多の「化学変化」をもたらしたツアーは、なかなか無いと思う。 一つ上のレベルにビルドアップ…

業務連絡0627

ここんとこずっと取りかかっていたスピッツ20周年イベントも、一昨日無事発表になり、とりあえずは一安心。 先日お知らせした「Re:mix」はじめ、もう少ししたら発表になるイベントなどなど、とにかく今月に入ってからというものの、鬼の様な数のアーティスト…

U2(憂鬱)

決算なのである。 従って鬼のような精算業務に追われ続けているのである。 逃げ出したいと思う事数知れず。 当然ながら逃げ出せるはずもなく、新しい携帯に入ってた「ボンバーマン」で息抜きしながら、黙々とPCと格闘を続ける日々。 新しく借りた1Fの倉庫兼…

業務連絡0624

今年は何やら僕の周りではアニバーサリー・ブームが巻き起こっている。 POLYSICSの10周年、Theピーズの20周年、そんでもって忘れてはならないこのバンド、スピッツも今年結成20周年なのです。 そんなスピッツが、バンドとしては珍しく20周年に絡めて自らのイ…

黄門ロック

昨日に続きスパルタローカルズで水戸LIGHT HOUSE。 グルーッと間もなく日本を一周するロードは、関東圏に突入です。 今回も沢山のオーディエンスに集まって頂き、熱いライブをする事が出来た。 ライブ後半戦の熱量が、バンドもオーディエンスもハンパではな…

花は桜木、男はいわき

福島はいわきにてスパルタローカルズ。 CLUB SONICというライブハウスでやったのだが、会場の人や雰囲気始め、街全体に漂う空気感が何とも言えず良いのである。 時間の流れる速度も、何だか都会のそれとは少し違って、ゆったりとしていて非常に心地良い。 こ…

VOLAのクアトロ

VOLAのツアー東京公演は凄まじいライブだった。 バンドにとって初めてのロングツアーの成果が、早くも開花したライブだった。 圧倒的でどこにも存在しないビート。 こんな音を出せるのは、もはやVOLAだけだ。 フロアの雰囲気も男子が沢山で、かなりイイ感じ…

でもって明日はVOLAのQUATTROです

21日はツアーもラストスパートのVOLAの東京公演。 予想していたとは言え、前売りソールド・アウトは本当にうれしいニュースだ。 ファイナルのシェルターももちろん即日完売で、関東圏を始め大阪も完売と、前回のツアーを上回る手ごたえが、数字で表れてるの…

Re:mixの詳細

ちょっと姑息な手段ですが、時計は24時を超えて、日付が21日になりました。 そんな訳で名古屋「Re:mix 2007」の出演者が発表出来るタイミングになりました。 2007.8.24(金)名古屋Diamond Hall/APOLLO THEATER OPEN/14:15 START/15:00 前売り3,800円(D別…

Re:mixについて

前にもここで日程だけお知らせした名古屋「Re:mix」ですが、いよいよ詳細を発表出来る段階の一歩手前まで来ました。 現在、出演を快諾していただいた各アーティストサイドに「この日にこんな感じで発表します」との連絡を回して返事を待ってる段階です。 何…

スパルタ高松

昨日の高松のスパルタはちょっとした事件だった。 間違いなくロックの神様が降りてきた。 長いこと彼らとロードを共にしているが、あんなに鬼気迫るライブは、正直はじめてかもしれない。 それくらい凄まじいライブであった。 ロックの本来あるべき姿だと思…

※珍しくちょっと長いのでご注意ください

ヒロシマン〜オカヤマン

スパルタローカルズのツアーで、昨日は広島、そして本日は岡山。 今日の岡山はまさに「夏」の陽気。 会場外のまったりスペースで世間話してるだけでツユダクっすわ、マジで。 で、ツユダクになりながらもドリーム番地の澤(吉井和哉似)と「秋になんかイベン…

老いパンク

今日の昼は今シーズン初の冷やし中華だった。 ここんとこすっかり夏めいてきてるのに、冷やし中華を食うのをすっかり忘れていたのである。 最近歳とともに食べ物の指向も随分変わってきて、ここんとこもっぱらのイチ押しは「しめ鯖」なのだ。 う〜ん、相変わ…

引き続き

「小さな波」は相変わらずやってきてます。 そんな中、日々の業務はとどまる事なく次々押し寄せてきちゃってるのです、これがまた。 先週末はガーッと現場が続いて、ピーズの20周年ライブというメモリアルなライブなんかも。 ゲスト計11組。 とりあえず大変…

打つべし

ここんとこは何だか小さい波にのまれまくりで、色んな事がうまく回らなくなってるなあ。 「ガツン」と大きな事件はないんだけど、「コツン」って感じのちょっとした小さな事件が次から次へとやって来て、気が付いたら結構なダメージを負ってたみたい。 ボク…

双子の港

先月よりスタートしたVOLA & THE ORIENTAL MACHINEのツアーに合流。 初の千葉LOOK出演です。 VOLAと千葉と言えば「Nageri to Kasuppa」という曲があるように、海釣り好きのアヒトくんも前から「やりたい」と言っていた場所で、今回初めてライブがやれて、し…

シロップの野音

今日のヒビヤオンも朝から快晴。 昨日のPOLYとは音楽性もキャラクターももちろん違うので、舞台上も全く逆のアプローチでお届けです。 あんまり天気が良すぎるのもシロップっぽくないなあ、などと思っていたら夕方に近づくにつれ厚い雲が空を覆い始めた。 本…

ポリの野音

本日はPOLYSICSの「KARATE HOUSE」TOURのファイナルを飾る、初のヒビヤオン単独公演。 朝からとにかく快晴。 雨が降る余地なんてどこにもないくらい、気持ちの良い天気の1日であった。 POLYらしい豪華な舞台セット、色んな演出もありで、物と人が朝からウネ…