2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月15日(日)

今年もやってきたコレクターズのマンスリーライブ。 11年目を迎えます。 今年一発目のワンマン、マンスリー初回という事もあってか 満身創痍のセットリスト。 とくに終盤、ラストに向けての流れは圧巻。

2月14日(土)

11時のジェットでさようなら。 東京に戻って諸々雑務など。

2月13日(金) 長崎は今日も晴れだった

長崎DRUM Be-7にてクリープハイプ。 会場裏のいつもいくちゃんぽん屋でランチを決めて会場入り。 Be-7はいつ以来だろう。 最後の記憶として残っているのは、年代は忘れてしまったが POLYSICSとSPARTA LOCALSのジョイントツアーだった気がする。 箱特有のスー…

9月12日(木) 長崎は今日は晴れだった

長崎への移動日。 割と近距離の移動なのでイベンターの車に同乗させてもらい のんびり2時間強のドライブ。 チェックインまで時間が空いたので、ならばとちゃんぽん屋へ殴り込み。 明日もちゃんぽんを決める予定でいたので皿うどんにしたが 1/3くらい残してし…

2月11日(水) めんたいブルース

9時のジェットで福岡へ。 クリープハイプのスタンディングツアーも折り返しのLOGOS公演。 1,000人のオーディエンスと共に良い一夜を作り上げることが出来た。 決算のせいか、何となくお疲れモードの為、打ち上げは途中リタイア。 明日は移動だけの1日なので…

2月10日(火) 二足の草鞋

打ち合わせ&決算業務。 ヴィンテージの決算を終えると、続いてはもう一つのボーキサイトの決算がある。 年が明けてから3月くらいまではなかなか気が抜けない。 会社を2つ運営するという事はここまで大変だという事は 予想出来なかった。 夜はまたもや某案件…

2月9日(月) 無題

引き続き決算に向けての最終作業。 着々とゴールに近付いて来ている。 夜は某案件の打ち合わせなど。

2月8日(日) 無題

東京に戻るだけの乾いた人生に潤いを与えた日。 東京駅に着いて丸の内のインデアンを決めてから帰宅。

2月7日(土) こしひかり

9時台の新幹線で新潟へ。 車内やホームはボードを抱えた人が多く、満席状態。 越後湯沢で大半が降りて行ったので、まさにスキーシーズン真っ盛り ということか。 クリープハイプの新潟LOTS。 ここでは3年前のイベント出演依頼でワンマンでは初登場となる。 …

2月6日(金) ブレスト

引き続き決算に向けての精算業務。 ラストスパートを掛け、残り5件というところまで漕ぎつけた。 あと一息。 夕方、某バンドのメンバー、スタッフが一堂に会し 先々のライブの展開に関するミーティング。 テーマを決めず、スタッフやメンバーが思っているこ…

2月5日(木) きしめんエレジー

昨夜は絶対に呑みすぎではなかったはずなのに 起きたらやや二日酔い気味。 というか二日酔いともちょっと違う「だ〜る〜い」感じ。 体は少々お疲れ気味の様である。 呑んだ次の日のお約束、名古屋駅ホームできしめんを決めて午前中に帰社。 噂には聞いていた…

2月4日(水) 中打ち上げ

クリープハイプでZepp Nagoya。 ここでのワンマンは約1年3カ月振り。 ツアーも6本目となるとスタッフワークも手慣れたもので リハーサルまで1時間以上も持て余す程の余裕。 序盤、お客さんやや大人し目かなと思ったけど、 尾崎のナイス機転でグイグイ引きず…

2月3日(火) 鬼退治

クリープハイプのツアーでなんばHatch。 のぞみに揺られてどんぶらこと大阪まで。 先週の東京公演と今日、そして明日の名古屋はスペシャルバージョンとして 照明機材などを東京から持ち込んでお届けします。 楽屋には恵方巻きや豆、鬼の面などあって、節分ム…

2月2日(月)後日談

午前中、定例社内ミーティング。 新規案件について、など。 今年も新たにお付き合いをさせて頂く予定の案件が いくつか内定している。 末永くお付き合いしたいものだ。 夜は以前行われたライブの打ち上げを「日を改めて」 と言う事になり、中10日以上振りに…

2月1日(日) 愛しの惣菜

本来ならば「OFF」であるが、9:30から青山にて打ち合わせ。 1時間半程で終了し渋谷東急プラザ地下で買い物して帰宅。 この「東急プラザ」は個人的に、5本の指に入る程の お気に入りのショッピングスポットなのである。 魚や野菜や惣菜は勿論、中でも「ニュー…

1月31日(土) 再会

GOING UNDER GROUNDのツアーファイナル渋谷公会堂公演。 前売りソールドアウト。 この日でドラムの丈さんが最後、そしてサプライズで元メンバーの洋一が参加とあって 色んな想いが駆け巡るライブであった。 彼らとはメジャーデビュータイミングで何度かツア…

1月30日(金) 雪のお台場

何日か前から対策は練っていたが、朝起きたら雪。 薄ら積り始めているので、まずはニュースや天気図を見ながら 夕方に向けての予想と対策を。 昼前には雨に変わり「概ね問題なし」と判断。 メンバーにも予定通りの時間組で会場入りしてもらい、 リハーサルも…

1月29日(木) お台場にて

クリープハイプのライブハウスツアーはZepp Tokyo 2daysに突入。 3本目にして早くも大箱での公演となる。 朝、出勤しようと思ったらマイカーが痛恨のバッテリー上がりで起動できず。 急遽、電車出勤にシフトチェンジしたが痛恨の15分ディレイ。 毎度のことで…

1月28日(水) 無題

ひつこい様だが、間もなく決算。 今日も残りを「エイヤ」とハイペースで片付ける。 片付けたつもりになっているが、実際はまだまだゴールは遠い向こう。 なかなか手が届かないのがもどかしいが、ここ2〜3年はなるべく 色んな事を前倒しで進行するテクを覚え…

1月27日(火) 酔いに任せて

社用車2号機で出勤。 昼間の打ち合わせも勿論、2号機で出掛ける。 夕方、某アーティストの音源制作に纏わるミーティング。 夜は某バンドの長期計画のミーティング。 その流れで三軒茶屋の適当なもつ焼き屋に殴り込み呑み―ティング。 そんなに呑んでないつも…

1月26日(月) 社用車

決算関係の追い込み。 先日、我が社に社用車の2号機として電動スクーターを導入した。 近場の現場や打ち合わせ場所に出向くのに重宝しそうである。 早速試運転兼ね、業務後自宅まで乗って帰ってみる。 いやぁ、軽快で便利だ。

1月25日(日) ほうとうロック

快晴の中、山梨までロングドライブを決める。 約2年振りのCONVICTIONにチェックイン。 本日はクリープハイプツアーの2本目、そして初の山梨公演である。 この会場は天井もステージも高く、かなりお気に入りの会場である。 ビルテナントの地下に位置すること…

1月24日(土) 無題

乾いた人生に潤いを与える。

1月23日(金) お疲れモード

そう言えば一昨日の打ち上げも随分遅い時間まで飲んでて 昨日は無事、ツアー開幕を迎えられた安堵感なんかもあり、 少々お疲れ気味の週末。 精算業務はグッと進んで、残りの半分近くを消化。

1月22日(木) 凱旋

本日も雨。 千葉県本八幡からクリープハイプのライブハウスツアーがいよいよスタート。 尾崎が高校の時から出演していた、色んな想い出が詰まったこの会場。 当然、我々スタッフはその時の事を知る由もないが、当時の尾崎青年が どんな想いを描きながら、つ…

1月21日(水) 雨の赤坂

そぼ降る雨の中、赤坂BLITZへ出勤。 昨秋リリースした「フェイクワールドワンダーランド」を引っ提げ、 きのこ帝国のワンマンライブ。 弊社として係らせて頂くようになって初めてのワンマン公演。 1,000超えのキャパが即日完売とは嬉しい限りである。 このツ…

1月20日(火) 無題

午前中、社内ミーティング。 午後は間もなくスタートするツアーに向けての準備を粛々と。 夕方から税理士との面談。 いよいよ決算が近づいており、去年からもうひとつ別の会社を設立したので 例年よりも過酷な決算になりそうだ。 とはいえ、2社共に業績は順…

1月19日(月) リハーサル

某所にてクリープハイプのツアーゲネプロ。 スタッフも一同に会し綿密なリハーサル。 ライブハウスでのツアーは1年以上振りとなる。 全公演完売している期待値にきちんと応えられるツアーにしたい。

1月18日(日) 一夜限り

ザ・コレクターズのギタリスト古市コータローのバンド編成ソロライブ。 この日の為に集まった豪華ミュージシャンによるバンドのナイスグルーヴに ただただ感動。 生誕50年に纏わる様々なプロジェクトはこれにて一旦、終了となる。 その何点かに係らせて頂け…

1月17日(土) 映画

映画「百円の恋」を観に。 公開から1カ月以上経っているからと高をくくっていたら ほぼ「満席」の盛況振り。 これは「ヒット」と呼んで差し支えない状況だと思うなぁ。 安藤さんの女優としてのポテンシャルの高さが際立つ作品であった。