2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日(木)

HINTOの4回目のライブでO-nest。 O-nestは都内のこのキャパでは珍しく、ラウンジが広くて大好きな会場です。 1日居てもあまりストレスがありません。 スタッフ的には非常に助かります。 先日、「びいち」を配信したお陰か、初めてと言っていいくらい盛り上が…

7月14日(水)

毎週水曜日は「DO THE DOWNLOAD」の日。 ということで今週の「ブクロ24」も冴えてたなぁ。 本日は我が社に新しく入ったスタッフの歓迎会。 池尻の鉄板焼き屋にて。 ところで、これは梅雨が明けた、って事なのか?

7月13日(火)

デスクワークやミーティングに従事した1日。 とにかく新しい情報が日々飛び込んでくる我々の世界。 正直、付いていくのがやっとだったりする事があるが、出来る限り勉強し習得し、いち早く実践したいと心掛けているつもりだ。 TwitterでもUstreamでも、「ザ…

7月12日(月)

そういえば一昨日あたりから急に視界がクリアになった気がする。 タブって見えてたものが、急にスコーンとピントが合うようにあった。 「視力が安定するまで1ヶ月くらいかかります」と言われてだが、ここ数日、明らかに良く見える様になった。 改めてレーシ…

7月11日(日)

昼間、コウセイと待ち合わせ、富士急で着る洋服の物色を某所にて。 しかし、男の買物は早い! ものの30分ほどで試着→採寸→会計終了。 その後、某スタジオに移動しフジファブリックのリハーサルに参加。 全くの初対面の人達とのセッションと違い、勝手知ったる…

7月10日(土)

HINTOがNothing’s Carved In Stoneのツアー初日に呼ばれてプレイ。 なんでもひなっちからの熱烈なご指名との事で、そんなもん、断る理由がありません。 遅ればせながらNCIS、初めて観たけどまぁとにかく楽曲もバンドのアンサンブルも、極めて完成度の高いバ…

7月9日(金)

最近、一週間が経過するのがすこぶる早く感じる。 気が付いたらもう週末だ。 昼間、先月CDデビューを果たした仙台出身、孤高のSSW「EG」くんの打ち合わせ。 デビューの段取りも、10年前に比べて方法論やアプローチもだいぶ変わってきたもんだ。 10年前主流だ…

7月8日(木)

ネットで注文したブツが届く。 とある照明機材を購入した。 使い方も全くもってわからない状態ではあるが、少しずつ勉強して使いこなせるようになりたい。 人生、いくつになっても勉強だ。 最近、スカパーで放送してるドラマが、また熱い。 今、はまってるの…

7月7日(水)

七夕。 本日も地味な1日。 昼間、レーシックの術後1週間の経過を診てもらうため病院へ。 1週間たったら軽い運動はしても良しとの事なので、最近サボり気味だったJOGをそろそろ再開させたいもんだ。 今日から配信スタートとなったスピッツの「ビギナー」が非…

7月6日(火)

終日デスクにて地味な業務を地味にこなす。 地味に電話も沢山かかってくるし、地味にメールも沢山くる、しかし取り立ててトピックスのない地味な1日。 今日は奥ちゃんが高尾山まで飲みに行ってしまったので、夕食は地味に枝豆と冷奴とコンビニの総菜。 そし…

7月5日(月)

今月、我が社はやばいくらいに暇だ。 他の同業者の方々はどうなんだろう。 他人を気にしても仕方ないので気にしないようにしているが、来るべく夏フェスシーズン、そして秋のリリースラッシュに備え、みなさんレコーディングやらリハーサルやら創作期間に充…

7月4日(日)

先週観た「アウトレイジ」の影響で「仁義なき戦い」をレンタルして観賞。 そしてPOLYSICS武道館のBlu-rayも。 DVD三昧。 ちょっと手術後の目にはきつかった様で、若干疲れた。

7月3日(土)

レーシック明けの人生の休日。

7月2日(金)

レーシックから1日経過。 昨日は終日、視界が白く滲んでる状態が続いていたが、朝起きて白っぽい感じはだいぶなくなっていた。 昼間、フジファブリックの富士急のイベントに参加する伊東が今日からリハーサルに合流するので、ご挨拶兼ね訪問。 午後、病院で…

7月1日(木)

遂にこの日が来た。 今日は午後からレーシックの手術をする事になっている。 小ぶりとは言え「手術」と名のつく行為を受けるのは初めてだ。 意外に緊張してると思いきや、今日手術という事を忘れてたくらい至って平常心である。 病院に到着し一通り検査を受…

6月30日(水)

期待のシンガーソングライターOLDE WORLDE初めてのワンマンライブ。 個人的にはここ数日、非常に楽しみにしていた1日だ。 うちは比較的、ロックバンドのお仕事をさせて頂く機会が多いのだが、実はOLDEみたいなSSWも、個人的には嫌いじゃないどころか大好物な…

6月29日(火)

Spitzの2日目。 リハーサル前にメンバーと「新木場サンセット」に関するミーティングを行う。 色んな事が一気に見えてきた。 そして非常に楽しみだ。 本日も昨日に負けず劣らずの盛り上がり。 お客さんもホールとスタンディングの違いを理解していただけてる…

6月28日(月)

Spitz関東公演の最終ラウンドとなるZepp Tokyo 2DAYS。 毎回、ツアー毎にスタンディング公演を混ぜて行う形もすっかり定着した様で、本日の客席はヤング層に加え男子率が異様に高かった。 そのせいか、始まった途端に割れんばかりの歓声。 Spitzでこんなにな…

6月27日(日)

北野武の「アウトレイジ」を観に行った。 「告白」とどっちにしようか迷ったが、何となく虫の知らせでバイオレンスなものが見たかった。 内容は「仁義なき戦い・平成版」と言ったところか。 ラストは武映画特有のドンデン返しありで、なかなか良かった。

6月26日(土)

人生の休日。

6月25日(金)

HINTOがKARENのゲストで呼ばれて下北沢CLUB Queでライブ。 何やら今日もチケットは完売のようで、ここ2回のライブ全てが完売と、バンドとしてはなかなかの滑り出しである。 ライブの度に新曲を書き下ろしており、まだまだ100%のクオリティまでいけてないが、…

6月24日(木)

午前中、車の車検でオートバックスへ。 今の車も3回目の車検となる。 随分長いこと乗ったもんだ。 基本的に新しい車に対する執着はそれほどないので、一度乗った車は結構長く乗る方だと思う。 まだ、走行距離も5kmなので当分はイケそうだ。 会社の近くに永福…

6月23日(水)

高円寺にある芝居小屋「座・高円寺」にてsleepy.acのワンマンライブ。 比較的新しい会場で独特の雰囲気のある素晴らしい場所です。 座席の傾斜の高く、非常に見やすい構造になってます。 しかしながらSpitz横浜公演と重なっており、sleepyの方はリハーサルを…

6月22日(火)

我が地元横浜へ。 今日と明日は神奈川県民ホールでSpitzのツアー。 相変わらずですがここに来るとデートしたくなります。 神奈川県民ホールはSpitz神奈川公演ではもはや定番化した会場で、ここ数年は多数のユーザーのオーダーもあり2DAYSで開催しています。 …

6月21日(月)

遂に重い腰をヨイショと上げ、新宿にあるとある眼科へ。 いよいよレーシックをすべく、まずは検査を受ける為病院へ。 結果的には人より角膜も厚い、ということで何の問題もなく手術が行える事に。 夢の裸眼生活がそこまで近づいている。 しかしながら何でも…

6月20日(日)

UNISON SQUARE GARDENツアー「裏」ファイナルとなるシークレットライブを敢行。 一昨日のAXの終演後に日程のみ告知し、開催場所やチケット販売に関する告知は、当日ツイッターにて発表、という何とも無謀な試み。 にも係わらず会場のキャパシティの97%の券売…

6月19日(土)

連戦の疲労がピークに達してる感じ。 何とかここでガス抜きしたいところだったので、1ヶ月振りの人生の休日。

6月18日(金)

4月にセカンドアルバム『JET CO.』をリリースし、5月から始まって全国を駆け回ったUNISON SQUARE GARDENのツアーファイナルワンマンでSHIBUYA-AX。 前売りソールドアウト。 何とも嬉しい。 終日、雨の降り続く1日だったが、ステージもフロアも最高のボルテー…

6月17日(木)

黒猫チェルシーがメジャーに移籍し『猫Pack』をリリース。 そのツアーファイナルとなるLIQUIDROOM単独公演。 沢山の方々にご来場頂いた。 十代のバンドらしく、ギミックやフェイクは一切なし。 ひたすらロールし続ける1時間半。 恐るべし十代だ。

6月16日(水)

午前中、社内ミーティングなど。 昼過ぎくらいから妙に体がダルくなってきた。 夕べ呑み過ぎたかなと思ったが、どうも違うようだ。 肩のあたりがズドーンと重いので、いわゆる風邪の初期症状っぽい。 そういやぁ周りで風邪引いてる人、異様に多いもんなぁ。 …