2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月15日(金) 新年会

昨日は終日「雪」であったが本日は快晴。 ホテルの部屋のエアコンを切り忘れて寝てしまい、起きたら喉や体中がカスカス。 昼過ぎのジェットで帰社。 打ち合わせや社内ミーティングを挟みつつ、夜は昨年末に入社した新スタッフの歓迎会を兼ねた新年会を開催。…

1月14日(木) おも白い恋人

札幌COLONYにてクリープハイプのツアーがスタート。 移動に5時間かかってしまった。 前回のワンマンライブは市民会館という1,500キャパのホール。 今回のキャパはそれと比べて1/10というレア度高しな設定。 2012年、メジャーデビュー時に行ったバンド初のワ…

1月13日(水) 天むすロック

のぞみで名古屋まで。 車内から見える富士山、今日はナイスであった。 ツアーも終盤戦に突入したユニゾンの名古屋公演。 これまで2回、名古屋市公会堂で行ってきたホール公演、今回はキャパを大幅にアップして市民会館に登場。 私がこの業界に入ったときから…

1月12日(火) ゲネ

明後日から久し振りのツアーがスタートするクリープハイプのゲネプロで某所。 2012年のツアーを再会するコンセプト故、予定しているセットリストもレアな感じでナイス。 出音の方向性の検証も出来、充実したゲネプロであった。 明日は早いので終了後、直帰。

1月11日(月) 大阪日帰り

のぞみで大阪へ。 何だか半月に1度は大阪に来ている気がする。 本日は新体制となり初のワンマンライブを行うモノブライトの大阪公演に表敬訪問。 来週の自身の担当公演は現場被りまくりで帯同できない為、この目でしかと見届けるべく大阪公演にチェックイン…

1月10日(日) ピーナッツロック

ぶらっと千葉まで。 久しぶりのLOOKにチェックイン。 Theピーズ新春ツアーが開幕。 ホームグランドと言って過言ではないこの会場。 メンバー全員50歳を超えても30曲超え、相変わらずボリューミーなライブ。 会場で軽く打ちあがって帰宅。

1月9日(土) ねばねばロック

プラッと水戸まで。 ユニゾンホールツアーは本日より再開、後半戦に突入です。 水戸では初のホールワンマンにも拘らず市内最大キャパのホールは即日完売、 嬉しい限りである。 一行は電車行程だが北関東くらいの距離であればマイカー通勤がベスト、という事…

1月8日(金) 無題

お昼あたりに年始のご挨拶で色んな方々が立て続けに来社。 対応に追われる。 その後、明日から再開するユニゾンのツアーの機材関係の積み込み作業など。 夕方帰社し事務仕事を頑張る。 正月ボケ、いまだ解消せず。

1月7日(木) 仕事始め

仕事始め。 実は数日前から電話やメールなどがぽつぽつ来るようになり、休みだかなんだか分からない状態であった。 恒例の全社員での氷川神社の初詣、年賀状チェックを決めてから某アーティストのツアーリハに合流。 終了後はそのまま流れで新年会に突入。 …

1月1日(金)〜1月6日(水) 謹賀新年

恒例の冬季休暇。 今年はなんとなく、例年よりも少しだけ長めの休暇とさせていただいた。 特に深い理由はないが現場もなかったのでたまには良いかと。 ある程度、予想はしていたものの4日くらいからやることもなくなり、休む事に飽きてしまっていた。 取り立…

12月31日(木) 大みそか

今年最後の日。 ここ何年かは大晦日の流れもしっかりルーティンが組みあがっている。 昼は正月用の買い出しなどしつつ、夜QUATTROに出勤。 ユニゾンがもうここ何年もカウントダウンの大役を仰せつかっているイベント。 ツアー中にも係わらずレア曲満載のセッ…

12月30日(水) 幕張にて

午前中から幕張メッセに出勤。 COUNT DOWN JAPAN、本日はEARTH STAGEにてクリープハイプで帯同。 先日のRADIO CRAZYもいい感じで終われた、年内最後のクリープのライブ。 本日も「痛快」なライブ。 いい形で2015年を締めくくる事が出来た。 次の出番のスカパ…

12月29日(火) 納会

会社的には仕事納の日。 設立13年にして初めて「納会」なるものを開催。 もうこれくらいの日程になると外との連絡もめっきり減る。 加えて今年は新しいスタッフが多数入社したこともあり、どういう事をやっていいのかわからないが、寿司などをデリバリーしつ…

12月28日(月) 無題

年内最後のデスクワーク日。 最終業務日は明日だが、ミーティングに午後から納会とデスクワークをする時間が取れないので、今年中にやっておかなければならないことをやるラストチャンスである。 途中で止まっていたツアーブッキングや精算などなど。 夜は忘…

12月27日(日) また大阪

昼過ぎの「のぞみ」で大阪入り。 あれ、つい何日か前も大阪にいたはず。 もっと言えば毎月の様に大阪に来ている。 年末恒例「RADIO CRAZY」にクリープハイプが出演で帯同。 約1カ月半振りのライブであったが何の問題もなし。 今年最後、関西の皆さんに良いシ…

12月26日(土) 無題

8:00のジェットで東京戻り。 その足でとある案件。 かなり消耗した。

12月25日(金) 明太クリスマス

メリ〜クリスマス。 クリスマスなのに6:15発のジェットで福岡入り。 離陸する時間でも夜が明けてなかったのには流石にたまげた。 ユニゾンツアーは折り返しの6本目。 福岡では初のホール公演になる。 ホール公演の最大のメリットは、会場の構造等で多少の差…

12月24日(木) イブなのに

あまりどうでもよいが、イブ。 早朝、STUDIO COASTにチェックイン。 恒例、J-WAVEのイベント「THE KINGS PLACE LIVE」。 回を重ねること9回目の開催となります。 思えば昨年末、同じくCOASTで行った同企画。 終日、あまりの寒さに耐えきれず翌日から発熱。 …

12月23日(水) 最後のインデアン

ユニゾン2日目。 年内は「無理」と諦めて東京で決めさせて頂いたインデアンにギリギリ殴り込める入り時間だったので、開店と同時に入店。 改めて年内最後にスパを決めて会場入り。 明日、私はチームから一時離脱するので、その間の移動関係などを綿密に精査…

12月22日(火) 大阪

7:00の「のぞみ」でどんぶらこ。 本日快晴に付き、綺麗な富士山も拝むことが出来た。 今日と明日、大阪オリックス劇場でユニゾン2days。 個人的に今年はこのオリックスで計5回も公演を行うことが出来た。 ありがたい。 やはりこのツアーでお客さんの雰囲気と…

12月21日(月) ラッシュ終了

怒涛の「年末現場ラッシュ」を控え、腰を据えてデスクワークが出来る年内最後であろう1日。 年内の案件に付いてはほぼスタンバイは出来ているので、年始に立ち上がる案件に付いてのあれこれを。 自分も含め、取引先も年末年始は休暇に入り、機能が一旦ストッ…

12月20日(日) 2015年を総括

いつもは年末だからと言って一年を振り返ってみたり総括する事はあまりしてこなかったけれども、今年は色々な出来事があったのでたまにはそんな事もここに記してみるとする。 今年も印象や記臆に残るライブは沢山あった。 ユニゾンの武道館は忘れることの出…

12月19日(土) 生きていてよかった

午前中帰京。 11時の開店時間に照準を合わせた新幹線に乗り、丸の内で年内最後のインデアンを決めさせて頂く。 勿論、スパで。 年内、あと2回大阪に行く予定はあるものの、どちらも食べに行く時間が作れなさそうなので、ならばと東京で決めさせて頂く。 本日…

12月18日(金) 血液型は新潟

7時発の北陸新幹線に飛び乗り新潟へ。 ユニゾンツアーは3本目の新潟県民会館公演。 個人的には3回目のチェックインとなるこの会場。 いわゆる「老舗」のホールです。 昔は楽屋に入ると携帯が繋がらず不便で仕方なかったが、携帯もネットも繋がる様になってい…

12月17日(木) お久しブリーフ

午前中、久し振りに会う知り合いと打ち合わせ。 以前は頻繁に会っていたものだが、環境が変わって疎遠になるかと思いきや、またこうして仕事が出来そうで嬉しい限り。 現在進行中の大きなツアーと並走して年明け早々に新規のツアーが並走するので年始も引き…

12月16日(水) 師走

怒涛の現場ラッシュが小休止に付き、午前中は野暮用の為に昼過ぎ出社。 今年の師走は過去を振り返っても最も「怒涛」と言える年末かも知れない。 いずれにせよ忙しい事は良い事だと思うし、単純にありがたい。 久し振りに会社に顔を出したので担当デスクちゃ…

新年あけましておめでとうございます。 2016年もリスナーの皆様に良質なエンタテインメントをお届け出来る様、引き続き邁進していきます。 今年もライブ会場でお待ちしております。 では相変わらずのグダグダなブログですが、今年も始めます。