2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掘られるという屈辱

うへあぁ〜、うかうかしていたら10月も今日で終わりではないか。 って事は今年もあと2ヶ月? 60日? 早すぎるではないか。 真剣に「床暖房」はいつから使い始めればいいのか、ダウンジャケットはいつから着たらいいのか、考えなければならなくなってきたので…

デスノートです

もはやすっかり自分が会員である事すら忘れかけているスポーツクラブ。 結局、今月も1回しか行ってないってどうなの? どんだけ高いプールなのよ。 このまま幽霊会員となる可能性は極めて高く、「退会」という2文字が頭を過ぎる。 だがいいんだよ、若ちゃん…

長野ブロードウェイ(そんなのはない)

昨日の夕方あたりから何やら体の内側からいや〜な予感と悪寒がしているのである。 どうも喉のあたりと肩が痛くて、これって僕的には風邪の前触れなのです。 こりゃいかん、っつう事でいつもの葛根湯を服用、その後は見事に復活です。 だいたい1年に3回くら…

横浜にも金沢はあるのね

石川は金沢にてスパルタローカルズのツアー。 全く持って記憶が飛んでいたのだが、意外にも初の金沢公演なのである。 いやあ、前に絶対1回来た事あると思ってたんだけどなあ。 VAN VAN V4の楽屋での絵がはっきり記憶に残ってるんだけど、どうやら別のバンド…

秋の夜長に、また考える

先日の「チケットが売れなくなってきているのでは?」のエントリーに、引き続きコメントを頂いております。 ありがとうございます。 どのコメントも「理由はそれだけじゃないのだろうけど物凄い一理有る」ってものばかりで、実はあのエントリーを書いてみな…

暖房器具をいつから使い始めるか、それが問題だ

昨日のエントリーにコメントいただいたみなさん、ありがとうございました。 ひとつひとつコメント欄にレスするのも何がそれな気がしたので、まとめちゃう様ですがこのエントリーを返信替わりとさせていただきます。 さてさてみなさんからのコメントを読んで…

年末を前に、一人想う

最近、大いに悩んでいるのである。 もちろん仕事の事。 具体的に何がどう、って事ではなく、極めて個人的な印象になってしまうのですが、最近、ライブのチケットが少し売れなくなって来ている様に思えるのです。 自分達がやっているものも含め、人伝に聞く話…

恵比ちゃん

ぐだぐだっと6時に起きて新幹線で帰京。 もうね、6時くらいだったら何とも思わなくなったよ、ホント。 楽勝っすわ、自分。 今日は昨日の流れで浜松にてスパルタのツアーなのだが、もう一方で東京でも別現場が被っており、今回は東京の現場に合流。 という訳…

サウナ磔磔

アラ、また快晴!? と思ったら、どうも週明けからは天気が崩れ出すみたいね。 そんな快晴の中、朝から京都に向かってのロングドライブ。 もうね、京都くらいなら近いわ、実際。 6時間で無事到着、本日はスパルタローカルズの磔磔公演です。 去年の磔磔から1…

オリエンタルカレー

最近めっきり雨降らないよなあ。 現場の時は特に雨は降らないに越した事はない。 機材の搬入やらも大変だし、何より来てくれるお客さんの事考えると「面倒くさいだろうなあ」って思う訳ですよ。 ましてや会場に着くまでのテンションも、やっぱり若干下がる気…

4126

という訳で2ヶ月と数日振りに休んでみた。それも無理矢理で唐突に。 浦安のスーパー銭湯に1泊して次の日には普通に午前中に出勤と、なんだか休んでんだか休んでないんだか自分でもわかんないくらい慌しい休日だった。 昨日はとにかく風呂入りまくり〜のあか…

スイッチオフ

ぬぬぬ、全体的にダルいぞ。 今日はひたすらデスクワークの鬼と化し、来年の某アーティストの25本に及ぶツアーを完全フィックスさせ、その他あれこれを烈火の如くやりきってスッキリ! なはずなのに何なのよ、このダルさは。 ちょっとキツい、いや、かなりキ…

六は四じゃねええええ

最近パソコンの調子が自分の体の調子と同じくらい悪く、ちょっとストレス溜まり気味なのだ。 まだ1年半しか使っていないのに、叩く頻度が高いのか叩き方がよろしくないのか、「K」と「A」と「O」のキーボードの印字がかすれてしまっていて、文章を打つ際、ハ…

皿うどん

秋なのに何やら日本は全国的に夏の終わりかのごとく、快晴&暑い日が続いているみたいね。 朝、長崎を発って東京に帰ってきたけど、どっちも何だか夏みたいな1日だった。 しかし今日の飛行機も壮絶だったなあ。 飛行機の離陸が始まった途端、後方からの「ギ…

長崎は今日は晴れだった

残り少ない30代の日々、いよいよあと半年ちょっとで40の大台に突入なのである。 「40」って感慨深い年齢だなあ。 「30」になったときもそうとうビビッたけど「40」を目前に控えた今、そん時を遥かに上回るビビっぷりである。 その1年後なんてバカボンのパパ…

加護ちゃん何してんだろ

我が心の故郷鹿児島にやってきました。 「心の故郷」って別に生まれ育った町でも血縁関係者が住んでいる訳でもなく、勝手に思っているだけの「心の故郷」具合なのである。 スローライフに憧れる人達が口を揃えて「将来は沖縄に移住したいです」って言ってる…

草葉の陰からこんにちは

少し東京滞在が続くので仕事以外でもやっておかなきゃならない事をパパーっとやりたいと思うのだが、なかなかもってうまいこと時間が作れずな感じなのである。 これだけは、って事で出張続きで払い忘れていた交通違反の反則金を払いに池袋まで出向く。 窓口…

ギザって何だ!?

完治―――っ! セックスしよお―――!! ってな訳で腰はほぼ完治した模様。 岡山からの地獄の8時間耐久車移動でもヘッチャラだったし、これでコルセットともおさらばさ。 そんな訳でかなり久々のスポーツクラブにも行ってみたりして。 でもちょっと怖かったんで自転…

桃太郎電鉄やりたい

岡山ペパーランドでスパルタローカルズ。 すわっ、夏に逆戻りか!? なメチャメチャ良い天気。 しかし暑いっ!! まあ雨降るよりはマシかあ。 さて丸2年振りのペパーランドは熱かった。 外の気温に負けないくらい熱狂的なライブが出来た。 やけどしそうだぜい。 …

松金米子

米子にやってまいりました。 相変わらずというか何というか。 街全体から発してるムードは、いつ来ても独特のものがあります。 米子のいいとこは全体的におごそかと言うか静かと言うか、落ち着いた佇まいである事。 悪いとこは、駅前どころかどこにもコンビ…

一旦東京

スパルタツアーの移動日だが新幹線で一旦東京に帰郷。 本日はニューアルバム「オレンジ」をドロップしたBAZRAの8ヶ月振りのワンマンライブである。 前回より更に一皮向けて、むしろ向けきった感じである。 バンドから発する熱は、もうほとんど沸点に近いと…

チューだろ、チュー

このダルさは何なんだ? 背中と肩が石みたいだ。 結局夕べは一晩掛けて機材車で神戸入りで着いたのが朝6時半。 昼に目覚めるも、時差ボケみたいなこの感じ。 非常にトホホである。 本日はスパルタのツアー4本目で神戸に来ました。 VARIT.でのライブは2回目…

腰砕け

腰の状態は一向に良くならず。 夜寝てても寝返り打ってうつ伏せになったりすると痛くて目が覚めてしまうのよ。 うつ伏せが一番キツイんだよなあ。 うっかりうつ伏せに寝返り打とうもんなら「イデッ」と目が覚めてしまって何度も目を覚まして、寝てんだか寝て…

タモリクラブ ヒヨコクラブ

一昨日の水戸で機材の運搬中、3年振りくらいに腰をやってしまった。 現在コルセットを巻いての日常生活という何ともトホホな状態。 3年前にやったとき、駒沢の大学病院で買ったコルセット。こいつがなかなかもってガッチリ固定してくれてるので何とか普通…

黒人が白ける

さあてと、10月に突入って事はいよいよ今年もあと3ヶ月でございますよ、奥さん。 業務では早くも来年はもちろん、気の早さでは業界屈指だと思うが2008年1月のスケジュールをつい先日組んでしまった。 いくらなんでも早すぎだと思うよ、ホント。しかし1年4ヵ…

ミトロイト・ロック・シティ(ネバネバで)

さあ今日もネバネバ行くぜい、って事でスパルタローカルズのツアー3本目にして関東近郊最終公演が水戸で開催。 これまた意外にも水戸でのライブは初めてにも係わらず、前売りが沢山売れちゃっててですねえ、いやあ何だか驚きでございます。 6時開演っての…