森のうたもよろしく

仕事と全く関係ない話です。


毎週、とまではいかなくても割りとちょいちょい見てるドラマが「時効警察」の他にもう一つ。
ホストを題材にした「夜王」。
ラス前の架橋ですな。
いよいよ来週最終回。


で、ホストとかホステスとか。
水商売を題材にしたドキュメント番組、実はかなり大好きなんす。
月曜の「アンテナ22」(ちょっと前は「スーパーテレビ」ってタイトルだった)や日曜の「ザ・ノンフクション」なんかでこのテーマでやってると、もう録画モンっす。
何がそんなに惹かれんだろう。
ホストでもホステスでも、主人公と客、それぞれの登場人物の別の側面が見え隠れしてるからかなぁ。
なかなかのヒューマニズム溢れる世界。
ちなみにそういう類の店は、嫌いなんで一切行きませんが。
…って若い頃はまぁちょいちょい、と。
今はそんな元気すっかりなくなっちゃったなぁ。
まぁそれはそれで。


今や色んな人がこのテーマで書いてると思うけど、WBCが準決勝進出ですな。
個人的にはこれを機に、プロ野球が活性化してくれる事を期待して止みませぬ。
僕ら世代の男子はねぇ、将来の夢っつったらクラスの半分は「プロ野球選手」って時代の生まれなもんでね。
プロスポーツ=野球かプロレスですから。
今の子供達は、やっぱJリーガーなのかなぁ。


とにかく絵に描いた様な、「プロ野球選手」→「ミュージシャン」→「挫折して就職」って言う夢の軌跡。
ちっちゃい頃の夢は叶わなかったけど、その時その時の夢を叶えるためにがんばる。
だから生きていけんだなぁ。
ちょっと前の夢だった「独立する」って夢は、何とか形にはなった。


さて次の夢は?
薄っすらぼんやり見えてはいるものの、今はまだ叶ったばかりの夢をもう少し形にする為に悪戦苦闘の日々。
もうちょいね。
おぼろげながらぼんやりとは、。
まだまだがんばらねば。