2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりなき疾走

懲りもせず浜田省吾さんのライブを大宮まで観に行く。 どうしてももう一度観たかった、というか観に行くべきと思っていたところ、ひょんなところからお誘いを受け参加。 またしても完全ノックアウトされてしまった。 分かってはいるのだが、同じ場面で涙。 …

大阪列伝

スペースシャワーTVが新進気鋭のニューカマー4組のパッケージツアー「スペシャ列伝ツアー」を敢行中。 そのツアーのお手伝いをさせて頂いている為、大阪公演に顔を出す。 ラインナップはDOES、monobrightのVINTAGE勢を始め、9mm、Nicoと言った面々。 スペシ…

OFF

通常は月に1日、多くて2日。 ってこれ「休日」の話。 そんなペースなもんでたまの休日=ダラダラするという方程式は容易に成り立つ訳です。 しかしながらこの週末は土曜〜日曜と超久々の連休だった。 ツアー終りのほんのささやかな御褒美の様な、気持ちをリ…

BUDOKAN

遂に9月中旬からスタートしたBONNIE PINKのツアーも、ここ武道館でファイナルである。 前日深夜から夜通しの設営、ツアーメンバーに加え8人のサポートメンバー、収録もありでスタッフ総勢150名。 そんでもって7,000人を超えるオーディエンス。 とにかく大変…

結局昼だった

悪魔に魂を売ってしまった。 BONNIE PINKで京都どす。 姉さんの地元での凱旋公演です。 1900キャパの京都会館という、古いけど非常に素晴らしい構造のホール。 あともうほんのチョビットで「売り切れ」という盛況振り。 さあ、ツアーも残すところ武道館を残…

リハ

某所にてBONNIE武道館用のリハーサルを1日。 ファイナルでは若干のスペシャル企画を行う為、それ用のリハーサルです。 それにしても沢山の人、人、人。 90畳あるスタジオも狭く感じるくらいの人と機材量なのである。 夜はこれまた某所で新人バンドのライブを…

2週間振りの仙台

仙台のあちこちのライブハウスで同時開催の「Mega Rocks」というイベントで札幌から仙台入り。 スパルタローカルズがJUNK BOXに出演です。 大阪のミナミホイール始め、この手のイベントには今まで出演してこなかったスパルタだが、イベントモード中という事…

黒い恋人

今日は札幌です。 今日も4時半起きだが、それが? しかし札幌、もうすっかり冬である。 ジャージ1枚じゃとてもじゃないが過ごせやしない。 昼間は14℃、夜は6℃だもん、そりゃあ寒いわ。 今日はこのツアー唯一のスタンディング公演とあって、客席の雰囲気もイ…

赤だしタウン

BONNIE PINKで名古屋。 今日も4時半起きだが、何か? 早起きにもすっかり慣れてしまったよ。 さてツアーの方はいよいよラストスパート。 ライブの方もイイ感じです。

焼津

BONNIE PINKで焼津。 静岡って言ったら大抵静岡市か浜松市なのだが、今回は焼津です。 港町です。 港町と言えば魚。 しかしながらお弁当のおかずはハンバーグであった。 ハンバーグ好きだからいいけどさ。 初の静岡でのライブながらお客さんが熱くて良いライ…

業務連絡1014

11月21日SHIBUYA-AXで行われるスパルタローカルズの自主企画「平成ロマン vol.1」。 ゲストバンドで銀杏BOYZとサンボマスターの出演が決定しました。 何やら男臭い組み合わせになりました。 最後のチケット先行予約「イープラス・プレオーダー」が明日から受…

だいぶどうでもいいこと

昨日、会社の前を歩いてたら向こうから歩いて来る小学生(推定2年生)が鼻歌を歌いながら向って来たのだが、その鼻歌が宇多田ヒカル並のビブラートとピッチ感の激ウマで軽くビビる。 ◆◆◆ 米を買いに行く暇がない ◆◆◆ 夜、のび太の散歩に行くと未だに激しく蚊…

今更ながら

スカパーに入った。 正確に言うと2週間のお試し視聴に申し込んだだけなのだが、チューナーも購入してアンテナも接続したので、加入する気は満々である。 4年前に今のマンションに越した時に共用アンテナが付いていたので、その時が入り時だったのだが、新し…

YAKI-NIKU FANTASY

新木場STUDIO COASTで「YOTSU-UCHI FANTASY II」。 一昨年前の5月に渋谷CLUB QUATTROで行われたフジファブリックとスパルタローカルズの合同企画が、パワーアップしての2年半振りの開催。 その間、アナログフィッシュを加えた3バンドで「GO FOR THE SUN」と…

仙台

5時起床。 見事なまでに「夜」で、あたりはまだ真っ暗な時間に家族を起こさないようにゴソゴソと荷造りをして仙台へ。 ボニーのツアーは折り返しの6本目。 いよいよ後半戦に突入である。 終了後仙台泊。 翌日も早朝起床の為、ノースロードチームとサクッと飯…

愛の世代の前に

今週は比較的現場の少ない1週間なのである。 もちろん週末は相も変わらずライブが建て込んでいるのだが、平日はライブが1本しかなくデスクワークがスムーズに進むので、溜まった精算業務などを黙々とこなす日々である。 とは言いつつも新潟出張の際の飲みす…

スピッツの「さざなみCD」

ちょうど一週間後の10月10日にスピッツ12枚目のオリジナルアルバム「さざなみCD」がリリースされます。 昨年ベスト盤が2枚出たので、そんなに期間が空いた感じがしなかったのだが、オリジナルとしては2年8カ月振りのリリースです。 本屋さんの音楽誌コーナー…

新潟

BONNIE PINKで新潟。 県民会館という老舗の立派な会館なのだが、古い故、携帯も繋がらなければネット環境もなし。 極めてストレスの高い1日であった。 しかしながらライブの方はツアー中盤を迎え、なかなかの内容であった。 本人もビックリするくらいのお客…

遅刻はいかん

先週末あたりからめっきり秋っぽい日が続いている。 ちょっと前までは寝る前にクーラーをタイマーでセットしないと眠れなかったが、一昨日から我が家でも秋冬用の羽毛布団が遂に登場。 ふかふかだからのび太も何だか嬉しそうである。 さて10月に突入で今年も…