2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿LOFTでぴあのイベント「SATURDAY NIGHT R6R SHOW」。 今は無き日清パワーステーションでやってたイベント。 一体今日が何回目なのか、数えてる人はいるのか、そんくらい長寿イベント。 何となくピーズに話があって、ぴあの中尾ちゃんが対バン相手を色々…

郵便は伝書鳩で

午後、半蔵門の顧問会計士の事務所へ。 我が社の決算報告書がまとまり、税務署への提出書類にサインやら捺印、そんでもって今期の反省点&来期の展望のあれこれ。 制作マンから経営者へ束の間のモードチェンジ。 普段アホみたいな日記を書いていても、やるべ…

束の間の給食

現場ラッシュがちょびっと一段落。 今日と明日は事務仕事と打ち合わせにひたすら専念すべく、まずはたっぷり睡眠を…と思ったら、前日寝たのが明け方6時くらいだった為、起きたら間もなく「いいともーっ!」な時間。 仕様がない。 前の日普段の2倍の労働時…

磔磔でクタクタ

神戸から阪急電車を乗り継いで、やって来ました京都磔磔。 今年2月のキャプスト企画「おばけナイター」以来。 夏の磔磔は、ハッキリ言って想像を超える暑さとの戦い。 出演者もオーディエンスもつゆだくになりながらのライブ。 と思ったら、壁のあちこちに…

泣いてどうなるのか

台風一過の関西地区、昨年の忌まわしい事件が常に頭をよぎる中、午後からは雨も降らず無事終了のスパルタローカルズ、神戸VARIT.公演。 何とかセーフでしたねぇ。東京はどんな事になってるのでしょうか? ネット上のニュースを見る限り、比較的大丈夫そうな…

そして神戸

神戸にやって参りました。 アレッ!? 確か昨日は広島にいたハズだが…。 もちろん東京発神戸行き機材車の旅。 ん〜、何という燃料と時間の無駄遣い。 こいつはちっとも地球にやさしくないが、色んな事情でいたしかたなく。 「VINTAGE 2005」全ラインナップが…

VINTAGE 2005

我が社主催の恒例夏イベント「VINTAGE 2005」。 3日目のラインナップが、開催1ヶ月を切ってるのに未だ発表されてない。 「ホントにやんの?」。やりますよ、もちろん。 この後約1時間後、時計の針が24時を回ったらうちのウェブ担当の富沢が、リターンキ…

SET STOCK

SET STOCKに初参加。 市街地からは気が遠くなる程遠かったけど、なかなかのシチュエーション。 レンジチームの清松さんに小松さん、ROSSOチームのガイチ先輩に俊平、バンプチームの野村さん、スペシャ北岡さんに井上さん、その他知ってる人大勢。 主催者の夢…

ヘロシマ

明日の「SET STOCK」の入り時間が早い為、いわゆる「前乗り」で広島に。 行こうと思って家を夕方出ようとしたら、ちょっと大きな地震。 うちののび太も、普段絶対吠えないのにさすがにビビったのか「ワン」と一吠え。そんくらいでっかい地震。 うちは5階だ…

ありゃりゃあ、奥菜恵が離婚かぁ。 藤田社長のブログはマメにチェックしてたのだが、果たしてどういう書き込みがあるのかと思ったら、人柄通りの実直な報告が。 この方は、ホント良い人そうだなぁ。 いつかお会いしてみたい。 本日はQUATTROで音速ライン。 …

関内ってわかんない

【カレーツアー】の名にふさわしく、カレーミュージアムのすぐそば、CLUB 24でスパルタローカルズ関東近郊シリーズの締めくくり。 そりゃあ締めくくりにふさわしいライブに。 ツアーへの手ごたえもググッと。 来週は神戸、そして初の京都公演。関西近郊シリ…

キュー⇔シェルター

夕方から下北沢。 今日はCLUB Queでピーズ、シェルターで期待のニューカマーUNDER THE COUNTER。 年に数回そういう日がある。 かなりの至近距離のため、行ったり来たりが凄く便利。 あっちチラチラ、こっちチラチラ。 UNDER THE COUNTERのマネージャー佐藤く…

餃子だったら週3でもいける

なかなか東京に観に来れないオーディエンスの為にも、こっちから出向いて行きましょう! という狙いで関東近郊シリーズを展開中のスパルタローカルズ。本日は宇都宮です。 片道2時間ちょい、ちょっとした小旅行なのね。 リハーサル前にミーティングして、セ…

サマージャンボな1日

朝、クアトロに向かって歩いてるだけで汗だく。って言うかつゆだく。 後から知った話だが、梅雨が明けた模様。 今日は世の中的にもヴィンテージ的にも非常にライブの多い1日。 岩下はエルレでAX。大島はbonobosで大阪。迫田はサンボでお台場? 行ってんのか…

なぜかさいたま

その昔「さいたまんぞう」という人が「なぜかさいたま」という曲を歌っていて、ラジオの深夜番組でちょいちょい話題になってたことが有った。かれこれ20年以上前の話。 埼玉にやってくると未だにこの曲が頭の中でループし始めるんだなぁ。 さて本日は「カ…

ニューアルバム「electlyric」がジワジワと売れ続け、夏真っ盛りの頃には2万枚に届く勢いのbonobosのツアーセミファイナルで恵比寿リキッドルーム。 チケットも早々に売り切れてて、この日も早い時間から「当日券は出るか分かりませんよ、多分出せません」…

青い夏がやってきたぜ

千葉LOOKでスパルタローカルズ。 「カレーツアー」の初日。正確には【カレーだったら3食でもいける】ツアー。 いけてるバンドはLOOKでツアー初日を迎える。あくまでイメージ。 あと、ヒロシ店長直筆でスケジュールに「ツアー初日」と書いてもらえる。 日本…

下北ナイトクルージング

この日記もちょっとカスタマイズしたいと思って、昨日本屋で「はてな」のマニュアル本みたいなものを買ってはみたものの、チラ見するのみでマジ読みには至らず。 もうちょい時間の有る時に、何とか自力でカスタマイズ出来ればと思ってるけど、果たしてどうな…

夏本番

いよいよ本格的に夏がやってきた予感。 早いとこでは来週末から始まる野外フェスもある。 連日メールの数が増えてきてるのは、フェスに関する業務連絡のあれこれ。 一つ一つ確認し、マネージャーさん達と相談しながらクリアにしていく作業の繰り返し。 うか…

午後から中国地区で毎年行われてる某フェスの全体ミーティングに。 渋谷から宮益坂を青山方面に登ってたら、変な乗り物に乗った外人がピューッと坂道を颯爽と登っていくではないか。 「何だアレ」と思って写メールしようと思ったけど間に合わず。 会社に戻っ…

NANO-MUGEN

横浜アリーナですよ。 崎陽軒とコラボした「NANO-MUGENシウマイ弁当」が販売されてます。 うちのライブの現場でも、かなりの頻度で御用達のシウマイ弁当が、見事にコラボっちゃってます。 うらやましいなぁ。 洋邦8バンド出演。アララ、邦楽勢はみんなうち…

よこはめアリーナ

会社で諸々の雑務の後、夕方横浜アリーナへ。 「NANO-MUGEN FES.」の準備が着々と進んでる。 去年は武道館で今年はアリーナ。 明日、ここでどんなフェスが繰り広げられるのか。

今日は七夕

七夕ですね。 ちょっと(大分)酔っ払ってます。 あっ、みんさんコメントありがとうございます。 明日、きちんとレスします、マジで。 本日ようやくエアコンの取付工事が終わり、めでたく我が家も夏を越せそうです。 昼は赤坂で某アーティストの打ち合わせ。…

無事発表になりました

今日はリキッドでぴあのイベント「ROCK YOU LIVE」。 その兼ね合いで明日出るぴあの早刷りをいただく。 僕らが毎週、どれだけ大きい枠を取れるかでしのぎをけずってる「いち早」のページで、「VINTAGE 2005」が一番大きい枠で掲載されていた。 こいつはホン…

いよいよ明日です

いよいよ明日「VINTAGE 2005」出演者の発表です。 このブログでも何度か触れてきましたが、あと数時間後には発表されるんだなぁ。 ちょっとドキドキ。 夜中の12時を回ったらポンとホームページが更新されてる、はず。 軽〜く説明すると初日はプレイベント…

今更ながら

iPodを購入した。 土曜日、AXでバイトくんに買ってきてもらった。 その日の楽屋トーク中、4〜5人で話をしていたらiPodの話題になり、僕を除くみんなが「当然持ってますよ〜」風なエアをかもし出していた。 エッ、そんなにみんな持ってるの?って感じ。 あ…

ヒビヤ

昨日今日とGOING UNDER GROUNDのツアーファイナル東京公演。 昨日がAXで今日が野音。 今にも降り出しそうな天気だが、何とかここまでは持ちこたえてる。 ん〜、ギリギリボーイズ。 朝は晴れてたので調子に乗って短パンで来てしまったから大変。これは寒いで…

一の市

雨が降ったり止んだりのジメジメした7月1日。 うちの「のび太」(ジャックラッセルテリア:♂:5ヶ月)も、散歩が出来ずストレス溜まってそう。 ちょっとかわいそうだけど、カッパ着させて散歩させるのは趣味じゃないので、一緒にガマン。 今日は午後から…