2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日(金)

POLYSICSツアーファイナル赤坂BLITZ。 6月5日のCLUB CITTA’からスタートし、一ヶ月強で随分と色んな部分が進化して、最高のテンションでのファイナルを迎える事が出来た。 チケットも完売! 打上まで含め、最高に熱い1日だった。

7月14日(木)

SISTER JET企画で渋谷CLUB QUATTRO。 ゲストに朋友THE NOVEMBERSを迎えての2マンライブ。 暑い一日に熱いライブ。 最高じゃないか。

7月13日(水)

引き続き色んなペースを狂わされながらの事務仕事。 夜、WWWのスペシャ列伝に出演のクリープハイプを観に。 演奏はまだまだ荒削りではあるがグッと来る瞬間が何度かあり、かなり心を掴まれる。 10月10日の渋谷CLUB QUATTROの先行状況も結構イイ感じで動いて…

7月12日(火)

のぞみでピューッと大阪へ。 Spitz大阪城ホール公演に合流。 関東公演が先日、大盛況で終えることが出来た。 いつもの業務とは違ったテンションでライブが見れるのは地方でしかないので、時折このように顔を出すようにしている。 本日も相変わらずの素晴らし…

7月11日(月)

ひたすら黙々と事務仕事。 打合せも多数。 なかなか自分のペースで仕事を進める事が出来ない。 このスピード感がもどかしい。

7月10日(日)

二ヶ月半振りの人生の休日。 今日は以前から「昼は蕎麦屋でビールを飲みながらカレーそばを食べる」事と「なにもしないでグダグダする事」に決めていたが、その通りに実践。

7月9日(土)

黒猫チェルシーのツアーファイナル赤坂BLITZ。 こうやって怒涛の重なりまくりツアーも、ひとつひとつ着地して行くのを見届けるのは何とも感慨深い。 メンバーも二十歳を迎え、普通に打ち上げも出来るようになった。 今日も暑い一日だった。

7月8日(金)

6月から始まったMONOBRIGHTのツアーのファイナル公演でLIQUIDROOM。 ヒダカトオル加入後、5人で初めて作ったアルバム「ACME」を引っさげた今ツアー。 電撃加入の話題性から半年を経て、いよいよ中身の真価が問われる大事なツアーであったが、見事にフルスロ…

7月7日(木)

夏イベントの諸々の仕込みや終わったツアーの精算など。 はたまた年内のツアープランニングやブッキングなども架橋に来ている。 それにしても全体的な公演の本数が多いこと。 バンドにとってライブが経済活動の主軸になっているので仕方のない事なのだが、そ…

7月6日(水)

昨日に続きperidots。 会場の斜め前にヒステリックグラマーのSHOPがある事を昨日チェック済み。 ならばとセールに殴りこみ。 2日目も素晴らしい内容で、このツアーは非常に有意義だった事を実感出来た。 また来年もやりたい。 終演後、ほぼ即出で最終の新幹…

7月5日(火)

peridotsアコースティックワンマン京都編。 会場のART COMPLEX 1928は、勝手な想像だけど「1928」ってくらいだから、1928年に作られた建物を改築した会場。 だと思う、恐らく。 随所に昭和テイストが溢れる素晴らしい会場だ。 初日もいい感じで終了。 ホテル…

7月4日(月)

休む暇もなく業務は続く。 週末の3日間で相当消耗しているが、仕事は待ってはくれない。 途中、1時間程サボタージュしてマッサージへ。 明日からの出張に備え、少しだけ早めに帰宅。

7月3日(日)

スピッツの2日目。 本日はVTRの収録ありと言う事で、早朝から設営スタート。 2日目なのでリハーサル含め本番に向けての準備もスムーズに進行。 2日間合わせて35,000人以上の方々にご来場頂いた。 一箇所にこれだけ人を集めるという事は相当なパワーが必要な…

7月2日(土)

いよいよ本番日。 個人的にもスピッツとしても、2度目のさいたまスーパーアリーナという事で、前回よりは幾分リラックスして本番を迎えられそうだ。 雨予報の天気も見事逆転。 最新アルバム「とげまる」のナンバーを中心に、ほぼ全てのアルバムからセレクト…

7月1日(金)

Spitzさいたまスーパーアリーナの設営がスタート。 という訳で早朝8時にさいたまにチェックイン。 節電対策という事で場内の温度設定も28度で作業。 しかしながら28度という温度はじっとしてれば何とかなるが、動きながらではかなりキツイ温度である。 そん…

6月30日(木)

7月6日に出る3rd album「Populus Populus」のリリースを記念してのUNISON SDQUARE GARDENのUSTREAM配信ライブ。 前々からメンバー直々に相談を受けていて、ようやく実現する事が出来た。 クルーはいつものGOISチーム。 トラブルもなく非常に素晴らしい番組に…

6月29日(水)

ようやく決算が99%片付いた。 例年通り長い戦いであったが、今回も期始めの予想値とほぼ大差なく、無事に終える事が出来た。 突発的な事が無い限り、例年予算組み通りに経営出来ている。 このあたりの勘というかセンスは、手前味噌ながらだいぶ磨かれて来た…

6月28日(火)

昨日に引き続きperidots。 座・高円寺は複数の劇場やけいこ場などが併設されている複合施設。 杉並区の運営との事だが、こういった洒落た文化施設を運営するとは非常に素晴らしい心意気だと思う。 世の中的には行政も財政難が続いているので、こういった施設…

6月27日(月)

peridots、1年振りの弾き語りワンマン。 東京公演、今回は高円寺にある芝居小屋にて行うことにした。 ゆったりした座席と見やすい傾斜。 最高の空間でperidotsの音楽を堪能してもらいたいというコンセプト。 後半、「eyes」で色んな意味で頂点に達してた気…

6月26日(日)

Shimokitazawa Indie FanclubというイベントにHINTOが出演という事で午前中から出演会場であるGARDENへ。 午後2時には早々に業務を終え、その足で横浜アリーナへ。 9mm初の横アリワンマン。 本番観たかったが、もうひとつの現場に出向かなければならない為、…

6月25日(土)

「のぞみ」でピューッと名古屋まで。 今週2度目。 日本ガイシホールで行われるスピッツのアリーナツアーの初日という事で顔を出す。 名古屋でのアリーナ公演は始めてでもあり、ドキドキしながら会場へ。 まだ、さいたまも大阪も残っているので詳しくは書かな…

6月24日(金)

昼間、久し振りにお会いする方と久し振りの仕事の話。 いい形で着地出来るといいなぁ。 昼過ぎよりcinema staffの横浜公演。 初のワンマンツアーをさせてcinema staff。 今回は構成にも新たなチャレンジというか、勢いで押しまくる短い時間のライブと違い、…

6月23日(木)

精算を諸々とやりつつ、C.C LemonホールのThe Mirrazに顔を出す。 近所の残響shopを覗いたら、HINTOのレコーディングエンジニアでもあるヅラちんが講義の真っ最中。 チャチャ入れようとも思ったが、聞いてる人達が熱心だったので止めておいた。 ライブ後、と…

6月22日(水)

People千種の2日目。 入り時間がゆっくり目だったので、ならばと朝食パトロール。 しかしながら飯屋レーダーがうまいこと反応せず、結局ココイチで済ます。 今回の「劇場編」は、いつもと違った角度でPeopleのライブを観ていただく貴重な機会になったはずだ…

6月21日(火)

People In The Boxのホールツアーもいよい佳境に入り、ラストの名古屋2 days。 今回の会場は千種文化小劇場という、270度を客席に囲まれた円形の会場。 従って一部のお客さんからは一部のメンバーの背中しか見えなかったりもする訳だ。 メンバーもいつもの立…

6月20日(月)

さいたまスーパーアリーナでスピッツ公演の全体打合せ。 2回目なんで慣れたもんだぜ。 精算業務も最後の追い込みに突入。 あと一歩のところまで来ているのだが、なにせ一人で300本以上の公演を抱えてるのでなかなか追いつかない。 そして一年で最も業務が立…

6月19日(日)

大阪のFM802の「ミッドナイトガレージ」が10周年、そして番組のパーソナリティの土井ちゃんもDJ生活10周年という事で、お祝いを兼ねたイベントにPERIDOTSが出演。 呼んで頂いて本当にありがたかった。 「2011年ペリバンド」を関西の皆さんに観て頂く貴重な機…

6月18日(土)

MONOBRIGHT全国ツアーは折り返し地点にて、関東にリターンの水戸LIGHT HOUSE。 2009年の対バンツアー以来、2年振りにして初のワンマン。 この所の現場の立て込みにより、頭の千葉、横浜公演に帯同出来なかったが、ようやく参加する事が出来た。 楽屋弁当にち…

6月17日(金)

3月にツアーファイナルを迎えるはずだったLOST IN TIMEのLIQUIDROOM公演。 震災の影響で延期になり、本日晴れて無事ファイナルを迎えることが出来た。 朝、ちょこっと楽器搬入を手伝っただけなのに、夕方くらいから腰に半端ない痛みが。 本番が始まる頃には…

6月16日(木)

決算、大架橋。 あと、もう一息だがその一息がなかなかもって着地せず。 来週から再来週にかけての公演の資料作りも、ほとんどと言っていい程進んでいない。 ここ1週間が最大の山場である事だけは間違いない。 そしてかれこれ1ヶ月以上無い俺の休みの行方も…