今日はカトゥーンがデビューです

毎度毎度で恐縮ではありますが、天気の事には触れずにはいらんないくらいの春らしい1日。
絶好の散歩日和っすな。


WBC、初回の日本チームの先制攻撃に勝利を確信し、お腹も空いたんで近所のホカ弁屋でお弁当を買って外で食べよう、って企画で世田谷公園へ。
去年もここで花見やったなぁ。
ランクやスパルタのメンバーも参加して、寒い中ちょっとした我慢比べだった記憶が。
あん時は夕方からスタートだったからなぁ。
そりゃあ寒いってもんだ。
今年は何とか日中のスタートと行きたいもんだ。


今日の世田谷公園は、桜もつぼみがほっこり膨らんで今にも咲き出しそうな勢い。


今週末あたりからは花見客で賑わう予感。


BBQやりたい、。




さて、先行逃げ切りで王ジャポンは見事世界一。
準決勝の韓国戦ほどは熱くなれなかったけど、疑惑の判定なんかもあって色んなドラマが詰まった面白い大会だった。
普段は一つ一つの言葉を選んで丁寧に語るイチローが、あんなにも喜怒哀楽をはっきり表に出してるのはなかなか見れるもんじゃない。
これで松井はますます立場が悪くなっちゃった気がする。
ジャイアンツは、なんかジャニーズっぽい匂いがするなぁ。
そう思ってるのって僕だけ?


さて今週末よりパ・リーグ、来週末からはセ・リーグが開催。
今年は一度くらいはスタジアムに足を運んでみようかな。


とにもかくにもおめでとう。