2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月15日(日)

今日もナツイ空模様。 横浜CLUB LIZARDでTheピーズのツアーファイナル。 昨日の福岡公演から、一行は羽田からの直入り。 福岡〜横浜の2連チャンはなかなか痺れるスケジュールであったが メンバーも思ったより元気そうで何より。 横浜でこのあたりの現場の時…

6月14日(土)

すわ、梅雨明けか!? な天気。 本日はclub asiaでHaKUのアルバムツアー東京公演。 ワンマンではキャリア初のソールドアウトを記録。 円山町界隈は回遊イベントなどもあり、昼から沢山の人だかり。 今日のHaKUはキレッキレのダンスビート連発で圧巻の盛り上が…

6月13日(金)

bonobosのツアーファイナルで渋谷CLUB QUATTRO。 会社から徒歩でクアトロに向かっていたが、激しい雨。 午後からは快晴。 本日のbonobosは東名阪スペシャルの9人編成の大所帯。 ニューアルバムの特徴でもある、強くて優しい歌たちが 極上のアレンジで披露さ…

6月12日(木)

更にひたすらデスクワーク。 夕方、外科と歯科を梯子。 左手の腱鞘炎は無事「完治」とのお言葉を頂いたが 会計の際、「おめでとうございます。こちら、完治祝です」と湿布を頂く。 完治しているにも、だ。 歯科医通院の道のりは、まだまだ遠そうだ。

6月11日(水)

ひたすらデスクワークに集中。 ついでにPCのデスクトップも整理。 自分の癖なのだが、進行中のファイルはデスクトップに一時保存し、 それがToDoリストの役割も兼務しているというスタイル。 終わったらフォルダにしまうのだが、もはやデスクトップに 隙間が…

6月10日(火)

午前中から社内全体ミーティング。 からの、デスクワーク。 ここんとこずーっと雨だったが、今日は何とか持ちこたえてる。 傘をささずに歩けるだけでもうれしい。

6月9日(月)

明日、発表を控えた案件の情報整理や 今週末発表を控えている複数の案件の整理など。 ぼちぼち、大量に控えている9月案件が近日、どどーっと発表になる。 何気に緊張して来ている。

6月8日(日)

乾いた人生に潤いを与える。 散髪や青山のショップに取り置きしてもらってたブツを引き上げに。

6月7日(土)

昨日の夜辺りから薬と湿布が効いたのか 手首の痛みが少し楽になってきた。 軽いものなら両手で持てるようになってきた。 髪も両手で洗えるようになって嬉しい。 本日も雨の中、CLUB QUATTROに出勤。 Theピーズでホームグランド化しつつあるクアトロ公演。 今…

6月6日(金)

終日、激しい雨の中、吉祥寺Star Pines CaféにてOLDE WORLDEワンマン。 左手は一切使えないので、右手で傘をさすともう他には何もできないのがもどかしい。 搬入も片手で持てる物のみお手伝い。 久々のオールディはふんわりしながらも、時々 針の様に差して…

6月5日(木)

朝から、というか明け方寝てる時から妙に左手首が痛い。 曲げたり力を入れると今まで経験した事の無い痛みが走る。 余り気にせず仕事をしていたが、昼くらいからPCを打つのもしんどくなってきた。 定時より早めに早退して病院に殴り込み。 腱鞘炎と診断され…

6月4日(水)

昼、某スタジオにて某バンドのライブに纏わるミーティング。 1年先までを見据えて、今やるべき事、そして その先を見ながらの意見交換。 最近、来たるべき夏に向け、ひそかにカロリーコントロールの日々。 昼飯を蕎麦と野菜をメインにし、それ以外は自由に食…

6月3日(火)

最近、休みがあまり取れていないのでちょっとお疲れモードの私。 今日は早目に上がろうと思っていたが、夕方から急遽打ち合わせ。 しかしながら20:00に切り上がり、満を持して近所にオープンしたドラッグストアへ 殴り込み。 今日まで全品20%引きとあっては…

6月2日(月)

終日、事務仕事に従事。 夜は関係者向けのSHIBUYA-AXさよならパーティーへ出席。 知った顔、多数。 とにかく淋しいの一言に尽きる。 賑やかな輪から外れ、外で入口を眺めながらしっぽりと。 色んな想い出が過る。

6月1日(日)

LOST IN TIME恒例、6月のLIQUIDROOM公演。 今年は12周年企画として、メンバーセレクトによる12曲と ファン投票による12曲の2部構成ライブ。 昨年のLIQUID公演は私の病気離脱により参加出来なかったので 久しぶりの現場となる。 休憩を挟んでのたっぷり3時間…

5月31日(土)

7時起床。 本日はPeople In The Boxツアーファイナルで恒例、中野サンプラザ。 毎年、春の恒例になりつつあるこの企画も、今年で4回目を迎える。 リリースの絡まないツアーと合って、自由かつ今のPeopleを濃縮した様な 2時間半超えのメニュー。 とにかく今日…

5月30日(金)

The Collectorsとビザールメンによる古市コータロー50歳記念ライブの 東京編。 1年以上前からピンポイントで会場を押さえ 「これしかないだろう」と言って過言ではない企画でチケットも完売。 ビザールメンで笑い、コレクターズで燃えた最高の1日であった。 …

5月29日(木)

ひたすら作業日。 明日オープンする、我が家の目の前の巨大ドラッグストアに思いを馳せる。 週末は連日現場の為、パトロールできないのがもどかしい。 散歩の折、開店準備中の中を覗くと、なにやら薬や日用品関係の他にも 食品系の棚も見え、かなり充実の品…

5月28日(水)

今週は計画的に打ち合わせ関係をあまり入れていないので ひたすら夏〜秋口に向けての作業をやる。

5月27日(火)

朝Runを決め出社。 午前中、社内ミーティング。 色々リニューアルしたい案件の提案など。 昨日に続き9月に向けての作業。 いつものもつ焼き屋で疲れをいやす。

5月26日(月)

今年は例年になく、個人的にではあるが9月のスケジュールが とてつもない事になっている。 並走する全国ツアーが7本もあり、加えて大きなイベントもあり リハーサルや本番の数を合わせると、重なっている日が何日もある。 体が3つあってもたりないと思える物…

5月25日(日)

乾いた人生に潤いを与える。 Runを再開。

5月24日(土)

UNISON SQUARE GARDENでメトロック。 某所で待ち合わせ、メンバーと共に会場入り。 本日は約2ヶ月振りのライブとあって、色んな意味で期待と不安が入り混じる中、 5曲を一気に駆け抜けるメニューでナイスなパフォーマンスであった。 終演後は楽屋ラウンジで…

5月23日(金)

来週開催のPeople In The Boxサンプラザの会場打ち合わせ。 その後、PERIDOTS会場限定盤のアートワークに関する打ち合わせ。 夕方から夏に始まるクリープハイプのホールツアーの 美術周りの第一回ミーティング。 おぼろげながら浮かんでいるアイデアを形にす…

5月22日(木)

某公演の打ち合わせやら新規の会場下見などを夕方まで。 突然の豪雨かと思いきや、突然晴れたりと何やら変な空模様。 夏も近いと言う事か。 夜は2年振りの歯医者。

5月21日(水)

午前から昼に掛けて打ち合わせ連チャン。 ランチ後は昨日の続き。 やってもやっても終わらないのは何故だろう。

5月20日(火)

午前中のジェットで東京へトンボ帰りで事務仕事に従事。 来月はツアーや現場が建て込んでいるので タイムテーブルや行程表、それに纏わる手配関係など。 早くも誰のどこまでをやったか混乱して来ている。 夕方からPERIDOTSレコーディング。

5月19日(月)

午後のジェットで高知へ高飛び。 本日は昨年の11月から始まったSpitz全国ホールツアーの最終日。 ということで東京を始め、各地から関係者も集まり 最終日のお祝い。 旬のカツヲに舌鼓を打ちつつ、恒例のビンゴ大会は無念にも不発に終わったが カツヲがあま…

5月18日(日)

個人的、LOOK 2 days。 本日は黒猫チェルシー、こちらはツアー2本目。 ベスト盤を従えてのツアーだけあって、正にベストな選曲と言える内容。 日曜という事で、最近ブームでもある17:30開演。 バラシもスピーディーで何と20:00きっかりに退館。 店長斉藤さん…

5月17日(土)

千葉LOOKでcinema staffのツアー、こちらも初日。 リハで組み直したセットリストが効果を発揮し なかなかの盛り上がりと素晴らしい流れのライブに。 この勢いで各地を席巻して欲しい。 ファイナルは6月27日(木)、初のZepp DiverCity!