2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mexico Pub(独唱)

VISTAと格闘する1日であった。 うちの会社は全員のPCをネットワークでつないでいて、色んな情報やプリンターなどを共有出来る様になっているのだが、VISTAの僕は何故かハブにされていてネットワークに入り込めないのである。 社長なのにハブ。 悔しいから夜…

「I My Me Mine」(独唱)

ここのところとあるアーティストのツアーブッキングに四苦八苦する日々。 ロックバンドのツアースケジュールであればパパッと会場を押さえて、ものの3〜4日もあればフィックス出来てしまうのであるが、今悶々としているのは会場のスケジュールのみならず6人…

キネマクラブ ヨエコクラブ

東京キネマ倶楽部で倉橋ヨエコ。 鴬谷、初めて訪れた。 当然キネマ倶楽部も初めてである。 街の雰囲気もさることながら会場の雰囲気も、ヨエコにはピッタリのシチュエーションであった。 意外にもロックバンドもハマりそうである。 ストレートなロックにはち…

幕張

幕張メッセでELLEGARDENのツアーファイナル。 日本のロックシーンで前例のない規模で行われた半年間に及ぶ全国ツアーのファイナル公演。 3万人を軽く超えるオーディエンスのオールスタンディングライブ。 大きな混乱もなく無事に終える事が出来た。 この規模…

いついく? 今いけ!

名古屋の入り時間が比較的ゆっくりであった為、久々「こだま」の自由席でブラッと名古屋入り。 本日は名古屋ハックフィンにて「スパルタ☆オール・クラシック」の前半戦のハイライト。 スパルタ初登場となる会場である。 その昔、GYOGUN REND’Sの制作をやって…

十三FOEVER

ピンクのネオンがまぶしい十三の怪しいライブハウス「FANDANGO」にてスパルタローカルズ。 かなり久し振りに登場する会場である。 忘れもしない前回の同会場でのライブは台風の直撃に伴い延期せざるをえなかった振替公演であった。 そんな忌々しい思い出も忘…

マエノリティ

昼過ぎに機材車でメンバー、スタッフ一同でいわゆる「前乗り」で大阪へ。 エッチラオッチラと6時間程掛けてホテルに到着。 明日からスパルタローカルズの大阪・名古屋のロードの為の前乗り日である。 先月編み出した「新ルート」のお陰で本日も30分程通常よ…

アントキの猪木

大きい現場の後は大抵「ヌボーッ」とした虚無感が全体を支配しがちである。 ましてや風邪の治りかけの、何とも気の置けない絶妙なタイミング。 午前中よりひたすらデスクワークに黙々と勤しむ1日。 誰が何と言おうと「勤しんで」みたのである。 それも「つ…

渋公BIG BAN

体調は何とか7割方復活。 7時に起床、本日はキャプテンストライダムにとって初のホール単独公演「渋谷公会堂ワンマンライブ BIG BAN」が開催です。 1年前から準備が始まり、「まだかなあ」などと思っているうちにアッと言う間に当日を迎えていた。 メンバ…

欠席

本日はフジテレビで「Factory」の収録。 のはずであったが、朝起きても体調は一向に良くなっておらず、大事をとって休ませてもらった。 現場に穴を開けたのは、会社作ってから初めてかも知れない。 それくらい珍しく体調が悪かったのである。 いつもの葛根湯…

下北ローカルズ

風邪は一向に良くならず。 むしろ悪化する一方である。 雪もチラつく寒い金曜日、下北沢シェルターにてスパルタローカルズの「スパルタ☆オールスター・クラシック」ツアーがスタート。 パツンパツンのシェルターで、パッションがパンパン弾けるようなナイス…

激動の3日間

すっかり日記をサボってしまっているのである。 サボっているのにはそれなりに理由がある訳で、一昨日のサンボ/POLYの高崎であまりの寒さにすっかり風邪をひいてしまい、翌日会社でPCのスイッチ押したら全く起動せずで「これも運命だ」と諦め新規のパソコン…

ネットの世界の事

何気なくこのブログのアクセスカウンターをチェックしてみたところ、見たこともない数字がカウントされていてかなり驚く。 「何かの間違い」と思い調べてみたら、結構前にエントリーで書いたネットゲームを探してたどり着いた人達からのアクセスによるものと…

ラーメンだったら3食でもいける

ネットで購入している永福町「大勝軒」を食べ、午後から渋谷のQUATTROへ。 今日はmonobrightがホットスタッフのニューカマーイベントに呼ばれ出演。 リハも滞りなく終わらせ、一部メンバー・スタッフと近所の「神座」という関西発のこれまたおいしいラーメン…

J-BOY

最近はもっぱら「曜日」に対する感覚がかなり鈍っており、「平日」「土日」という2種類のカテゴリーで物事が動いている為、今日が金曜日だという事を思い出したのが夕方であった。 そんな金曜日、午後から渋公にてキャプテンのホール打ち合わせの後、渋谷消…

カテキンパワー

THE BACK HORNが「KYO-MEI 対バンツアー 〜共に鳴らす夜〜」と題して、各地日替わりでゲストバンドを招いて行っている対バンツアーにスパルタローカルズが呼んでもらい静岡サナッシュ。 古くは4年程前に始めてシェルターで対バン、その後フェスなどで顔を合…

PASMOっていいの?

明日は水曜日という事で、色んなアーティストのCD発売日にあたります。 ここんとこは全体的にリリースものも多いみたいで、渋谷なんかを歩いているとビジョンカーなんかをよく見掛けます。 この前チラリと告知したキャプテンストライダムの渋谷スクランブル…

筋肉痛の月曜日

体が動かないのでやんす。 全身の筋肉と言う筋肉が「キャーーーッ」と悲鳴をあげています。 太ももなんて座っているだけなのに常にピクピク痙攣しています。 そいつに追い討ちを掛けるかのように、倦怠感が体全体を支配しているのである。 過酷な現場の翌日…

食パン100枚焼きました

早くも「春到来」を感じさせる快晴&ポカポカの天気の中、POLYSICS結成10周年ライブが行われた。 OPENの数時間も前からかなりの数のお客さんが集まってくる感じや、途切れる事のないグッズ売り場の列など、そこかしこに「期待感」が溢れていた1日であった。…

毛がぼうぼう

何故人間は、年を追うごとに毛深くなるのであろうか。 ちょっと前までツルツルだったスネ毛も、何だか少しずつ毛深くなってきている気がする。 それにしても「おふくろさん」を巡る一連の争い。 大の大人が非常にどうでもいい事でやりあっている気がしてなら…

飛び出せ、釣り仲間

VINTAGE ROCKのホームページがリニューアルオープンしました。 (http://www.vintage-rock.com) もともとがシンプルな作りであったが、更にスッキリと見やすいページになったと思います。 お暇な方は覗いてやって下さい。 本日は午後から某所にてPOLYのゲネ…

倶楽部TOKOZYOUZU

ZEPP TOKIOにて「倶楽部AKANEIRO」でPeridots。 フジアブリックが不定期に開催している自主企画。 先週の大阪に続き、ファイナルの東京公演と2日間に渡ってお世話になった。 しかし、フジは良いバンドだなあ。 古いものと新しいものが、物凄く絶妙なバランス…