2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15日(木)

CDの最終入校に関する諸々や未来のスケジュールの整理や妄想。 そして税理士と決算の最終確認に纏わる話など。 ようやく決算も99%形になってきた。 無事終われそうでまずは一安心。 それにしても春は来ないねぇ。

3月14日(水)

午後から打ち合わせが建て込んだ1日。 音楽業界がいかに厳しく、そして生き抜く為の施策とは、という深いテーマの話も。 やはりルーティンなやり方は、どこかで時代の流れや変化に付いて行けなくなるときがやってくる。 この会社を立ち上げたとき、従来のイ…

3月13日(火)

来週からファンクラブツアーが始まるSpitzのリハーサルスタジオに陣中見舞いや打ち合わせなど。 先日、コータロー先輩から預かった例のブツを、ようやく渡せる事が出来た。 ステッカーはまだ貼っていないようなので、次に会う時に再度チェックしてみるつもり…

3月12日(月)

今日も酷いぜ、花粉。 今までマスクなしで頑張って来たが、そろそろ限界が来た様だ。 マスクに点鼻薬、飲み薬で対抗するも、だんだんと効かなくなって来ているのが分かる。 毎年、頼りにしている鼻スースースティックが何処を探しても見つからず、その辺りの…

3月11日(日)

PERIDOTS大阪のホームグランドとも言える心斎橋JANUSにてライブ。 抜け出す時間は微妙に取れなさそうなので、インデアンのテイクアウトを買ってきてもらい頂く。 いつも思うのだが、やはりインデアンは店で食うに限る。 分かっちゃいるが時間がないので仕方…

3月10日(土)

一路、名古屋へ。 本日よりPERIDOTS「Follow the STARS」ツアーがスタート。 初日だからというよりは、連日の白熱したリハーサルで高橋君の喉が少し心配だったが、いつも通り本番では信じられないくらいばっちりであった。 この人の喉は超合金で出来てるでは…

3月9日(金)

なかなか春がやってこないが、一体どうなっているのやら。 冷たい雨にげんなり。 舞台制作に関するミーティングなど。 最近、なかなか演出のいいアイデアが浮かんで来ない。 若干、スランプ状態なのか。 Youtubeサーフィンする時間もなかなか取れないのがも…

3月8日(木)

PERIDOTSリハーサル最終日。 グイッと通して終了。 片付けはスタッフチームに任せて、某所で秘密の録音業務。 15年振りくらいにCM音楽制作の現場に立ち会ったが、相変わらず何とも言えぬ独特の空気に終始やられっぱなし。 おまけに花粉にもやられっぱなしの1…

3月7日(水)

午前中の社内ミーティングを経てスタジオへ。 リハーサルも3日目という事でいよいよ大詰め。 順調に仕上がりつつあるようだ。 リハ後、会社に戻ってとあるバンドに関するミーティング。 流れで近所の「栃木屋」で焼き鳥つまみに話の続き。 かれこれ15年位前…

3月6日(火)

リハーサルスタジオに軽く顔を出して、いざ横浜。 CLUB LIZARDでSISTER JET「運命なんて変えろ!」ツアー。 ハマの雰囲気にJETみたいなバンドはばっちりはまると予想していたが、いやいや本日も素晴らしいライブではないか。 特に後半からアンコールの流れは…

3月5日(月)

本日よりPERIDOTSのリハーサルがスタート。 雨の中、機材のピックアップですでにヘトヘト。 しかしながらリハーサルは、昨年と同じメンバーで、尚且つレコーディングも共にしているので非常にスムーズに進行。 終わっていつものもつ焼き屋でライブの妄想など…

3月4日(日)

昨日に続きAXでPOLYSICS、今度は結成15周年ライブ。 10周年の時も同じくAXでやらせてもらったが、あの時も日曜日だった。 暦にも味方されてるバンドなんだなぁ。 チケットは昨日に続き即日完売。 15年を総括する素晴らしい選曲、そしてパフォーマンス。 ライ…

3月3日(土)

通算ライブ1,000本目を迎えるPOLYSICSワンマンでSHABUYA-AX。 何より1,000本という偉業を達成したメンバーは最も賞賛に値すると思うが、ここまでカウントを続けてきたスタッフも何気に偉いと思う、ほんとに。 そしてそのほとんどの現場に立ち会ってきたであ…

3月2日(金)

決算が大詰め。 うちくらいの中小企業の社長さん達は、決算に特別な対策や何かを施したりするもんなんだろうか? 社長仲間とたまにそういう話をするけど、皆さんそれなりに工夫している様で、何もしてないのはもしくしたらうち位なんじゃないかと時々不安に…

3月1日(木)

今日から3月。 長かった冬がやっと終わると思いきや、まだまだ寒いトゥデイ。 午後から渋谷を拠点に打ち合わせやGOING UNDER GROUNDとメレンゲのSPLIT TOUR現場、そして秘密の撮影などなど。 業務終了後の深夜、神泉にてイレギュラーの定例会。 大人同士なの…

2月29日(水)

月末に付き、精算関係をメインに夕方までバタバタと建て込む。 下半身の痛みもようやく抜けて普通に歩けるようになって来た。 思ったより早く回復してくれて有難い。 夕方、池袋でコレクターズの先々の展開に関する打ち合わせ。 5時から飲酒とは何とも後ろめ…

2月28日(火)

打合せのアポイントを忘れてしまったり、呑み会の日程を勘違いしていたりと、何だか冴えない1日。 まぁ、こんな日もあるさ。 いや、あってはならん。 戒めと反省しっぱなしの1日。 ややスランプ中。

2月27日(月)

膝、そして足の全ての筋が痛くて仕方ない。 まともに歩けない状態ながら千葉へ向かう。 本日よりSISTER JETのツアーがスタート。 最近のJETはポテンシャル含め、非常に良い状態の様で、初日ながらなかなかのライブをする事が出来た。 ここからツアーを経てバ…

2月26日(日)

湘南藤沢市民マラソン当日。 昨日は何だかんだと10回くらい目が覚めてしまい、深く眠りにつく事が出来なかったが体調はまずまず。 赤飯を茶碗小ぶり1杯取り、いざ会場へ。 知らなかったが7,000人程参加してるかなり立派な大会の様で、スタート地点は早くも人…

2月25日(土)

昼過ぎ帰京。 溜まった体の疲れをマッサージでメンテし、明日のマラソン大会に備えて江ノ島に前乗り。 今更ジタバタしても仕方がないので、普段と変わらずチューハイにハイボールなど。 いつもより少しだけ早めにおやすみなさい。

2月24日(金)

とあるプロダクションで打ち合わせ後、新幹線で大阪へ。 HINTOのShangri-La公演。 久々にお邪魔させて頂いた。 新しい店長さんにもご挨拶することが出来、ライブもなかなかの盛り上がりで、今日は良い1日であった。 いつもの中華で打ち上げ。

2月23日(木)

ひたすら新規公演の概要作成、そして精算書の作成に勤しむ。 しかしライブの本数は年々増えて行くなぁ。 「働けロックバンド」という事なのか。 個人的には少し「多すぎるんじゃないか」って気が、しないでもないのだが。

2月22日(水)

朝ランを決めて出社。 午前中、社内ミーティング。 WEB周りや業務分担の再構築やその他諸々。 時間はまだ掛かりそうだが、ゆっくりと新しい体制を作って行きたい。 ミーティング終りで横浜へ。 PeopleのCLUB LIZARD公演。 先日修正したセットリストを試して…

2月21日(火)

いよいよ日曜日に迫ったマラソン大会。 かなりの土壇場ではあるが、ここ2週間程まともに練習出来ていなかった分を取り戻すかの如く、仕事終りにラン。 今更感は拭えないが、やれることはやっておきたいという心理が働く。

2月20日(月)

決算に向けての追い込み中。 夕方、久しぶりに連絡を頂いた方とイベント打合せ。 こうしてまたお声を掛けて頂けるのは、本当に嬉しい事だ。 いい形で実現出来るといいなぁ。 夜は神泉で定例飲み会。 最近は1軒でお開きになる様になって、年を取ったんだなぁ…

2月19日(日)

HINTO「おだいはみてのおかえりで」の東京公演。 初のUNITO登場。 こういったステージの高いハコは間違いなくハマると思っていたが、大正解。 外音のクオリティ含め、なかなかのショウであった。

2月18日(土)

People In The Box「Citizen Soul」tour 2本目、熊谷Heaven’s Rock公演。 People初の熊谷単独公演にも係わらず、沢山の人に集まって頂けた。 本日のランチはコレクターズ先輩お薦めの「キッチンママ」で決めさせて頂いた。 噂通りぼボリュームで蓋が閉まらな…

2月17日(金)

今日からPeople In The BoxとHINTOがツアーをスタートさせる。 という訳で仙台のHINTIOに帯同。 予想はしていたが寒いぜ、仙台。 でもライブは熱かった。 終わって片付けもままならない状態ではあったが、終電ライダーの為、ダッシュで仙台駅へ。 車内でサッ…

2月16日(木)

打合せ三昧。 最後の税理士との打ち合わせもディープに長引いてしまい、行こうと思っていたリハーサル現場に出向けず。 ブツブツ独り言をいいながら深夜まで業務。