2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も大阪。 2本目のBINNIEのツアーに合流です。 とは言ってもまた明日からは泉大津のロックロック参加でBONNIEの方は迫田にバトンタッチ。ちょっと〜〜〜、ちょっと、ちょっと〜。(それはザ・たっち) …なんてノリノリ風なムードを活字で現してみるものの…

ドックドックこんにちわん

朝早くから大阪入り。 行きの新幹線で座席を探して車両に乗り込んだら、目の前に広がる光景にテンション一気にダウン。 列車の大半を締める学生の集団。 おお、神よ。 僕はなんか悪い事でもしたのかい。 ゆっくりまったり2時間半の時間を満喫しようと思って…

パロマセラピー

夏休みももう終わりかあ、などと感慨深くなる余裕などどこにもない。 だって夏休みないんだもーん。 自慢じゃないがもう7〜8年夏休みなんてとった事ない。 もうね、馬並みですよ、働きっぷりが。 目の前に人参ぶら下げられりゃあどこまでも走っていきます…

今日ははにわの日

うちのHPでは何やらここんとこ、ちょっと面白い動きが2つほどあった。 1つはPOLYSICSが新たにうちのラインナップに加わった事。 もう長い事「友達付き合い」のノリで色んなイベントに出てもらってる仲だったけど、11月から始まるツアーの東京公演をうちで…

イベント無事終了しました

相変わらずと言うかここんとこと言うか。 ドタバタな毎日の連続で落ち着いてブログ書く時間がなかなか取れないのである。 そんな中23日から3日間、うちのイベントが立て続けに行われてて、集まってくれたみなさん、出演者、スタッフのお陰で無事終了する事が…

無事終了しました

22:35、「Re:mix 2006」は全てのアクトを無事終了しました。 ホントに沢山の方々に参加していただきました。 みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか? 最後のpillowsのアンコールまでみんな残ってくれてて、本当に感謝です。 これから片付けがあるので…

いよいよラストスパート

本日の大トリ、the pillowsのライブが定刻でスタート! 直前のアポロのアナログフィッシュのアンコールではキャプストのメンバーが飛び入り。 混成バンドによる「渚にまつわるエトセトラ」のカヴァー。 メチャクチャ盛り上がってました。

イベントこぼれ話1

インドアとは言え夏。 っつう事で山の様に用意したビールもどんどん消化されてます。

後半戦突入

ブレイク明けて後半戦スタートです。 ただいまキャプテンストライダムのライブ終盤です。 つばきもですがキャプストも開始早々の入場規制。 入場待ちの列もかなりの人が並んでくれてます。 残るアクトは3組。 いよいよゴールが近づいてきました。

BREAK TIME

BUREAK TIMEに入りました。 下のローソンが入場規制中です。 これまでのアポロの全アクトで入場規制がかかりました。 みなさんしっかり行き来してくれてるみたいです。 本日楽屋ではカレーのホッとミールを出してます。

想像以上の盛り上がりです

ダイアモンドにてMO'SOMEのライブがスタートです。 しかし僕らの想像を上回る盛り上がりっぷりですねえ。 みなさん休憩スペースをうまく使って楽しんでいただけてるみたいで嬉しいです。

「Re:mix 2006」始まりました

只今トップバッターのランクヘッド、アポロの倉橋ヨエコのライブが終了です。 ランクはトップバッターの役割を充分に果たしてくれたライブでした。 ヨエコは1発目から入場規制、ピアノ弾き語りなのに3ピースのバンド並みにグルーヴする弾き語り。 かなり良…

Re:mix実況中継

そこそこにこそこそと

いよいよ今週はうちのイベントがテンコ盛週間なのである。 チケットをお持ちのみなさん、会場でお逢いしましょう。 そんな訳で今日あたりはイベントへのフライヤー折込依頼の電話が山の様に掛かってきて対応に追われる。 そういう依頼が多いのも、良いイベン…

いなりで良いんじゃねえの?

何やら忙しいんだか忙しくないんだか。 バテてんだかバテてないんだか。 もはや色んな事がわからなくなってきてる財団(←次長課長)。 うかうかしてると2〜3日ブログを書いてない事に気付き慌てて取り返そうとするものの、やっぱ数日前の事を遡って書く事…

ロックロックとクローバー

髪の毛がぼうぼうなのである。 かれこれ半年以上美容院に行ってないから当たり前っちゃあ当たり前なのだ。 美容院、なんか嫌いなのよ。病院も嫌いだし。 何か最近の美容院ってカットするだけなのに1時間以上かかるでしょう? チャッと切ってサッと流すだけ…

ハチミツとロックロック

早起きして仙台入り。 今年で7回目を迎える「ロックロックこんにちは!」に参加なのだ。 本日の出演者5組のうち4組がうちでお手伝いさせてもらっているアーティストという事で、賑やかで楽しいのは良いのだが、何だかとにかく大変な1日。 リハーサルも含…

お盆こ盆

さすがにお盆という事で都内も会社も人が少ない1日。 「今日は暇だろうなあ」と思っていたら、やたらと電話やメールの多い1日だった。 みんな休まず仕事してんのねえ。 かなりの人から「メールが送れませんよ」との指摘を受け、あれこれと対策を施す。 夜…

デンコちゃんも夏休みだって

やけに早い時間、妻の「あ〜停電だあ停電だあ」の叫び声で目が覚める。 別に電気がちょっと止まったくらいで大騒ぎする事ないではないか、ましてや朝なんだし、と思いつつも自然にいつもの癖でテレビのリモコンのスイッチを何度もONし続けてる自分がいたのだ…

「ガンダーラ」が鳴った夜

うかうかしてたらホントに入っちゃった、スポーツクラブ。 果たして続くんだろうか。 そんな心配より入会の手続きや規約やらシステムなんかの説明がやたらと長すぎて「やっぱもういいです」って言葉が何度も喉元までこみ上げてきて「忍耐」の2文字が頭の中…

業務はタメ口でヨロシク

あま〜〜〜〜〜〜い。 何が甘いって朝食のパンがメッチャ甘いのである。 じゃあしょっぱいパンを食べればいいじゃないかって話もあるが、最近は初恋の頃の乙女の気持ちの様な「あまスイート(=あまあま)」な食べ物が、何だか無性に欲しくなるのである。 こ…

ハッとしてBOO!

どうやら世間は「盆」にボンッと突入するらしく、20年近く仕事をしていながら世の中の「お盆進行」に巻き込まれニッチもサッチーも行かないのである。 うかうかだぞ、若ちゃん。 うかうかついでに取らなきゃならないプレイガイドの電話回線を取り損ねていた…

止まらないBa〜Ka

何ヶ月か前に体重を量ったら遂にというかとうとうというかようやくというか、60kgの大台に乗ってしまった。 20歳の頃は52kgという、何ともほっそりなスリムな服が似合うナイスガイだったが、年月というものは確実に人を変えていくのだという事実を身をもっ…

メガネの日

昨日に引き続き入稿関係の諸々をダダーン、ボヨヨ〜ンボヨヨ〜ンとやる。 昨日と今日でチラシ2種類、「Re:mix」の会場内に貼るタイムテーブルを拡大したポスター1種類、同じく「Re:mix」のタオルとリストバンド、その他諸々。 一気に業者にインサートなの…

痴漢よ止まれ

昨日までの激務がたたってか、朝起きても体に力が入らず。 顔が「ヌボーーー」って言ってるのが自分でも分かるくらいである。 ああ、自分内スイッチ切ってクーラーがんがんにしても一回ベッドに入りたい。 すなわち「まだ寝足りない」のである。 「ヌボーー…

ひたちなか総括

ひたちなかに3日間参加。 個人的にもスタッフとして係わるバンドが過去最高数の出演とあって、あれやこれやと忙しい3日間で、何やら書こうと思ってた事も沢山あったような気もするが、暑さのせいか疲れのせいか、すっかり記憶もとんじゃってるのだ。 思い…

疑惑の判定

なかなか日記を書く時間がないのである。 数日前の事、思い出しながら書こうと思っても、やっぱりうまく行かないもんだ。 なるべくその日その日に書こうと思ってはいるものの、ここんとこは割と大変な現場も続いていたりで、PCに向き合う時間もろくに取れな…